F800GS、走行距離11400キロぐらい。
タイヤはピレリのスコーピオン・トレールを履いてますが、いよいよフロントの山もなくなってる感じだし、リアももうそろそろかなあ。
カミさんのF700GSはミシュランのアナキー3なんだけど、パターンがかっこいいし、スコーピオン・トレールよりもロングライフなイメージ。
なので、アナキー3を発注してみたよ。
速度指定は現在のスコーピオン・トレールはVレンジだけど、240キロとかスピード出さないのでHレンジで発注。
5、6千円安くなったはず・・・。
Hレンジの210キロだって出さないから無問題。
バイク的には取説に「最高速度 200キロ以上」って書いてあったけど、どでかい四角なトップケース付けてるから140キロ以上は出しちゃダメ。
いや、もちろん出さないですよ、そんなに。
高速も最高100キロですからね。
そー言えば、カミさんのF700GSは同じエンジンなのにデチューンしてあって、取説に「最高速度 196キロ」って書いてあったな。(もしかして197キロだったかな。)
まあ、どっちみち私たちはアウトバーンのあるドイツに住んでいるわけではないから、100キロで巡行できればいいのです。
さて、タイヤに戻って、一応オフ車ですからね。
F650GSダカールに乗ってるときは、カルーやカルー2、シラックを履いていたのです。
オフ車なのにオン・オフ9:1のタイヤなんて考えられなかったんですが、最近はダート行かないし、行くときは素直にKLX125使うし・・・。
今回も安くてオン・オフ5:5のシラックにしようかとも思ったんですが、ダート走行はあきらめてしまいました。
来月は北海道ツーリングだし、ほぼ舗装路が2千キロ以上、ダートは数キロ(もちろんフラット)だし。
F800GSってかなりダートに向いてるんだけどって、ちょっと自己嫌悪。
タイヤはピレリのスコーピオン・トレールを履いてますが、いよいよフロントの山もなくなってる感じだし、リアももうそろそろかなあ。
カミさんのF700GSはミシュランのアナキー3なんだけど、パターンがかっこいいし、スコーピオン・トレールよりもロングライフなイメージ。
なので、アナキー3を発注してみたよ。
速度指定は現在のスコーピオン・トレールはVレンジだけど、240キロとかスピード出さないのでHレンジで発注。
5、6千円安くなったはず・・・。
Hレンジの210キロだって出さないから無問題。
バイク的には取説に「最高速度 200キロ以上」って書いてあったけど、どでかい四角なトップケース付けてるから140キロ以上は出しちゃダメ。
いや、もちろん出さないですよ、そんなに。
高速も最高100キロですからね。
そー言えば、カミさんのF700GSは同じエンジンなのにデチューンしてあって、取説に「最高速度 196キロ」って書いてあったな。(もしかして197キロだったかな。)
まあ、どっちみち私たちはアウトバーンのあるドイツに住んでいるわけではないから、100キロで巡行できればいいのです。
さて、タイヤに戻って、一応オフ車ですからね。
F650GSダカールに乗ってるときは、カルーやカルー2、シラックを履いていたのです。
オフ車なのにオン・オフ9:1のタイヤなんて考えられなかったんですが、最近はダート行かないし、行くときは素直にKLX125使うし・・・。
今回も安くてオン・オフ5:5のシラックにしようかとも思ったんですが、ダート走行はあきらめてしまいました。
来月は北海道ツーリングだし、ほぼ舗装路が2千キロ以上、ダートは数キロ(もちろんフラット)だし。
F800GSってかなりダートに向いてるんだけどって、ちょっと自己嫌悪。