フルートという楽器は、扱いが難しいと常日頃感じます。
今は特にそう、思います。
クラシックの作曲家がフルートは扱いにくいと言っていたのを
思い出します。
それだけに美しいものではありますが、孤高として漂漂とした
そして凛とした冷たい空気、サウンドを感じさせます。
ある種、精神性の高みにまでいきつく、のが理想なのですが
そうでなければ、全てにおいて失敗、の連続です。
今はジャズ理論の勉強のため、ジャズ・ピアノを習っていますが
ピアノでコード・ワークをし、曲の構造を確認しながらその上でフルート
のアドリブ(アレンジ)を思い浮かべています。
私はフルートという楽器をこよなく愛する者です、また、それと同時に
ジャズ・ピアノの持つ性格も好んでいます。
どちらの楽器も同時進行でうまくなっていくことを願いたいものです。
自分の先生は自分しかいない、ということになりますか?
それは本当に孤独ですが、やるしかないんです。
今は特にそう、思います。
クラシックの作曲家がフルートは扱いにくいと言っていたのを
思い出します。
それだけに美しいものではありますが、孤高として漂漂とした
そして凛とした冷たい空気、サウンドを感じさせます。
ある種、精神性の高みにまでいきつく、のが理想なのですが
そうでなければ、全てにおいて失敗、の連続です。
今はジャズ理論の勉強のため、ジャズ・ピアノを習っていますが
ピアノでコード・ワークをし、曲の構造を確認しながらその上でフルート
のアドリブ(アレンジ)を思い浮かべています。
私はフルートという楽器をこよなく愛する者です、また、それと同時に
ジャズ・ピアノの持つ性格も好んでいます。
どちらの楽器も同時進行でうまくなっていくことを願いたいものです。
自分の先生は自分しかいない、ということになりますか?
それは本当に孤独ですが、やるしかないんです。