2017-1-26(木)十勝地方の幕別町にて、早朝の日の出を撮影記録ですが、本数が少ない稲士別駅にてダイヤ改正後に廃駅ため最後の訪問を記録しました。
稲士別~幕別間:朝焼けを眺め、キハ40系2両。池田発新得行き(2542D)
停車駅接近にて、キハ40系池田方面走行中。新得発池田行き(2541Ⅾ)
(キハ40-1722・キハ40-739)
稲士別駅ホームと周り道路付近。
駅の周り民家があるだけど寂しい道、待合室ではないです。
札内、帯広方面、上り列車には1日3本しかありません。
幕別・池田方面、しかし池田方面の始発だと昼の午後2時~最終夕方の午後6時までほぼ少ない。(下り5本)
廃駅後、どちらも隣駅まで歩くと1時間前後。
始発より2本目だが次乗り遅れると帯広方面:最終の午後6時までほとんどありません。釧路発滝川(新得止まり)行き(2522D)キハ40-1776号機
稲士別駅には最後の乗車ですが、撮影場所には2か所がありますが、次回には歩いて1時間前後なければならない、利用少ないなるのは残念です。
現在は滝川行きですが、トンネル分岐がある新狩勝信号所より先、新得~東鹿越間:2016年08月末より台風10号の影響より運転再開にはまだ立っていません。
もう一つ根室本線の島ノ下駅と上厚内駅、釧網本線の五十石駅にて訪問がなく、3駅も廃駅になります。
2回:鉄道撮影にて上厚内駅を訪問しましたが今回は都合より訪問しませんでした。
引き続き最新ブログをお送りいたします。
ご訪問ありがとうございました。
稲士別~幕別間:朝焼けを眺め、キハ40系2両。池田発新得行き(2542D)
停車駅接近にて、キハ40系池田方面走行中。新得発池田行き(2541Ⅾ)
(キハ40-1722・キハ40-739)
稲士別駅ホームと周り道路付近。
駅の周り民家があるだけど寂しい道、待合室ではないです。
札内、帯広方面、上り列車には1日3本しかありません。
幕別・池田方面、しかし池田方面の始発だと昼の午後2時~最終夕方の午後6時までほぼ少ない。(下り5本)
廃駅後、どちらも隣駅まで歩くと1時間前後。
始発より2本目だが次乗り遅れると帯広方面:最終の午後6時までほとんどありません。釧路発滝川(新得止まり)行き(2522D)キハ40-1776号機
稲士別駅には最後の乗車ですが、撮影場所には2か所がありますが、次回には歩いて1時間前後なければならない、利用少ないなるのは残念です。
現在は滝川行きですが、トンネル分岐がある新狩勝信号所より先、新得~東鹿越間:2016年08月末より台風10号の影響より運転再開にはまだ立っていません。
もう一つ根室本線の島ノ下駅と上厚内駅、釧網本線の五十石駅にて訪問がなく、3駅も廃駅になります。
2回:鉄道撮影にて上厚内駅を訪問しましたが今回は都合より訪問しませんでした。
引き続き最新ブログをお送りいたします。
ご訪問ありがとうございました。