LINEが急に見られなくなってアップデートも出来へんねん!
と言う夫にハイハイと返事をして、バージョンアップを試みた一昨日。
あら?
アレアレ?!
調べてみると夫の使っているらくらくスマホ、LINEアプリサービス提供終了対象機種になっています。
メールなどの事前通知は一切なく、突然のブチ切り。
わかっていれば引き継ぎデータのバックアップもとれたものの、気づいた時は後の祭り。
対策法は機種変更しかないとのことで、ショップへ行ってきました。
朝一でネットの来店予約をしようとするも明日の午後4時まで空きはなく、直接ショップへ行くと今日の夕方6時で予約が取れたので一旦帰宅してまたショップへ。
6時少し前に行って、機種変更手続きが終わったのが8時前でした。
隣はおじいちゃんと息子さんの来店でやはり機種変更のようでしたが、そのおじいちゃんの変更前の機種が夫と同じらくらくスマホ(笑)。
「らくらくスマホ、俺には20年ほど早かった」という夫は今回、普通のスマホに機種変更しましてご満悦でした。
家に帰ってから充電をして、そこからLINEのアプリを入れて他の設定をしているとあっという間に時間は経って、遅い晩ごはんになりました。
秋の風が涼しく吹き渡っておりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます