ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

【ガンダムSEEDデスティニー連合vsZAFTⅡ+】で、またしても単機で対戦艦無双・NPC大虐殺

2019-03-27 | ゲーム
【ガンダムSEEDデスティニー連合vsZAFTⅡ+】で、またしても単機で対戦艦無双・NPC大虐殺なのです。

まあ、これは弩外道の病気みたいなものなので、生暖かく見守って頂けると嬉しいですw

まず、景気付けにフェイスミッション07禁断の力
3連投でw
自機は、ウィンダムミサイル装備タイプ
僚機は、無しの設定です。
ちなみにこのミサイル、ゲーム中では触れてないけど威力からして戦術核・・・
まあ、ゲームの中だけならいいよね。。。
リアル核兵器なんか使われたら絶対エスカレートして全面核戦争で人類滅亡にまっしぐらだから『ダメ!絶対!!』だけどね。。。

ドレイク級戦艦もアガメムノン級戦艦も核爆発で1発轟沈w




今回の弩外道の戦果は、左から
クサナギ級戦艦1隻撃沈
M1アストレイ(MS)2機撃破
ドレイク級戦艦1隻撃沈
救命艇9隻撃沈
アガメムノン級戦艦2隻撃沈

フェイスミッション07禁断の力 2回め
ドーンと核攻撃で撃沈

MSはビーム砲で対応。
ほっとくとミサイル発射を邪魔されるので駆除しないと。。

そおれ!もう一発!



今回の弩外道の戦果は、左から
クサナギ級戦艦1隻撃沈
M1アストレイ(MS)2機撃破
ドレイク級戦艦2隻撃沈
救命艇6隻撃沈
アガメムノン級戦艦2隻撃沈
ミストラル1機撃墜

フェイスミッション07禁断の力 3回め
なんとクサナギ級は戦術核1発めは、ギリ耐えるんですよね。

まあ、2発目即撃つんで無駄なあがきなんですけどw



今回の弩外道の戦果は、左から
クサナギ級戦艦1隻撃沈
M1アストレイ(MS)2機撃破
ドレイク級戦艦2隻撃沈
救命艇4隻撃沈
アガメムノン級戦艦2隻撃沈


フェイスミッション11 灼熱の攻防

自機 ディステニーガンダム
護衛対象 レセップス級戦艦
僚機 手柄取られたくないので無しw

自機破壊だけでなくレセップス級戦艦を沈められてもミッションフェイルなので、其の前に敵ドミニオン級戦艦を撃沈しなきゃならないスピード勝負なんですw


それ撃て、やれ撃て!?


うっし、ドミニオン級戦艦爆散w



今回の弩外道の戦果は、左から
ダガーL(MS)1機撃破
ドミニオン級戦艦1隻撃沈


マルコモラシム 協力ミッション01 戦慄!モラシム隊

自機 グーン
僚機 モラシム グーン
援軍 ルナマリア グーン

イージス艦6隻を撃沈すれば勝利、逃げられたら敗北w



ともかくイージス艦を撃ち漏らさないように、弩外道にしては慎重な立ち回りを心がけますたw





モラシム君撃破されたけど敗北条件じゃないから、ミッションコンプリート!
今回の弩外道の戦果は、左から
イージス艦6隻撃沈
ムラサメ(MS)3機撃破
ストライクガンダム(ビームライフル装備)2機撃破


ジュリ・ウー・ニェン 対決ミッション01 海上の狼煙 まさかの3連投w

自機 ブラストインパルスガンダム


ともかくタケミカヅチに集中砲火




今回の弩外道の戦果
タケミカヅチ級大型空母1隻撃沈


ジュリ・ウー・ニェン 対決ミッション01 海上の狼煙 2回め

とにかく撃ちまくる!!


タケミカヅチ爆散



今回の弩外道の戦果
タケミカヅチ級大型空母1隻撃沈


ジュリ・ウー・ニェン 対決ミッション01 海上の狼煙 3回め

基本やることは一緒w




今回の弩外道の戦果
タケミカヅチ級大型空母1隻撃沈


ラクス・クライン 対決ミッション03  交錯する正義


自機 ブラストインパルスガンダム
ともかくラクスの乗るエターナル級に集中砲火


エターナル級爆散



今回の弩外道の戦果 左から
ムラサメ(MS)5機撃破
エターナル級戦艦1隻撃沈


ミゲル・アイマン
協力ミッション03 黄昏の魔弾


自機 ブラストインパルスガンダム
僚機 ジン(大型ミサイル装備型) ミゲル
ミゲル撃墜も敗北条件なので、例のごとく作戦は回避に・・・
後は戦艦撃沈しまくるだけなんだけど、エースのメビウス・ゼロに手がかかっちゃった(><。)/




今回の弩外道の戦果 左から
メビウス(MA)3機撃破
ドレイク級5隻撃沈
メビウス・ゼロ(MA)1機撃破


カガリ・ユラ・アスハ
対決ミッション02 海上の合戦


自機 ブラストインパルスガンダム

敵MSはレーダー警告の度に躱して、ひたすら戦艦を撃つべし・撃つべしw

にゃんとカガリが味方になったw

これで楽勝戦艦爆沈ww




今回の弩外道の戦果 左から
タケミカヅチ級大型空母1隻撃沈
ムラサメ(MS)1機撃破
イージス艦1隻撃沈


マユラ・ラバッツ 協力ミッション02 消えていく光

自機 ブラストインパルスガンダム
僚機 M1アストレイ マユラ

まずは、ナスカ級から片付ける。


ゲイツも駆逐して。。。



今回の弩外道の戦果 左から
ナスカ級戦艦1隻撃沈
指揮ゲイツ(MS)3機撃破
ゲイツ(MS)5機撃破

今回の弩外道の通算戦果 
戦艦31隻撃沈
MS25機撃破
MA4機撃墜
救命艇19隻撃沈
ミストラル1機撃墜

いあいあ、楽しかったです\(^o^)/

次回も見てくださいね~♪

『あなたが心健やかに暮らしてゆけますように~♪』


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【ルナティックドーンⅢスタンダード】自作シナリオを順次改竄・全シナリオモンスター退治

2019-03-24 | ゲーム
【ルナティックドーンⅢスタンダード】自作シナリオを順次改竄・全シナリオモンスター退治なのです。

前回のプレイでは、自作シナリオを利用して外道に攻略、悪事に手を染めずに簡単に大金を貯めて、家を最大まで増築する方法をご紹介しました。

今回は、そのキャラを用いて自作シナリオを都度改竄して全シナリオモンスターを退治するプレイをご紹介します。

シナリオモンスターには、分類、系統、レベルが存在するのですが、自作シナリオの退治依頼はそのうち分類とモンスターレベルを指定できますので、狙うモンスターをかなり絞り込んで退治対象モンスターにする事ができます。

また、狙うモンスターと違うモンスターが退治依頼対象になったら外部シナリオコマンドで対象の自作シナリオを一端外してから再登録すると、その依頼がキャンセルされます。

ここで、自宅でログアウトするとセーブデーターが更新され、再度ログインした時には先程とは違うモンスターが退治依頼対象になりますので、狙うモンスターが登場するまでログイン・ログアウトを繰り返せば退治依頼対象モンスターを完全にコントロールできます。

では、シナリオモンスターの種類を簡単にご説明します。

まず、モンスターの分類ですが、亜人・昆虫・獣・魔法生物・死霊・悪魔の6種類が存在します。

そして、各分類ごとにモンスター系統が数種類存在します。

さらにモンスター系統それぞれにモンスターレベルが1~4まで4種類存在します。

ちなみに、グラフィック的には同一系統のモンスターは形状が同じですが、レベルごとに体色と名称が異なります。

もちろん、レベルが高いほど強くなり色違いだけでこんなに強いってありえない・・・とか呟いてしまうくらい強さが異なります。

前回までは、武器は両手斧で火属性メインに戦っていましたが、今回は機械属性の零八九式ライフルを儲けたお金で強化して使っています。



機械属性武器を使うと自分のワールドが機械属性に傾き、火風地水の全ての魔法の威力が弱くなっていきます。

これで、シナリオモンスター最強のデスドラゴンも怖く無いという悪巧みなのでしたw

では、実際の退治依頼と対象モンスターのキャプチャーをご覧にいれますね。

分類:亜人 トロール系 レベル1モンスター 【トロール】
トロール系モンスターはHPが高く力も強いのですが攻撃速度が遅いのが救いです。
それに弩外道の零八九式ライフルは、レア武器レベルですので一撃で遠距離から仕留める事が可能です。
HP450 攻撃50 防御20 敏捷50 速度18



分類:亜人 リザードマン系レベル1モンスター 【リザードマン】
これと言って特徴の少ないリザードマン系モンスターですが、剣を振るうので比較的射程が長いのと追加効果で確率20%で攻撃力DOWNが発動します。
しかし、射程が長いと言ってもこちらは飛び道具ですから一発ももらわずに退治可能でした。
HP360 攻撃40 防御16 敏捷40 速度12



分類:亜人 トロール系レベル2モンスター 【褐肌鬼】
HP500 攻撃60 防御30 敏捷60 速度18



分類:亜人 リザードマン系レベル2モンスター 【ニュートマン】
HP400 攻撃48 防御24 敏捷48 速度12



分類:亜人 トロール系レベル3モンスター 【大入道】
HP550 攻撃60 防御40 敏捷60 速度18



分類:亜人 リザードマン系レベル3モンスター 【恐竜人】
HP440 攻撃48 防御32 敏捷48 速度12



分類:亜人 トロール系レベル4モンスター 【オーガー】
HP600 攻撃70 防御50 敏捷70 速度18



分類:亜人 リザードマン系レベル4モンスター 【ガラル】
HP480 攻撃56 防御40 敏捷56 速度12 



分類:昆虫 キャリオンクローラ系レベル1モンスター 【キャリオンクローラ】
初回作では、超雑魚敵だったのですが、追加効果が重複する本作の仕様変更でうかつに戦うと気絶食らって、寿命1年縮んだ上に所持金半分没収されるペナルティくらうハメに。。。。
キャリオンクロ-ラ系モンスターは5匹くらい重なって登場するのが常ですが、武器は一撃で一匹しか倒せないので近接武器5回振るう間に、防御力DOWNの追加効果が重複して蚊に刺されただけでも死んでしまうくらい防御力下げられて頓死するバグ?が発生するようになりました。
対策は弓や銃を相手の射程外から複数回放って重なってる連中を全部死体にする手が確実です。
自作シナリオの場合は登場モンスター数を1匹にする卑怯技もあり。
ちなみに自作シナリオの退治依頼を敵1匹にすると宝箱から出るアイテムがしょぼくなりますが、依頼報酬は20匹討伐時と変わらずがっつり貰えますので’(依頼報酬最大【15000G~20000G】に設定可能)、さくっと金儲けするのに適しています。
ただし、経験値は1匹分しか入りませんからキャラ育成中は、ちょっと考えものかもです。
HP90 攻撃10 防御4 敏捷10 速度24 



分類:昆虫 コックローチ系レベル1モンスター 【コックローチ】
先述の理由で【キャリオンクロ-ラ】がザコ敵で無くなってしまったために、序盤のキャラ育成に最適なのは自作退治シナリオで【コックローチ】をダンジョンに大量に発生させて(最大20匹)育成中盤まで攻撃経験値・防御経験値・魔法経験値・敏捷経験値を稼ぎまくるのが成長の近道です。
何しろ強力なレア武器にはレベル制限があるので、そこそこ各パラメーターを上げておかないとせっかく入手した強武器、強防具が使えないってハメになりかねないですからw
HP90 攻撃10 防御4 敏捷35 速度6



分類:昆虫 コックローチ系レベル2モンスター 【ゴキブリ】
HP100 攻撃12 防御6 敏捷35 速度6



分類:昆虫 キャリオンクローラ系レベル2モンスター 【キャタピラー】
HP100 攻撃12 防御6 敏捷12 速度24



分類:昆虫 キャリオンクローラ系レベル3モンスター 【インセクト】
HP110 攻撃12 防御8 敏捷12 速度24 



分類:昆虫 コックローチ系レベル3モンスター 【バグ】
HP110 攻撃12 防御8 敏捷35 速度6



分類:昆虫 コックローチ系レベル4モンスター 【モス】
HP120 攻撃14 防御10 敏捷35 速度6



分類:昆虫 キャリオンクローラ系レベル4モンスター 【オーム】
HP120 攻撃14 防御10 敏捷14 速度24



分類:獣 スネーク系レベル1モンスター 【スネーク】
スネーク系モンスターはお約束の追加効果毒(35%)が付いてます。
装飾品ポイズンガードは割と簡単に宝箱から出ますし、毒・麻痺・混乱を防ぐ上位装飾品ブレインガードの調合素材も割と簡単に手に入るので初心者冒険者抜ければ何てこと無い敵ですが、それらを入手するまでは毒消し薬を複数持ち歩くためアイテム枠が圧迫されるので、結構嫌な奴だったりしますw
HP45 攻撃5 防御2 敏捷5 速度12



分類:獣 ドラゴン系レベル1モンスター 【ドラゴン】
シナリオモンスター最強系列のドラゴン系。
攻撃はブレスと魔法でブレスには防御力DOWN(20%)の追加効果まであるのでレベル4の最強デスドラゴン相手では、自分のワールドを機械属性上げて魔法効果最低にしたにも拘わらずブレスでガッツリ削られてHP半分持って行かれました。
おそらく他ワールドでデスドラゴンと遭遇したら勝ち負けになるのは確実ですw
ちなみにドラゴン系レベル3以下は、弩外道が攻撃力メインにスキル振り分けている上に装備も攻撃力特化にしているおかげで一撃で打ち取りましたw
HP630 MP630 攻撃70 魔法70 防御28 敏捷70 速度18



分類:獣 ハーピー系レベル1モンスター 【ハーピー】
ハーピー系モンスターは近接攻撃に敏捷DOWN(25%)の追加効果があり、間接攻撃で音波を使います。
プレイヤーキャラが間接武器を装備していて距離を詰めないと音波攻撃、近接武器で攻撃するために接近した時は近接攻撃(ひっかく)を使ってきます。
モンスターレベルにも寄りますがドロップアイテムが結構おいしいので狩る価値はあります。
HP108 攻撃12 防御4 敏捷12 速度18 



分類:獣 ミミック系レベル1モンスター 【ミミック】
ミミック系モンスターは追加効果に攻撃封じ(15%)があり、アイテムや魔法で無効にするか解除方法を用意できないと面倒な相手です。
弱敵ですが攻撃(攻撃魔法を含む)できずに追いかけ回されまた噛みつかれて効果時間(約5分くらい?)を更新されるのでキリがありません。
HP108 攻撃12 防御4 敏捷12 速度18



分類:獣 バット系レベル1モンスター 【バット】
バット系モンスターは近接攻撃でひっかく、間接攻撃で音波を使います。
追加効果ももたずかなり弱敵の部類ですw
HP63 攻撃7 防御2 敏捷7 速度18



分類:獣 スネーク系レベル2モンスター 【パイソン】
HP50 攻撃6 防御3 敏捷6 速度12



分類:獣 ハーピー系レベル2モンスター 【鳥人】
HP120 攻撃14 防御7 敏捷14 速度14



分類:獣 ドラゴン系レベル2モンスター 【ブルードラゴン】
HP700 MP700 攻撃84 魔法84 防御42 敏捷84 速度18 



分類:獣 バット系レベル2モンスター 【ジャイアント・バット】
HP70 攻撃8 防御4 敏捷8 速度18



分類:獣 ミミック系レベル2モンスター 【びっくり箱】
HP120 攻撃14 防御7 敏捷14 速度18



分類:獣 ハーピー系レベル3モンスター 【天の邪気】
HP132 攻撃14 防御9 敏捷14 速度18



分類:獣 ドラゴン系レベル3モンスター 【レッドドラゴン】
HP770 MP770 攻撃84 魔法84 防御56 敏捷84 速度18



分類:獣 バット系レベル3モンスター 【吸血コウモリ】
HP77 攻撃8 防御5 敏捷8 速度18



分類:獣 スネーク系レベル3モンスター 【アスプ】
HP55 攻撃6 防御4 敏捷6 速度12



分類:獣 ミミック系レベル3モンスター 【チュー】
HP132 攻撃14 防御9 敏捷14 速度18



分類:獣 ハーピー系レベル4モンスター 【ガルーダ】
HP144 攻撃16 防御12 敏捷16 速度18



分類:獣 バット系レベル4モンスター 【人食いコウモリ】
HP84 攻撃9 防御7 敏捷9 速度18



分類:獣 ドラゴン系レベル4モンスター 【デスドラゴン】
HP840 MP840 攻撃98 魔法98 防御70 敏捷98 速度18



分類:獣 スネーク系レベル4モンスター 【アポビス】
HP60 攻撃7 防御5 敏捷7 速度12



分類:獣 ミミック系レベル4モンスター 【宝虚鬼】
HP144 攻撃16 防御12 敏捷16 速度18



分類:魔法生物 スライム系レベル1モンスター 【スライム】
スライム系モンスターは、ボディアタックと体液を飛ばす攻撃がありますが双方毒の追加効果があるようです。
打撃攻撃には耐性があるようですが、強力な武器なら問題無く倒せるレベルです。
HP20 攻撃15 防御8 敏捷8 速度24



分類:魔法生物 スライム系レベル2モンスター 【粘液質】
HP30 攻撃21 防御12 敏捷10 速度24



分類:魔法生物 スライム系レベル3モンスター 【粘液獣】
HP48 攻撃24 防御16 敏捷12 速度24



分類:魔法生物 スライム系レベル4モンスター 【ウーズ】
HP80 攻撃28 防御20 敏捷14 速度24



分類:死霊 ゴースト系レベル1モンスター 【ゴースト】
ゴースト系モンスターは体色が半透明で特にゴーストは、ダンジョンの色に近いのでレーダー見てないと保護色で見落としそうw
HP90 攻撃10 防御4 敏捷10 速度12



分類:死霊 スケルトン系レベル1モンスター 【スケルトン】
スケルトン系モンスターの追加効果はなんと瀕死!?(2%)、確率は低いものの即気絶のペナルティーを食らうのは勘弁して欲しいので戦うなら射撃武器でモンスターの剣の間合いに近づかないで仕留めたい所w
HP225 攻撃25 防御10 敏捷25 速度12



分類:死霊 ゾンビ系レベル1モンスター 【ゾンビ】
ゾンビ系モンスターは追加効果が無いものの、死後一定時間で復活する特殊能力!?があります。
ただし、退治依頼でゾンビを一掃して、『モンスターの気配が無くなった』テキストが表示された後に復活されても依頼は成功扱いでしたw
HP225 攻撃25 防御5 敏捷25 速度18



分類:死霊 スケルトン系レベル2モンスター 【狂骨人】
HP250 攻撃30 防御15 敏捷30 速度12



分類:死霊 ゾンビ系レベル2モンスター 【グール】
HP250 攻撃30 防御25 敏捷30 速度18



分類:死霊 ゴースト系レベル2モンスター 【レイス】
HP100 攻撃12 防御6 敏捷12 速度12



分類:死霊 ゾンビ系レベル3モンスター 【ワイト】
HP275 攻撃30 防御33 敏捷30 速度18



分類:死霊 スケルトン系レベル3モンスター 【骸骨男】
HP275 攻撃30 防御20 敏捷30 速度12



分類:死霊 ゴースト系レベル3モンスター 【インビジブルストーカー】
HP110 攻撃12 防御8 敏捷12 速度12



分類:死霊 ゴースト系レベル4モンスター 【ファントム】
HP120 攻撃14 防御10 敏捷14 速度12



分類:死霊 ゾンビ系レベル4モンスター 【ヴァーターラ】
HP300 攻撃35 防御25 敏捷35 速度18



分類:死霊 スケルトン系レベル4モンスター 【デュラハン】
HP300 攻撃35 防御1 敏捷35 速度12



分類:悪魔 ガーゴイル系レベル1モンスター 【ガーゴイル】
ガーゴイル系モンスターは、近接攻撃と魔法攻撃を行い、近接攻撃には混乱の追加効果(5%)があります。
また、物理攻撃はほとんど効かない特性を持ちますが、機械属性武器では通常通りのダメージが通るようです。
HP405 MP405 攻撃45 魔法45 防御18 敏捷45 速度18



分類:悪魔 デーモン系レベル1モンスター 【デーモン】
デーモン系モンスターは、近接攻撃と魔法攻撃を行い、近接攻撃には攻撃力DOWNの追加効果(20%)があります。
また敵味方関係無く無差別に攻撃する特徴があります。
HP225 MP225 攻撃25 魔法25 防御10 敏捷25 速度12



分類:悪魔 ガーゴイル系レベル2モンスター 【コウモリ男】
HP450 MP450 攻撃54 魔法54 防御27 敏捷54 速度18



分類:悪魔 デーモン系レベル2モンスター 【ビッグデーモン】
HP250 MP250 攻撃30 魔法30 防御15 敏捷30 速度12



分類:悪魔 デーモン系レベル3モンスター 【エビル】
HP275 MP275 攻撃30 魔法30 防御20 敏捷30 速度12



分類:悪魔 ガーゴイル系レベル3モンスター 【石虚人】
HP495 MP495 攻撃54 魔法54 防御36 敏捷54 速度18



分類:悪魔 ガーゴイル系レベル4モンスター 【翼竜人】
HP540 MP540 攻撃63 魔法63 防御45 敏捷63 速度18



分類:悪魔 デーモン系レベル4モンスター 【デビル】
HP300 MP300 攻撃35 魔法35 防御25 敏捷35 速度12



最後にマイキャラ


そして武器・防具



装飾品は、退治対象モンスターの追加効果に合わせて無効化アクセサリーを選んでましたw

いあいあ、今回はプレイ&検証よりブログ書く方が疲れましたw

次回も見てくださいね~♪

『あなたの暮らしが幸運と共にありますように~♪』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【A列車でいこう9・コンプリートエディション】資金のやりくりを一気に解消する外道技・完結編

2019-03-20 | ゲーム
【A列車でいこう9・コンプリートエディション】資金のやりくりを一気に解消する外道技・完結編。なのです。

実は、プレイ中のMAPを完全に開発したわけでは無いのですが、後は時間を進めてNPC企業の物件(子会社)を買い上げるだけの作業だけですので、攻略は2123年を持って終了とすることにしました。



もう既に、子会社利益のみで毎年10兆円を達成していますので、まず倒産の心配は無くなりましたw

そして、本年の都市情報が


なんとか政令指定都市まではもってゆけましたww

それでは、カテゴリー別子会社をそれぞれ例を挙げながらご報告しますね。

本社ビルカテゴリ子会社 440社


店舗カテゴリ子会社 480社


娯楽施設カテゴリ子会社 116社


ランドマークカテゴリ子会社 275社


資材工場カテゴリ子会社 188社


ホテルカテゴリ子会社 190社


運動施設カテゴリ子会社 81社


発電所カテゴリ子会社 85社


オフィスビル子会社 345社


文化施設子会社 256社


プロジェクト子会社 5社


住宅子会社 440社


超高層ビル子会社 59社


工業施設子会社 340社


子会社合計 3300社

というわけで、鉄道収益無視・子会社の利益追求のいつもの外道攻略へたどりついたのでしたww

さて、最後に弩外道の街のいくつかのショットをご覧下さい。

もちろん、いつものように街の美観を無視して作った都市なのでがっかりキャプチャーなのですが・・・・







次回も見てくださいね~♪

『あなたの心が幸せに満たされて安息の日を送られますように~♪』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【A列車でいこう9・コンプリートエディション】序盤の厳しい資金のやりくりを一気に解消する外道技PART1

2019-03-18 | ゲーム
【A列車でいこう9・コンプリートエディション】序盤の厳しい資金のやりくりを一気に解消する外道技PART1なのです。

本作は【AR8】同様資金がマイナスになると倒産してゲームオーバーになります。

しかも、【AR8】で有効だった優良子会社を設立して、少しづつ資金を増やして行く方法も対策されていました。

マニュアルを読むとあくまで鉄道網を整備して資金を稼ぐのが王道のようですが、へそ曲がりの弩外道ですから2つの外道技を思いつき序盤を乗り切りました。

まず、第一の外道技は株で儲けまくり作戦です。

本作は最大時間経過速度を300倍にできるのですが、私は70倍でプレイしました。

下のキャプチャーが株式取引画面です。



これでゲーム内時間半年くらいですが、めちゃ儲かっているのがわかると思います。

別に難しい事をしている訳ではなく、製造業の株式はいわゆる循環株ですので、1000円以下になったら買い、1800円以上になったら売りを繰り返し、この儲けでNPC黒字子会社を敵対的M&Aでのっとりつつ、資金が乏しくなればまた株で増やしての繰り返しで序盤の苦しい時代を乗り切ったのでしたw

ちなみに私が今回選択したMAPはこれです。



続いて初期状態のサテライトMAPです。


中央部のみ開発されていて都市の周囲には開拓地がたくさんあるマップですが、いきなり軍資金も乏しいのに郊外へ開発の足を伸ばせば破産の憂き目にあいますので、こんな面倒な作戦でゆきましたw

やっぱ先立つものは金!?

株作戦中の決算の一部をご覧にいれますね。









さて、ここから潤沢になった資金でM&Aもしくは新規設立した子会社のご紹介をしますね。













さて、ここからはM&Aで得た物件の一覧です。















そして新幹線プロジェクト




ここからは、新規子会社設立した物件のご紹介です。



































今度はリニア。。




市外資材大量輸送大量売却、ボロ設けw




とりあえず、一通り開発してサテライトMAPこんなにないましたw


後は、バス路線引きまくって、空いてる土地を開発して、地下鉄開通させるだけです
続編もお楽しみに~♪

『あなたがいつも安らぎを得られますように~♪』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【ウィニングポスト2withパワーアップキット】(初版:win95版)性懲りも無く金儲け特化の外道チャレンジ3度目の正直・完結編

2019-03-06 | ゲーム
【ウィニングポスト2withパワーアップキット】(初版:win95版)性懲りも無く金儲け特化の外道チャレンジ3度目の正直・完結編 なのです。

前回のブログにて2013年以前の種付け料収入と幼駒販売総額(40頭弱の。。。)と怒牧場に繋養している種牡馬の組み合わせをご紹介しました。

では、前回の復習です。
2013年1月1週の所持金は、キャプチャーの通り1099億8431万円です。



そしてこの年の繋養種牡馬10頭の顔ぶれは以下のキャプチャーをご覧ください。



この10頭の顔ぶれは、最低種付け料馬、この場合は種付け料1800万円のドゲミライ&ドゲキリンジより種付け料が高い種牡馬を入手したらこの最低種付け料種牡馬を他牧場に売り払って、新種牡馬が新顔ぶれに加わります。

新規に入手した種牡馬の種付け料が安ければ、当該新規種牡馬の方を他牧場に売却します。

毎年年末に約2頭の種牡馬が加わるので、10頭の繋養枠から溢れた分は他牧場に売却するのですが、2頭の使えない子種牡馬の代金は概ね3億円~5億円前後の収入になります。

この年のいらない子種牡馬売却代金は以下のように、3億8500万円でした。



そして、5月に他牧場に遠征して、稼いだ種付け料10頭分が下のキャプチャーの通り、40億2050万円でした。



ちなみに、自牧場の40頭弱の繁殖牝馬には、自牧場の最も高額な種付け料の種牡馬をつけまくります。

さすがに、これほどの繁殖牝馬に同一種牡馬を種付けしようとすると25%以上の危険なインブリードな組み合わせが数組発生するので、其の際は二番目に種付け料が高い種牡馬を種付けします。

ですから自牧場の種付け料支出は0円なのです。(家内制手工業かっ!?)

そして、この年の幼駒売却代金は、下のキャプチャーのように、50億4350万円でした。



馬売買の支出分6億2950万円は、セリに上場された4頭のスーパーホースの買い占めに掛かったお金です。

ちなみに弩外道のセリに出したクズ馬はほとんど走りませんw

そして38頭~32頭くらいのクズ馬が父馬のブランドだけで2億~1億5000万円の高値で取引されて、先述の50億円前後の売上を上げるのですw

さて、以前も書きましたがスーパーホースの見分け方を再掲します。

下の幼駒のキャプチャーの後ろ足の付け根にご注目下さい。
いわゆる、トモの部位がこのように逆三角形に筋肉が盛り上がっているのが、スーパーホースの条件です。
ただし、これと全く同じトモの張り具合だけどクズ馬レベルにしか走らないニセスーパーホースがいます。
これはグラフィックでは見分けが付かないので能力最高Aの調教師を同伴して、彼がA推薦する幼駒8頭くらいの中で、トモの発達した幼駒を競り落とせば確実にスーパーホースだけを入手できます。(通常2頭~4頭くらい毎年ゲットできますw)
ちなみに、関東の能力Aの調教師は、長野師、萩沢師、松岡師の3人だけです。



下のキャプチャーは比較の為のトモが発達していない普通のクズ馬です。
ここまで、露骨に違えばまあ見間違える事は無いでしょうw



そして、先程ご紹介した種牡馬の組み合わせでほぼゲームエンドまで安定してしまったので、本年2013年~2026年末ゲームエンドまで毎年の弩外道の主な収入源である種付け料は40億円前後、幼駒売却代金は45億~55億くらいで安定しましたw
幼駒売却代金に幅があるのは種付けの2回のチャンスで受胎せず、1年間遊んでしまう空胎繁殖牝馬数がランダムに0頭から10頭近くまでばらつくので、セリに出す幼駒の頭数が一定ではないからで、毎年の幼駒の質が異なる訳ではありません。

こうして、ひたすら重要イベントを避けて、無難にオーナーブリーダーとして30年間安全プレイを目指しました。

ですから、今回そこそこ難しいけどゲーム知ってれば達成できる欧州3冠とか未達成ですからw

さて、弩外道のプレイ目的である最終所持金は、下のキャプチャーの通り2503億8196万円で前2回のチャレンジの最終所持金、751億4700万円及び1115億2190万円の双方ぶっちぎった上に余裕のダブルスコアなのでしたw



蛇足ですが、狙って無いですが最優秀馬主賞を3回、最優秀生産者賞を2回受賞しましたww



もちろん、まっとうプレイで30年間、狙っていけば2桁目指せる賞ですが、今回はできるだけ波風立てたく無かったので、こんなしょぼい結果になりましたww



次回も見てくださいね~♪

『あなたの素敵な夢が現実になりますように~♪』
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする