ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

【ワールドスタジアムEX】(PS)20年前のペナントレースモードの続きをプレイPART2

2019-04-20 | ゲーム
【ワールドスタジアムEX】20年前のペナントレースモードの続きをプレイPART2なのです。

20弱前に始めた、本作のペナントレースモード全130試合の続きをプレイしました。

今回のプレイの肝は元祖2刀流分身くんこときよし選手をエコ贔屓して大活躍させる事です。

こんな事、リアルで采配したら投手陣がクーデター起こします。

なんたって分身くんの勝ち星を増やすためだけに生贄にしているのですからw

まずは、ドラゴンズ戦3連戦

第1戦




第2戦



第3戦



ということで、分身くん勝ち星+3個


続いてジャイアンツ3連戦
第1戦


先発は、エースブロス 切れのあるフォークと剛速球が武器


5回満を持して、分身くんリリーフ。
勝ち星は、分身くんに付ける悪巧みw


ほぼ全試合連投している分身くんは、登板最初から肩で息をきらせてゼーゼーw



てことで、分身くん勝ち星+4個
なにげにパターン多いナムコスポーツ(新聞)


第2戦



分身くん勝ち星+5個



第3戦

先発は伊藤投手


そして5回からまたも勝ち星ぶんだくり分身くん

分身くん勝ち星+6個



タイガース3連戦

第1戦

いつものパターンw



分身くん勝ち星+7個  高津くんにセーブ付いたw



第2戦

先発は山部くん

必勝(笑)パーターン

分身くん勝ち星+8個





第3戦

先発吉井くん

分身くん、おいしいところ取りw

分身くん勝ち星+9個

早くもM点灯!?



ベイスターズ3連戦


第1戦

先発石井一

分身くんは5回から

追いつかれ9回は高津くん

うおっ、負けた!(><。)/



第2戦



出たあ!?

分身くん勝ち星+10個






第3戦

先発は助っ人ブロスくん

出たがり分身くん

分身くん勝ち星+11個




ここまでの通算投手成績
勝ち星 1位 分身くん  54勝!!


防御率  残念 2位分身くん 2.44


投球回  1位 分身くん  454イニングスww


セーブ 6位 ブロス7個 同率7位 1個 山部、分身くん、高津


完投  堂々の1位 分身くん 30勝!!


勝率  1位  分身くん 9割1分5厘


奪三振  1位分身くん  46個   一見すごそうだけど、投球回がね・・・



さわりだけ、ここまでの打者成績

打率  1位 辻 .522  2位 分身くん .498 3位 飯田 .481 4位 ミューレン .427 4位 古田 .427
    6位 オマリー .421 7位 土橋 .419 8位 池山 .379



打点  
1位 オマリー 81点  2位 土橋 72点  3位 古田 47点  4位 ミューレン 45点  5位 池山 42点  7位 飯田 38点



なぜ、本塁打部門が無いか。それはヤクルトの選手が1人もランクインしていないから(><。)/


ペナントレース状況

ヤクルト独走 M51w


次回も見てくださいね~♪

『あなたの大切な事で勝利を重ねられますように~♪』

【桃太郎電鉄7】(PS初版)敵対的M&Aで日本を代表する一流企業を傘下に収め、日本経済の覇権を握れ!(前編)

2019-04-14 | ゲーム
【桃太郎電鉄7】(PS初版)敵対的M&Aで日本を代表する一流企業を傘下に収め、日本経済の覇権を握れ!(前編)なのです。

前回の記事では、一流企業を数社敵対的M&Aによって傘下に収め、弩外道電鉄の収益性をかなり上げた所で終了しました。

前回のセーブデータから再開、更に野望に燃える弩外道は敵対的M&Aの連発で鉄道同業他社を経済力で圧倒して今現在時点では手が出ない100億円を超える超大企業を除き、日本の屋台骨を築く一流企業を可能な限り貪欲に傘下に収め、日本経済に対して発言権を上げて行こうというのが、今回連載2回めめプレイです。

もし、桃太郎電鉄シリーズをご存知無い方は、前回の桃太郎電鉄の記事でさっくりですが、ご紹介していますので、お手数ですがそこまでお戻りになって目を通して頂けると嬉しいです。
更に、次回3連載めには、今回手が出なかったM&A価格が強烈で買収できなかった企業も、工夫して傘下に収め日本経済を完全に掌中に収めて覇権を握るというプレイを予定でいます。

では、本作で物件のモデルになった会社は、物件を買収することで弩外道の傘下に入ったとご理解下さい。(妄想プレイですのでw)

では、既に陥落した一流企業、第3回めの連載で乗っ取りを企んでいる企業を都市ごとにご紹介しますね。

まずは、札幌市からご紹介します。

もうお気付きかと思いますが弩外道電鉄が買収した一番下の2社。
M&A価格、個々に20億円、合計40億円のヒール工場2つはそのまんまサッポロビールですよね。
最初から一部上場企業を乗っ取りとか気分良いですよね。

次は釧路市です。

一番下の段と、二番目の下の企業は、それぞれ10億円のパルプ工場ですが、これは札幌と違い釧路でお互い切磋琢磨して日本の一流企業にまでなった、王子製紙と日本製紙だと思います。
当時両者は技術力も生産力も果てはキャッシュフローまで拮抗しており、このような扱いになったのだと推定されます。

幕張市に移ります。
上の方に沢山ある展示場は全て幕張メッセだと思われます。
当時はメッセに競合する展示場はまだ存在していませんでしたのでw
弩外道は取り敢えず幕張メッセはスルーする事にしました。
同一都市の物件を買い漁れば、貧乏神、その上位互換であるキングボンビーの標的になりやすくなり、更に突然ですがかなりの頻度で来襲するドジラかモモスラに都市を根こそぎ破壊されかねないから、重要な企業が傘下にある都市は同一都市内での企業買収を控えた方が安全なのです。
ただし、買収価格が桁違いに安い食事所や個人商店のような企業のみの構成の都市は、それら驚異の囮になりますし、都市買い占めは収益が2倍になるので逆に買い占め推奨ですw

という事で、今回の狙うのは東京ネズミーランド(千葉県民の誇り東京ディズニーランド。)だけです。
まあ、ディズニーランドだけが弩外道の傘下に入った訳じゃなく持ち株会社(親会社みたいなものですw)オリエンタルランド共々弩外道に膝を屈したのでしたw



千葉市です。

キャプチャーですが丁度ブラウン管TVの走査線がくっきり写ってしまい、上3列の企業が読み取れません。
実は、3列に製鉄所:20億円が並んでおり、これは全て合併前の川崎製鉄です。(今はJFEスチール)
なにせバブルの頃のゲームですから業界再編なんて考えられなかった時代のゲームですもん。
下ニ列には弩外道が買収したコンビナート:20億円が2社ありますが、これは三井化学と出光興産です。
当時のさくま先生が何故これほど製鉄メーカーを優位で高価に設定したのか見当さえつきませんが、まああの方のような天才は僕みたいな凡人とは感性からして違うんだろうなって事は解りますw



横浜です。

狙うは下2列。
まず、2列めは買収成功、横浜:自動車工場とくれば今話題を賑わせてる日産自動車も傘下におさめました。
下1列のランドセルタワー(ランドマークタワー)は今回買収できませんでしたので次回連載3回めに買収予定です。
ちょっとネットサフィーンしてたらたまたま桃太郎電鉄の最新作攻略ブログでも物件の元ネタ探しがはやっていて興味本位で眺めてみましたが、本作のような大企業を元ネタにせず最新作ではプレイヤーの若い方に寄り添うように、オシャレな弩外道が知らないような最近のものを元ネタにされたようです。
天才のさくまさんでさえ、そうした努力をしなければロンゲセラーでミリオンセラーのゲームを作り続けられないんだなあと感心しきりなのでした。

静岡です。

狙いは最下段、おもちゃ工場:1億円(バンダイ)のみです。
実は、今日のプレイを終わらせる直前まで傘下企業だったのですが、新製品の開発をしたいと部下が言ってきたので開発費5000万円をポケットマネーで払った所、数ターン後に開発失敗して会社まで倒産してしまったのです。(><。)/
失敗しました、成功しても儲けはしれてるんだから新製品開発は却下すべきでしたw
会社倒産はリスクが大きすぎる、静岡は東海道線沿線だから一本道でサイコロでピタリ止まるの難しいんですよねw
M&A代金の1億円なんてしょぼい額のためにプレイ苦労するのが馬鹿らしいっスw



渋谷です。

渋谷でファッションデパートって言ったら(ファッションデパート109)以外考えられないっしょ、今も昔もw
とりあえず、企業家たるものトレンドの把握は必須ですから、多少無理しても加えるでしょ当然傘下企業に。
買収価格は50億円、ちょいきつかったっズw


原宿です。

既に買収済みですが3億円のレコード会社(ソニー・ミュージックエンタテインメント)。
ええっ、なんでそんなに安いのって思われるでしょうが、丁度この頃たちあげたからほとんど予算はなかったぽい。
まあ、その状況から現在の超一流企業にまで育てたんだから立ち上げメンバーの方たちよほど優秀だったんだろうね。

新宿です。

まず、下から5段め、4段目の 大型カメラ店:20億円の2列は宿命のライバル、ヨドバシカメラとビックカメラできまりでしょ。
さくまさんて、こういう対決っていうか対比の構図好きそうですよねw
そして下から3段め、2段めのデパート:40億円は上と同様素直に小田急百貨店と伊勢丹新宿本店で良さそう。
ここまでは4社とも順調に傘下に収めたんですが。。。
最下段の新南口デパートって候補はあがるんだけど絞りきれません。ベタにルミネで良いのかなあ?
だってあそこめちゃわかりずらいんだもんw
どなたか判る方いますか?
このまま特定できなかったら買収スルーw

東京です。

弩外道が買収したドームスタジアムは後楽園スタジアムでしょう。
今回は買収見送りましたが下段の2社は3連載目で買収するつもりです。
東京ビッグファイトは言うまでもなく(ビックサイト)でしょう。
最下段のテレビ局の200億円と他の一流企業の価格と格差ありすぎなんで、おそらく当時の関東地方の民放全てひとくくりにしてこの物件(日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)5社まとめての価格と考えると辻褄が合いますねw
まあ、そういう事にしておいて、時に妄想は人を救うのですよw

浜松です。

買収した下から三段目 楽器工場:20億円 は、(ヤマハ・カワイ・ローランド)の共同名義で1項目にまとめられたぽいですね。
同じく買収した最下段 バイク工場:40億円 も、同様に(ホンダ・スズキ・ヤマハ発動機)が1項目にまとめられてると思われます。
それこそ、拮抗した存在ですもんね、両方共、1社だけ物件に入れるとか無さそうでうもん。
ちなみに浜松は、昔から綿花の産地で近代になって織り機を使う業者が増えたそうです。
大きな機械を扱うのに慣れたそれらの企業が敗戦後、一気に楽器、バイク産業に押しかけた結果浜松に一流企業が集まったということらしいです。
ちなみに、下から2段めの車両工場は鉄ちゃん号泣の東海旅客鉄道(JR東海)浜松車両工場でしょう。
例の買い占め過ぎは危険ですので泣く泣く買収を断念しましたw

名古屋です。

重要なのは下段2つ。
プロ野球球団と自動車工場
まあ、愛知の自動車企業ってトヨタ以外ありえないしw
野球の方は、まさか判らない方いませんよね?
省略w


神戸です。

最下段のホテルは神戸ポートピアホテルじゃないかな?
やはり球団はスルー。
しっかり両社買収したけどw


広島

広島で自動車工場と言えばマツダですよね。
っていうか、後半は解説いらなかったんじゃ?


博多です。

再下段のカナリアシティーは未買収(キャナルシティ博多)だけど次回は買いたい。
このゲーム物件買えるだけの資金余力あっても、その都市にぴったり止まらないと買収できないのがタマにキズw
他プレイヤーと離れて単独行動するのは貧乏神の事があるから怖いもんw


次回も見てくださいね~♪

この企画、3連載めも間隔あくと思います。ごめんなさい。

『あなたの笑顔が誰かを救いますように~♪』

【Zガンダム エゥーゴvsティターンズ】(PS2)もちょっとヘビめに単機で対戦艦無双(完結編)

2019-04-12 | ゲーム
【Zガンダム エゥーゴvsティターンズ】(PS2)もちょっとヘビめに単機で対戦艦無双(完結編)なのです。

まずは、このミッションから。

地球圏進撃
大型輸送機攻撃

自機:Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備)  僚機:GMⅡ

ひたすら追いかけて、ロックオン即射撃。


撃沈したのに火が出ないw


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS4機撃破


自機:スーパーガンダム  僚機:メタス

さすが射撃特化MS。
いつでも、何処でもロックオン。


撃沈したのに華がないっ(><。)/


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS4機撃破


自機:ガンダムMk-Ⅱ(ビームライフル装備)  僚機:ネモ

高層ビルに登って常にロックオン。しかも特定位置(屋上の中央からやや左下方向)が安全位置だったりします。(安全位置と言っても立ち位置が微妙なのでご自身でご確認下さい)

内緒にしてましたが、この子のビームライフルは弾切れ時、マガジン交換コマンド入力で約1秒でリロード完了な反則射撃武器だったりw
おかげでハイパーバズーカがネタ武器化しちゃいましたw

なんか火が出たw


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS2機撃破


自機:リックディアス(ビームピストル装備) 僚機:GMⅡ

本ミッションの安地は弩外道オリジナルですが、安地の発想自体はまだMAP管理がいい加減だったMH2G時代に高台やエリアチェンジの道の特定位置にモンスターの攻撃が絶対当たらない特定地点を探し出した賢い人たちの模倣なので、弩外道がすごい訳じゃないのはお断りしておきます。
昔はハメ技にどこのメーカーも比較的寛容というか過敏にはならなかったのです。今じゃ絶対ありえないですけどねw

この子のビームピストルは2丁持ちなんですが、1丁が弾切れしてホルダーの予備ビームピストルと交換すると、弾切れした方のビームピストルがホルダー内で時間とともに1発づつリロードされ2丁めを撃ち尽くす頃にはリロードがほぼ全弾完了しているので、NPC相手ならガンダムMk-Ⅱのマガジン交換、スーパーガンダムの射撃特化ボーナスの超早リロードと同様に常に射撃可能状態になってます。
前作の長距離支援MSのガンキャノン、ガンタンクの超早リロードからの継承ですが、格闘技無しのスーパーガンダムは納得ですが、ガンダムMk-Ⅱとリックディアスの弾切れ救済措置は対人戦でのZガンダム一択を避けたい開発陣の意図が見えるようです。
このため機体コストが能力相応に高いZガンダムが上級者に対戦で忌避される結果を招いてしまい前作ほど対戦が盛り上がらなかったのは知る人ぞ知る。。。
ガンダムMk-Ⅱもリックディアスも優秀な格闘技持ってますんで、その上射撃武器優遇は明らかに対人戦のゲームバランスを崩してしまってました。(コスト的にです)
まあ、NPCに無双できれば満足な弩外道は自分の大隊の強機体の手持ちが増えて歓迎でしたがw
シナリオモードチャレンジ時には自機も僚機も出撃した際のダメージ量ごとに修理に数ミッションかかるので、機体はダブリでも何でも多い方が良いのです。
ちなみにミッションモードをコンプリートすると今回弩外道がプレイしているミッションオールモードが出現し、クリアした全ミッションがプレイ可能になります。
対人戦の今は今で課金兵器優遇がテンプレ!?ですから、ネトゲじゃ基本無料だから運営のために必要なのは理解してますが家庭用ゲーム機向けのパッケージ品にDLCの強武器ってのはいかがなものかと。
こんなに金儲けに走ったらゲーム業界自体の将来的展望は良くなるとは思えないですけど、どう思われますか?
まあ、弩外道は一般人ですのでNPC相手に無双していれば満足で、対人戦でプロや廃神様相手にボコボコにされる趣味はありませんから関係無いっちゃ関係無いんですけどねw
まあ、ゲーセンでは人気の台でしたので空いてる筐体が少ないから敢えてボロ負け覚悟で格上の方に挑んだりはしましたが、やはりネット環境と違い顔が見えますから廃神クラスの方もわざと負けたりはしないけれど対戦相手が楽しめる程度には手加減してくれましたからねw
まあ、今じゃゲーセンでもネット対戦がテンプレですから古き良き時代の懐かしネタになっちゃいましたねw

ということで撃沈。


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS4機撃破


アポロ作戦侵攻阻止
敵艦隊の侵攻阻止

自機:Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備) 僚機:GMⅡ

ちなみに今回Zガンダム攻略でビームライフルを1回も使用しませんでしたが、このくらい昔のゲームだとNPCとプレイヤーのターン制戦闘の概念がNPC思考ロジックに盛り込まれていなかったので、硬直時間が長いという対人戦では致命的欠陥を抱えたハイパーメガランチャーですが当時のNPCが自機の硬直狙って特殊格闘3段入れてくるみたいな事は無かったので結果NPC戦では強力で連射もそこそこなハイパーメガランチャー一択、対人戦では隙の小さいビームライフルと棲み分けが出来ていたのです。
モンスターハンターシリーズがミリオンセラーでロングセラーになって徐々にNPC戦でもターン制の戦闘が他ジャンルのゲームにも広まっていった感じでしょうか。
もっとも最新作のMHWはプレイヤー人口を増やすために、敷居を低くしてパッケージ品部分ではかなり攻略が簡単になってライトユーザーも楽しめるようにして、ゲームクリア後の無料配信で高難易度モンスターを追加して昔からのヘビーユーザーも満足させるような戦略を取っていますね。
ゲーム会社的には、中古屋に中古品が溢れたら商業的に大損害ですからまあ妥当な線じゃないかと思います。
DLCも追加ジェスチャーや性能に関係ない重ね着鎧(見た目だけ変わります)とか、ネタ髪型とかお遊びの部分にだけ特化して良心的な価格で提供されています。
少なくともDLCでゲーム難易度を変えない配慮をしているのはさすが一部上場企業と言った所でしょうか。
最も同社もネトゲのMHFではバランスブレイカー級のDLC武器を供給していましたが、媒体違いのご愛嬌と弩外道的にはセーフです。
とは言ってもMHFはかなり早い段階で休止してしまったのがヘソ曲がりな弩外道ならではなのかもしれません。
まあ、全ての上場ゲームメーカーがそういう良心的な事業展開をしている訳じゃ無いのは皆さんも良くご存知の事と思いますがそれはあえてスルーさせて頂きます。
じゃあ、昔のゲームは簡単でつまらなかったかというとそういう訳でも無いんですが、若い方で気になった方がいらしたら中古屋あさってご自身でプレイされてその時代の感覚を味わって頂く事をオススメします。
まあ、もったいぶってる訳じゃ無くてここでネタバレしてしまうとせっかくの名作がつまんなくなっちゃうかもしれないからとだけ申し上げておきます。
それでもってムサイ改級は、スードリ級と違ってMAPを最短距離で縦断してMAP外へ逃走してしまうのでいかなハイパーメガランチャーでも撃墜は困難です。
その変わりムサイ改級は比較的低空を移動するので、バーニア全開で飛ぶ位置さえ気を付ければ敵艦の甲板に乗る事が可能ですので、宇宙空間での戦い同様格闘連打で撃沈します。


地味に爆散w


今回の弩外道の戦果
ムサイ改級巡洋艦3隻撃沈
MS4機撃破


自機:スーパーガンダム   僚機:ネモ

2つ前のミッションのスードリ級空中母艦は、かなり長時間MAP都市上空を周回してくれるので、ZガンダムでもガンダムMk-Ⅱでもリックディアスでも撃墜可能でしたが、ムサイ改級は最短距離でMAP縦断してMAP外に逃げるので余裕を持って撃墜できるのは砲撃特化のスーパーガンダムだけです。
最も先述の3機種は、ムサイ改が低空を移動するのでバーニア全開で敵艦に飛び乗る事ができますから格闘連打で無理なく撃沈できますから本ミッションでは打って変わって各々の機体特性が立っていると言えるでしょう。
ちなみに今回は、ロックオン警告が出ない限り敵艦を追っかけながら上空に向けて撃ちっ放しですw


という事で、3隻めのムサイ改級も撃墜です。


今回の弩外道の戦果
ムサイ改級巡洋艦3隻撃沈
MS4機撃破


自機:百式(ビームライフル装備)  僚機:GMⅡ

タイミングと相対位置を確かめてバーニア全開で低空を飛翔するムサイ改級に飛び乗り格闘連打します。

敵艦撃沈したら次の敵艦が現れるまで多少猶予があるので可能な範囲で敵護衛MSを撃破しておきます。

この繰り返しで3隻撃沈。


今回の弩外道の戦果
ムサイ改級巡洋艦3隻撃沈
MS6機撃破

自機:バウンドドック  僚機:GMⅡ

斬って斬ってまた斬って~♪


無事3隻目も撃沈


今回の弩外道の戦果
ムサイ改級巡洋艦3隻撃沈
MS3機撃破


自機:ジ・オ   僚機:GMⅡ

ジ・オはバーニア出力が弱く敵艦に飛び乗る際には、相対位置やバーニア点火タイミングをより慎重に行う必要があります。

単にデブで機体が重いからかもしれませんが、飛び乗るのはかなりギリギリですw

乗れれば爆散w


今回の弩外道の戦果
ムサイ改級巡洋艦3隻撃沈
MS8機撃破


サイド7防衛
敵艦隊の撃破

自機:Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備)

一丁上がりw

お次の番!

5隻連続撃沈


今回の弩外道の戦果
ムサイ改級巡洋艦5隻撃沈
MS5機撃破



メールシュトローム作戦1
敵艦隊撃破

自機:Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備)

コムサイ破壊w

@2隻

ラスト爆散!


今回の弩外道の戦果
ムサイ改級巡洋艦5隻撃沈
MS7機撃破


メールシュトローム作戦2
艦隊戦

自機:Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備)

まずは1隻目を切り刻む。

2隻目も同じ運命に。

爆散。ミッションコンプリートRTB


今回の弩外道の戦果
サラミス改級巡洋艦2隻撃沈
MS2機撃破


弩外道大将、1年戦争~エゥーゴ・ティターンズ戦役までの通算個人戦果
戦艦:99隻撃沈
MS:173機撃破
MA:1機撃破
戦闘機:3機撃墜

うーむ、今回の3回に渡る飛び石連載はちょい疲れました。
プレイ自体は全然楽勝だけど撮影したものの中からどれ使うか、コメントと合わせてチョイスする作業が結構大変です。
概ね1ミッション当たり30枚~40枚くらいは撮影してるので時間と手間が半端ないですw


次回も見て下さいね~♪

『あなたに幸せの扉が開かれますように~♪』

【Zガンダム エゥーゴvsティターンズ】(PS2)もちょっとヘビめに単機で対戦艦無双(前編)

2019-04-11 | ゲーム
【Zガンダム エゥーゴvsティターンズ】(PS2)もちょっとヘビめに単機で対戦艦無双(前編)なのです。

この記事、実は前々回の【機動戦士ガンダム 連邦vsジオン】の続編だったりします。

本作は、【機動戦士ガンダム 連邦vsジオン】に端を発するターゲットロックオンシステムの元祖ゲームの由緒正しい二代目なのです。

ということで、弩外道は前回から大将の位を引き継ぎ通算戦果は、前回のブログ戦果を引き継ぐ事にしますね。

弩外道の一年戦争時の通算戦果は、

戦艦            32隻撃沈
モビルスーツ(以下・MS) 75機撃破
モビルアーマー(以下・MA)1機撃破
戦闘機           3機撃墜。

ごめんね、アムロ・・・
こんなしょぼい戦果で大将になっちゃって(^_^;)
アムロ、ア・バオア・クー戦まで曹長だもんね。。。
一年戦争終わって中尉だもんね。
英雄なのに。。。


ではでは、ゲームプレイの前に今回弩外道のターゲットとなるティターンズ戦艦をご紹介しますね。

スードリ級空中母艦

連邦が開発した大型空中空母。
後部ハッチよりMS・ベースジャバー・戦闘機等を空中で発着艦させることが可能です。
元々この戦艦はティターンズが量産したものですがハヤト達エゥーゴと共闘体制にあるカラバが本級の本来のネームシップであるガルダを奪って戦線に投入したため、ガルダ級空中母艦からスードリ級空中母艦に呼称が変更になったという事です。
その積載量は、MS10数機と同数のベースジャバーを搭載して速やかに戦線に投入可能な大気圏内での空中空母としては傑出したものであったようです。
でも、ZZガンダムの放送の時、ガルダの格納庫に冷却施設とか全く無くてがらんどうの空間だったような・・・
熱核融合炉動力兵器がまさかの空冷!?ベースジャバーにGMⅡが搭載されて所狭しと並んでたけど。12機くらい??
うん、きっとGMⅡは量産機だからメンテナンスフリーなんだ。。。そうに違いない・・・


アレキサンドリア級戦艦

一年戦争後連邦が開発した新鋭戦艦。
一年戦争の経験を踏まえて開発したため中々画期的な戦艦に仕上がった様です。
エゥーゴ・ティターンズ戦役には量産・配備が間に合わず、ティターンズ陣営で少数が旗艦や特務艦として用いられるに留まりました。
エゥーゴで言えばアーガマ的な、ちょっと特別扱いというかエコ贔屓というか・・・・『アーガマの艦長を誰だと思っている!ホワイトベースのブライト・ノアだぞ!』ってクワトロ大尉がおっしゃってますた。。。
本ゲームには残念ながら登場しませんがティターンズ・エゥーゴ両軍で主力を担ったのがマゼラン改級戦艦ですが、本級はあらゆる意味でマゼラン改級を凌ぐ性能を有していたと言われています。


サラミス改級巡洋艦

一年戦争時連邦軍が主力のマゼラン級戦艦の補助艦として最も量産したサラミス級巡洋艦をビンソン計画に基づき近代化改修した艦艇です。
エゥーゴ、ティターンズ両軍で主力補助艦として最も多く運用されました。
モビルスーツデッキを増設、更にカタパルトが設置され、メガ粒子砲などの武装も追加したので、重量がかなり増加しました。
そのため機動力低下の対策としてメインスラスターの左右にサブスラスターを一基づつ追加して本来の機動力を維持することが可能になりました。
かなりの大改装ですが、ぶっちゃけ見た目のインパクトってほとんど変わらないんですよねw
アニメ作品中でもほとんどキング○ムの名もなき雑兵のようにざっくりあっさり撃沈されてたしww

ムサイ改級巡洋艦

ジオン軍が最も量産した宇宙戦艦、ムサイ級巡洋艦の強化型です。
近代化改修を施したものですが、サラミス改級の大改修とは対照的にメガ粒子砲が増設された他は、特筆すべき改修点はありません。
ちなみに、キャプチャーにご紹介したムサイ改級巡洋艦は、そもそも素体となったムサイ級巡洋艦が所謂後期型、大戦末期に少数が量産されたため、通常のムサイ級とフォルムが著しく異なっていますが、通常のムサイ級巡洋艦を改装したムサイ改級巡洋艦はほとんど瓜二つで、よほどジオン愛に溢れた人でなければ、ぱっと見区別がつきませんのであしからずww

それと戦艦がらみでごめんなさい、【連邦vsジオン】の記事でグワジン級3番艦が大気圏突入に失敗して分解・四散しましたって書きましたが、あれ正しくはグワジン級2番艦グワメルの間違いでした、アムロの一年戦争中の通算戦果調べてて偶然気が付きましたwいああ歳は取りたくないのう、耄碌してますwwごめんなさい。。。m(_ _)m



ジャブロー侵攻作戦1
敵戦艦の補給作業妨害


自機:ハイザックカスタム(ビームランチャー装備) 僚機:無し


なんでハイザックカスタムで白兵?って、弾切れになって沈められないからww
いやービームサーベル系は使い減りしないからいいっスw
でも、最近のガンダムゲームの戦艦ってめちゃ柔らかいゲームが多くって、ちょっと欲求不満だったり。
やったぜ撃沈したーっ!って達成感に欠けるんですよね (ToT)
うわー、僕ってモンスターハンターも全モンスターソロ狩り自分ルールとかあるし、マゾゲーマーなんだろうか・・・・
話変わりますが、バンダイさんでも、バンプレストさんでもいいからグワジン級戦艦とドロス級空母撃沈できるアクション・シューティング作って欲しいw
縦スクロールシューティングでドロスのお腹の中に入るのはこの前書いた【めぐりあい宇宙】でできるんですけど、やっぱねえ\(^o^)/待ってますw
そんな訳で!?、ビームサーベル斬りまくり!


そして、お約束の爆散w


今回の弩外道の戦果
アレキサンドリア級戦艦1隻撃沈
MS1機撃破

自機:ガリバルディβ  僚機:GMⅡ

とりあえず、敵艦に取り付かなくちゃ!いあ、取り憑かなくちゃ!?

張り付いちゃえばこっちのもん。みたいな・・・

どっかん!!


今回の弩外道の戦果
アレキサンドリア級戦艦1隻撃沈

自機;マラサイ  僚機:GMⅡ

実は指が吊りそうな勢いで連打してます。
格闘そこまでレスポンス良くないから無意味なんですがwせっかちなもんですから。。。
ちなみに対人戦は状況次第で必死連打ありです。
お互い硬直とけたあと先にボタン押した方の技が決まりますからw


なんか、この戦艦萌え方・じゃない燃え方がしょぼいw欲求不満。。。


今回の弩外道の戦果
MS1機撃破のみ
うーーーーっ。僚機に手柄取られた(ToT) 99%HPは弩外道が削ったのに、とどめを決めた奴の手柄になるかなしい掟・・・

自機:ギャプラン 僚機:GMⅡ

取り付きざまビームサーベル一閃!

無心。。。

ああ、やっぱしょぼい(><。)/

今回の弩外道の戦果
アレキサンドリア級戦艦1隻撃沈
MS1機撃破

自機:メッサーラ 僚機:GMⅡ

いざ、行かむ。

喰らえっ!”!

線香花火?


今回の弩外道の戦果
アレキサンドリア級戦艦1隻撃沈
MS1機撃破

自機:ガブスレイ 僚機:GMⅡ

砲台の死角を突いて隣接げと

うりうり。。

あ、ちょっと、萌えた。もとい燃えたw


今回の弩外道の戦果
アレキサンドリア級戦艦1隻撃沈
MS2機撃破

補給部隊支援
敵艦隊撃破

本ミッションは自機:百式に固定
自機:百式(メガバズーカランチャー装備) 1回め

うっひょー!気持ち良い!!

サラミス改級に直撃

サイコー


今回の弩外道の戦果
サラミス改級巡洋艦4隻撃沈
ムサイ改級巡洋艦1隻撃沈
MS5機撃破


自機:百式(メガバズーカランチャー装備) 2回め

ターゲットロックオン!サラミス改級の命脈も風前の灯火。

んでもって、当然のように大爆発。

5隻目の敵艦も派手に彈けてミッションコンプリート。


今回の弩外道の戦果
サラミス改級巡洋艦4隻撃沈
ムサイ改級巡洋艦1隻撃沈
MS5機撃破


自機:百式(メガバズーカランチャー装備) 3回め

Zzzzzzzzuun!

Dgoooooon!

なんか僕の擬音はセンスが無い。凹みます(><。)/


今回の弩外道の戦果
サラミス改級巡洋艦4隻撃沈
ムサイ改級巡洋艦1隻撃沈
MS5機撃破


自機:百式(メガバズーカランチャー装備) 4回めw

いやあ、ほんと爽快なミッションです。
もうほとんどゲーマーズハイ状態でプレイしてましたw




今回の弩外道の戦果
サラミス改級巡洋艦4隻撃沈
ムサイ改級巡洋艦1隻撃沈
MS5機撃破


自機:百式(メガバズーカランチャー装備) 5回め。
これで最後です、このミッション。
ほんとは、もっとやりたかったんですけど、これ以上ブログに完全同一ミッションはもはや暴力ですよね (^_^;)

戦艦も

モビルスーツも

別け隔てなく炸裂くれちゃうのでしたw


今回の弩外道の戦果
サラミス改級巡洋艦4隻撃沈
ムサイ改級巡洋艦1隻撃沈
MS6機撃破


地球圏進撃
大型輸送機の足止め

自機:Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備)注:強力な装備ですがメガバズーカランチャーみたいに一撃で戦艦落とせませんから、お間違いなく。紛らわしっw
僚機:GMⅡ

宇宙でも、地球上でも単機で戦艦陥そうと思ったら基本は張り付いて白兵戦三昧(注:一部例外の機体有り


爆散!


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS2機撃破


自機:ディジェ(ビームライフル装備) 僚機:GMⅡ

斬って

ビームナギナタで斬って、斬って!

撃沈なのでしたw


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS2機撃破


自機:アッシマー   僚機:無し

スードリ級に殴る蹴るw

ふぃにっしゅぶろー!

これで終いじゃボケ! (^_^;)


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS3機撃破


自機:ハンブラビ  僚機:GMⅡ

ひたすら斬るw

うおっ!

危ない、GMⅡに手柄取られるかと思いましたw


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS2機撃破



自機:メタス  僚機:GMⅡ

撃沈するまで、斬るまでよ・・・




今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS2機撃破


自機:ネモ   僚機:GMⅡ

量産機だって、やる時はやるっ!

どうりゃあああっ!

やってやったぜいっ\(^o^)/


今回の弩外道の戦果
スードリ級空中母艦1隻撃沈
MS3機撃破


次回・後編も見てくださいね~♪

『あなたに素敵な出会いがありますように~♪』

【ルナティックドーン前途ある道標】(PC初版)ゲス屋弩外道引退後の長男ゲス屋翔一の外道反則装備で悪行三昧

2019-04-10 | ゲーム
【ルナティックドーン前途ある道標】(PC初版)ゲス屋弩外道引退後の長男ゲス屋翔一の外道反則装備で悪行三昧なのです。

まずは、今回の主人公ゲス屋翔一のパラメーター、弩外道の戦士英才教育の賜物で最初からこのパラメーターに弩外道が引き継いだ反則装備をご覧ください。





弩外道の遺産は豪華な家にあふれるレアアイテムと貯金w





なにはさておき、手形を全国家分購入、これが無いと都市移動もままならないですから。



武器屋からレアアイテムを盗むと高値で売れて、盗んでは売りを繰り返せばたちまちお大臣w

でも、店からの盗みが見つかるのは重罪で手配期間は最長の5年で警備兵7人に追いかけられるハメに。



でも翔一は、反則鎧ドラゴンレーザーアーマーを弩外道から受け継いでいるのでどれだけ強い通常攻撃も受けるダメージは1、運悪くクリティカル食らってもダメージは2w

それでレアアイテム持ちの冒険者を襲ってレアアイテムを奪い武器屋に売り飛ばしてやはりお金がザックザックw





しかも、相手は賞金首だったので罰されるどころか報奨金まで貰えちゃうというw




そして武の達人に挑戦。


達人が武の宝珠で2倍攻撃をかけてもこちらのダメージは僅かに2w

こっちの攻撃は普通に入るのですからこれじゃ負けるのが難しいw

こうして武の宝珠をゲット!

更に武器で全体攻撃できる忍の宝珠を得るため、忍の達人に挑戦。

こちらも負けるのが難しい戦いで忍の宝珠ゲットなのです。





こうして、入手した武の宝珠、忍の宝珠で速度は遅いけれど大ダメージを与えられる火薬武器に武器変更。
というのも、宝珠は道具扱いなので最速武器より早く攻撃が出るやはり反則アイテムなのです。



この時点で既にこのゲームのラスボスモンスターも楽勝で狩れる体制にww

そしてレアアイテムを持つ冒険者を狩っては、レアアイテムを売り飛ばす日々w









という訳で2度おいしいww

結構良い値で売れるんですおw




レアアイテムの冒険者から盗むに挑戦、今の敏捷のパラメーターじゃ高確率で失敗しますが。戦闘に流れ込んで襲った場合と同様狩ってぶんだくりw

しかも冒険者を襲うと手配期間3年ですが、盗もうとして失敗、戦闘で冒険者を殺しても手配期間は1年の微罪の謎仕様ww




このように賞金首とレアアイテム持ちの冒険者を狩りまくり、店からは高価なアイテムを盗みまくって、経験値を貯めては修行して翔一は更に強くなりましたw



討伐依頼を受けて様々な強モンスターを狩り(この装備じゃ雑魚以下なんですがw)









そしてボスに挑戦





更に、イベントボスの精霊サラマンダーが出現、しかし楽勝www



あー、この外道リプレイ失敗だわ。

父から受け継いだ装備が完全反則チート級アイテム(一応純正アイテムなんですが)なんでどんな強モンスターも雑魚狩ってるようです。

いあいあ、弩外道大失敗の巻!?

まあ、ちょっと他の攻略挟んでこのセーブデーターで破滅の迷宮だすかもですが。とりあえずここで外道攻略一端完結としますw


次回も見て下さいね~♪

『あなたにとって明日が素晴らしい1日になりますように~♪』

【機動戦士ガンダム連邦vsジオン】(PS2版)今回は、ちょっとヘビめに対戦艦無双でまたもNPC大量虐殺

2019-04-05 | ゲーム
【機動戦士ガンダム連邦vsジオン】(PS2版)今回は、ちょっとヘビめに対戦艦無双でまたもNPC大量虐殺なのです。

対戦艦無双物で連投になっちゃってごめんなさい。

次回は、【大戦略Ⅲ90】の攻略記事(外道攻略にできずにまっとう攻略になるかもw)か【ルナティックドーン前途ある道標】前回攻略終了で引退した弩外道の跡継ぎ息子、弩外翔一君の悪行三昧プレイ日記か【太閤立志伝Ⅱ】の外道謀反攻略か【進めベンチャー企業】のリベンジ裏技攻略か最近【A列車で行こう9】でやった外道株式投資攻略を別MAPでもっと洗練した形で。。。当たりにする予定ですので、アクションシューテイングはちょっと・・・という方も見捨てないで下さいね。

弩外道は、別のPNでモンスターハンターシリーズ・ソロプレイメインのまっとう攻略ブログとポケモンシリーズ・レート対戦&コレクター攻略のこちらもまっとうなブログも連載しているんで、レスポンス悪くてごめんなさい(><。)/
と言ってもこのブログがまっとうじゃないって訳でもあったりなかったり・・・(^_^;)

レスポンスと言えば、せっかく【ガンダム大好き】さんから【めぐり逢い宇宙】で良いコメント頂いていたのに、弩外道のコメント承認MLの見落としで反映できなくてごめんなさいm(_ _)m

今すぐは、ちょっと仕掛りゲーム抱え過ぎて無理だけど、【ガンダム大好き】さんのアドバイスを反映させた【めぐり逢い宇宙】リベンジ攻略も企んでいるので楽しみに待ってて下さいね(^~^)/

今日は、連邦軍特務大隊でゆきまっす。

でも大隊長が大将ってありえなくね・・・・(実は弩外道、初見連邦シナリオモードコンプ時に既に大将の最上位階級に叙任されてたり-元帥叙任未実装のため-20年前くらい昔だけどセーブデータは未だにそれ使ってるんでwちなみに初見時パイロット評価は黒い三連星のガイア級の判定でした。もちろんリセット技無しなんで対NPC戦の腕前はそこそこ良い線行ってると自画自賛ですが、当時かなりやり込んでいた時もリセット技無しだともう1回通しでプレイしなおしたとしてもニュータイプキャラ級の判定はおそらく取れずじまいでしょう。そんな微妙なアクションシューティングゲーム全般の腕前だったりしますww)

それはさておき今回のターゲットになるジオン軍戦艦をまとめてご紹介しますね。

ガウ攻撃空母

ジオンの地球降下作戦に間に合うようにコロニー内で開発され急遽量産された空中空母。
そのため、空力特性にやや難があったようです。
3機のザクⅡ等(モビルスーツ、以下MS)10機程度のドップ(戦闘機)を搭載可能でジオン地球軍の主力母艦として活躍しました。

ギャロップ陸戦艇

本艦の特徴は戦艦としては珍しく推進力にホバークラフトシステムを採用している所。
そのため、砂漠や不整地で通常陸上戦艦が侵入不可能な地形などに多用されました。
火力はその推進システムから他の戦艦より控えめでした。

ザンジバル級巡洋艦

大戦末期に量産されたジオンの新鋭巡洋艦。
大気圏突入能力を持ち、宇宙空間・地球上双方で運用可能なジオン唯一の戦艦でもあります。
設定資料にはグワジン級3番艦が大気圏突入試験に失敗して大気圏で分解、燃え尽きたって記載がありますが、あんなでかい戦艦が大気圏内ででかい顔して飛んでたらちょっと怖いw
ザンジバル級巡洋艦は連邦軍のペガサス級強襲揚陸艦と同様に、新開発のミノフスキークラフトを採用、大気圏内でも長期間の行動が可能でした。

ダブデ陸戦艇

地球降下作戦当初から運用されたジオン軍では最も一般的な陸上戦艦。
その火力は強力で、前線に投入される事も珍しくなかったが機動力の低さ故基本的には間接砲撃用砲台または指揮艦として後方に待機することが多かったようです。

チベ級重巡洋艦

1年戦争開始時には既に旧式化していたものの、その重装甲・大火力は十分実戦に耐えうるものだったので、大戦を通じて運用された宇宙空間専用重巡洋艦でした。

ムサイ級巡洋艦

ジオンで最も多く生産されたジオン軍の標準的宇宙巡洋艦で各種派生型も多数存在しました。
ザクⅡ等3機のMSを搭載可能で、一年戦争を通じて運用されました。

ユーコン級潜水母艦

マッドアングラー級潜水艦と共にジオンの主要な海上戦力だったユーコン級潜水母艦。
その母艦機能は、ジオンの水中戦用MS(ゴッグ・ズゴック)を搭載することで制海権の維持に大きく寄与しました。


ミッション003 ガウを撃墜せよ (太平洋)
1回め 自機:ガンキャノン


空中のガウ攻撃空母に連続砲撃


本作に登場するMSで両軍通じて長距離支援MSは、このガンキャノンとガンタンクの2機種だけ。
そのために弾切れ後のリロードがめっちゃ早いのです。
まあ、そうでもしないとこの2機種は存在意義がなくなっちゃいますもんねw


こうして、ガウは長距離砲撃で削り切られて爆散。
という訳でミッションRTB(ガーリー・エアフォース風!?)


今回の弩外道の戦果
ガウ攻撃空母1隻撃沈
MS3機撃破

2回め 自機:陸戦ガンダム(100mmマシンガン装備)

100mmマシンガンは威力こそ最弱ながらカートリッジ交換コマンド入力で約1秒で弾丸リロードが可能なので、今回のような射撃のみで戦艦を削り切らないといけない時にはうってつけなのです。
だからひたすら撃つべし。


ガウ攻撃空母またも爆散。


今回の弩外道の戦果
ガウ攻撃空母1隻撃沈
MS3機撃破
 
3回め 自機:陸戦GM(100mmマシンガン装備)


という訳で、ガウに向けてひたすら撃つべしw


見事に削りきって、ガウ撃沈。


今回の弩外道の戦果
ガウ攻撃空母1隻撃沈
MS4機撃破


ミッション027 Gファイター運用テスト (黒海南岸森林地帯)
本ミッションは、自機ガンダム固定です。
1回め 自機:ガンダム


Gファイターをあたかも空中のサーフボードのように乗りこなし、至近距離からザンジバル級巡洋艦にビームライフル連撃


たびたびザンジバルがMAP外に逃亡して攻撃できなくなったけど、ビームーライフルをリロードする時間が稼げてラッキー!?みたいな。
ついにHP削りきってジオン最新鋭巡洋艦ザンジバル級連鎖爆発。


今回の弩外道の戦果
ザンジバル級巡洋艦1隻撃沈
MS4機撃破
ドップ(戦闘機)3機撃墜

2回め 自機:ガンダム


やることと言えば、ターゲットロックオン▶ビームライフル斉射の繰り返し。


無難にHP削りきって弾けて飛んだザンジバルくん。


今回の弩外道の戦果
ザンジバル級巡洋艦1隻撃沈
MS4機撃破

3回め 自機:ガンダム

無理な姿勢からビームライフル撃った拍子にGファイターから落ちるのでそれだけ注意。


ミノフスキークラフト全損したのか爆発炎上しながら堕ちゆくザンジバル級巡洋艦

『ザンジバルは堕ちた!何故だっ!』『坊やだからさ・・・』

今回の弩外道の戦果
ザンジバル級巡洋艦1隻撃沈
MS2機撃破



ミッション034 ギャロップを撃破せよ (タクラマカン砂漠)
1回め 自機:ガンキャノン

ザクⅡの飛び付き格闘を躱してギャロップをタゲーッティンング!

至近距離から連続斉射

お約束のギャロップ爆散w


今回の弩外道の戦果
ギャロップ級陸上戦艦1隻撃沈
MS2機撃破

2回め 自機:ガンタンク
自機よりギャロップの方が優速ですが、MAP外まで道草喰ってるギャロップをショートカットして待ち伏せ砲撃w


かくしてギャロップ級陸上戦艦は砂漠に散華したのでした。。。


今回の弩外道の戦果
ギャロップ級陸上戦艦1隻撃沈
MS2機撃破

3回め 自機:陸戦ガンダム(100mmマシンガン装備)

追いかけてギャロップ~♪あなたのハート(ていうか心臓部!?)撃ち抜くの~♪
って昭和歌謡かっ!!


それでも予定調和でギャロップ爆散w


今回の弩外道の戦果
ギャロップ級陸上戦艦1隻撃沈
MS2機撃破

ミッション037 単機で敵陸戦艇(ダブテ級陸上戦艦)を撃破せよ。 (オデッサ)
1回め 自機:陸戦GM(100mmマシンガン装備)

取り敢えずダブテの甲板上は一応の安全地帯だし、ビームサーベルで斬りまくりw


格闘戦威力大きいし、射撃武器より連打きくしでさくっとHP削って。。。
ダブテ級陸上戦艦大爆発w


今回の弩外道の戦果
ダブテ級陸上戦艦1隻撃沈
MS1機撃破

2回め 自機:GM(ビームスプレーガン装備)

前回同様ビームサーベルでひたすらノーマル格闘を繰り出し削る・削る


ついにダブデ陸上戦艦も最後の時を迎え


今回の弩外道の戦果
ダブテ級陸上戦艦1隻撃沈
MS4機撃破


3回め 自機:ガンダム(ビームライフル装備)

機体をアップグレードしても基本ビームサーベルで斬りまくるのみ!?


オデッサ基地で散華するダブテ陸上戦艦。


今回の弩外道の戦果
ダブテ級陸上戦艦1隻撃沈
MS4機撃破



ミッション 041 敵大型兵器(モビルアーマー:以下MA-アッザム)を撃破せよ。 (オデッサ)
1回トライのみ  自機:ガンタンク 僚機:陸戦ガンダム (100mmマシンガン装備)

遠距離でも近距離からでも確実に砲撃命中させて地道に削ります。


あえなくアッザムくん撃破、オデッサ鉱山基地の最後の守護神が倒れる。


今回の弩外道の戦果
アッザム(MA)1機撃破



ミッション053 敵巡洋艦(チベ級重巡洋艦)を撃沈せよ  (サイド6宙域)
1回め 自機:ガンダム(ビームライフル装備)

チベに張り付いて3段の通常格闘をひたすら繰り返し


チベ爆散!


今回の弩外道の戦果
チベ級重巡洋艦1隻撃沈
MS2機撃破

2回め 自機:リックドム 僚機:ボール

ジャイアントバズ乱射で邪魔者を排除。
あとは、ヒートサーベルでチベに近接格闘連打w


チベ級重巡洋艦はサイド6宙域に散る。


今回の弩外道の戦果
チベ級重巡洋艦1隻撃沈
MS1機撃破


3回め 自機:GM

敵艦に張り付いて格闘


ついにチベ級重巡洋艦散華


今回の弩外道の戦果
チベ級重巡洋艦1隻撃沈
MS1機撃破



ミッション062 強行突破作戦 (衛星軌道2)
本ミッションは自機GMで固定です。
1回め 自機:GM(ビームスプレーガン装備)

まずは1隻めのムサイに取り付いて

続いて2隻めのムサイを削ります

アムロがやってきて3隻目にフィニッシュ
ミッションコンプリート


今回の弩外道の戦果
ムサイ級巡洋艦2隻撃沈
MS1機撃破


2回め 自機:GM(ビームスプレーガン装備)

ムサイに特殊格闘を仕掛けてみる。。

2隻めのムサイが吹っ飛んだ。

ムサイ爆散!でもムサイ1隻はアムロに手柄取られました。
ホント、強すぎる敵より強すぎる味方の方がたちが悪いんですよw

今回の弩外道の戦果
ムサイ級巡洋艦2隻撃沈
MS2機撃破


3回め 自機:GM(ビームスプレーガン装備)

1隻めのムサイを斬るっ!

2隻めのムサイも斬る斬るっ!?

ムサイ爆散!ミッションコンプリート!


今回の弩外道の戦果
ムサイ級巡洋艦2隻撃沈
MS2機撃破



ミッション059 敵潜水艦(ユーコン級潜水母艦)を撃沈せよ (大西洋)

1回め 自機:ガンキャノン 僚機:陸戦GM(100mmマシンガン装備)

ユーコン級潜水母艦に砲撃の嵐とビームライフルでの狙撃を淡々とこなします。


遂にユーコン級潜水母艦、大西洋に散る。


今回の弩外道の戦果
ユーコン級潜水母艦1隻撃沈
MS4機撃破


2回め 自機:陸戦ガンダム(100mmマシンガン装備) 僚機:陸戦GM(100mmマシンガン装備)

追っかけながら100mmマシンガンで何十斉射しまくりw


そしてユーコン級潜水母艦は大西洋に散華したw


今回の弩外道の戦果
ユーコン級潜水母艦1隻撃沈
MS4機撃破


3回め 自機:ガンタンク 僚機:陸戦GM(100mmマシンガン装備)

敵潜水艦に向けて砲撃の嵐。


ついに爆散


今回の弩外道の戦果
ユーコン級潜水母艦1隻撃沈
MS2機撃破



ミッション064 敵巡洋艦(ムサイ級巡洋艦)を撃沈せよ  (衛星軌道1)
本ミッションは1回限定
1回め 自機:ガンダム  僚機:ボール

ムサイ級巡洋艦にひらすらビームーサーベルを振るい削り切る!


ムサイ撃沈!


今回の弩外道の戦果
ムサイ級巡洋艦1隻撃沈
MS3機撃破



敵巡洋艦(ザンジバル級巡洋艦)を撃沈せよ (ソロモン宙域)
1回め 自機:ガンダム(ビームライフル装備)

やっぱり敵艦に取り付いて斬りまくりw


ザンジバル、ソロモンに散る


今回の弩外道の戦果
ザンジバル級巡洋艦1隻撃沈
MS2機撃破

2回め 自機:ガンキャノン 僚機:GM(ビームスプレーガン装備)

至近距離から砲撃&ビームライフル斉射でガンガン削りますっ!


そして、轟沈!


今回の弩外道の戦果
ザンジバル級巡洋艦1隻撃沈
MS1機撃破

3回め 自機:ガンタンク 僚機:GM(ビームスプレーガン装備)

可能な範囲で被弾を避けつつ連続砲撃3斉射6発のルーチン攻撃w


そして爆散


今回の弩外道の戦果
ザンジバル級巡洋艦1隻撃沈
MS2機撃破



ミッション082 敵部隊追撃 (サイド6宙域)
1回め  自機:ガンダム(ビームライフル装備)

次々とムサイ級巡洋艦を血祭りに・・・


ムサイ爆散で丁度敵ゲージを削りきり、ミッションコンプリート


今回の弩外道の戦果
ムサイ級巡洋艦2隻撃沈
MS6機撃破

ミッション090  敵潜水艦(ユーコン級潜水母艦)を撃沈せよ  (大西洋)

1回め   自機:ガンキャノン  僚機:陸戦GM(100mmマシンガン装備) 

まあ、この状況じゃひたすら砲撃するっきゃないですよねw


ユーコン級潜水母艦爆散


今回の弩外道の戦果
ユーコン級潜水母艦1隻撃沈
MS2機撃破

ミッション089  敵巡洋艦(ザンジバル級巡洋艦)を撃沈せよ  (衛星軌道1)

1回め  自機:ガンダム(ビームライフル装備) 僚機:GM(ビームスプレーガン装備)

え?いい加減、敵艦に白兵戦仕掛けるのは飽きたって?ごめん、このミッションで最後にするからもう少しだけ我慢してくんなんしょm(_ _)m


お約束の爆散w


今回の弩外道の戦果
ザンジバル級巡洋艦1隻撃沈
MS5機撃破


ではでは、今回の弩外道の通算戦果
戦艦   32隻撃沈
MS   75機撃破
MA   1機撃破
戦闘機  3機撃墜

次回も見てくださいね~♪
『あなたの願いがかないますように~♪』