積んどくゲー消化月間。
まずはシャイニングフォースから片付けるべくプレーしてみた。
なんだけど、やっぱ主人公には喋らせないでほしかったなあ。
前情報で知ってはいたものの違和感バリバリ。
まあでもストーリーは昔のまんまだと思う。
あと本陣で仲間の身の上話が聞ける様になったのは良いんだけど、一度しか聞けない上に聞いた後は「後にしてくれ」とか言われ続けるのは如何なものか?個人的には昔のメッセージ流すとかのが良かったと思うのですが。
まあ一部昔と同じメッセージのキャラもいるけど。
アーネストとバンガードってもしかしていなくなったのかしら。
説明書のユニット紹介にアダム迄載っているのにこの二人だけ居ないんだよね…。どっちも割と使っていたユニットだけに削られたのだとするとサビシス。まあ確かにメガドラ版は騎士ばかり多すぎな感があったけどさ。
まあ追加キャラに期待。
システム面は改良されて快適になったんじゃないかな。
クリアボーナスが付くようになったのは良いと思う。
一部のキャラのみではあるけどカウンターができるようになったのも良いんでなかろうか。
あと成長グラフが見られる様になったのでクラスチェンジのタイミングに失敗なんてことも減るのかな。
まずはシャイニングフォースから片付けるべくプレーしてみた。
なんだけど、やっぱ主人公には喋らせないでほしかったなあ。
前情報で知ってはいたものの違和感バリバリ。
まあでもストーリーは昔のまんまだと思う。
あと本陣で仲間の身の上話が聞ける様になったのは良いんだけど、一度しか聞けない上に聞いた後は「後にしてくれ」とか言われ続けるのは如何なものか?個人的には昔のメッセージ流すとかのが良かったと思うのですが。
まあ一部昔と同じメッセージのキャラもいるけど。
アーネストとバンガードってもしかしていなくなったのかしら。
説明書のユニット紹介にアダム迄載っているのにこの二人だけ居ないんだよね…。どっちも割と使っていたユニットだけに削られたのだとするとサビシス。まあ確かにメガドラ版は騎士ばかり多すぎな感があったけどさ。
まあ追加キャラに期待。
システム面は改良されて快適になったんじゃないかな。
クリアボーナスが付くようになったのは良いと思う。
一部のキャラのみではあるけどカウンターができるようになったのも良いんでなかろうか。
あと成長グラフが見られる様になったのでクラスチェンジのタイミングに失敗なんてことも減るのかな。