ツーカーからauへの乗換優遇キャンペーンが11日から始まり、予想以上の乗換ユーザーが殺到していて、連日大混乱状態だ。ツーカーからauへの世代交代も急速に進んでいるようだ。
今にして思うと、「簡単ケータイS」の発売は「ツーカーS」の真似という意味ではなくて、「ツーカーS」ユーザーもすんなりと移行できるために同様の機種を用意したという意味合いもあったのかもしれない。
auにも「ツーカーS」とほとんど同じ端末が用意され、シルバー向けにも力を入れるとなれば、もはやツーカーの存在価値はほとんどなくなりつつあるようだ。
ただし、料金プランでは実質基本料無料のプランがツーカーにはあるのだから、auにも同じような料金プランを用意してもいいのではないだろうか。
そして、唯一ツーカーがauよりも優れている点はプリペイド携帯電話だ。プリティとプリケーはauのプリペイドよりもEメールが使えるばかりでなく、スカイメールのEメールの受信はなんと無料だ。せっかくだから、auにもプリティかプリケーを真似して欲しいのだが・・・。これと同等のプリペイド携帯電話をauが用意しない限り、プリティやプリケーは廃止されては困るというユーザーがツーカーには多いはずだ。
今にして思うと、「簡単ケータイS」の発売は「ツーカーS」の真似という意味ではなくて、「ツーカーS」ユーザーもすんなりと移行できるために同様の機種を用意したという意味合いもあったのかもしれない。
auにも「ツーカーS」とほとんど同じ端末が用意され、シルバー向けにも力を入れるとなれば、もはやツーカーの存在価値はほとんどなくなりつつあるようだ。
ただし、料金プランでは実質基本料無料のプランがツーカーにはあるのだから、auにも同じような料金プランを用意してもいいのではないだろうか。
そして、唯一ツーカーがauよりも優れている点はプリペイド携帯電話だ。プリティとプリケーはauのプリペイドよりもEメールが使えるばかりでなく、スカイメールのEメールの受信はなんと無料だ。せっかくだから、auにもプリティかプリケーを真似して欲しいのだが・・・。これと同等のプリペイド携帯電話をauが用意しない限り、プリティやプリケーは廃止されては困るというユーザーがツーカーには多いはずだ。