トランクを片手で押してもフワフワ。。。
走っているとき、上下の浮き沈みが激しく、車の足元が不安定でした。
タイヤを55→45に変えてから、路面との接地感は上りましたが、それでも、
不安定感が無くなりませんでした。
以前から、サスがヘタっているのは気になっていたのですが、
新しい車を買おうか・・・どうしようか・・・と考えた末、
「思い出の詰まったこの車を、潰れるまで乗ろう!」
と、決めたものですから、サスペンションを交換してもらいました。
・・・
純正は・・・いまさら・・・それに割高だし。。。と思い、そこで、
岡山の車屋さんに、この2000ccのタクシーみたいなクラウンに合うサスペン
ションを探してもらいました。
3000ccのクラウンセダンは、色々と社外パーツがあるのですが、以前ブログ
にも書きましたが、2000ccのものは、なかなか無いんです。
また、平成3年までのパーツは、探せばあるのですが、この車(平成6年式)の型
に合うのが、これまた皆無に近いんです。
千葉県に、このクラウン(型式GS130)の専門のお店があるのですが、さすが
に遠くて、そこまで行けませんでした。
・・・
きちんとした車屋さんでして、整備士の方もとても紳士的な方でした。
事務所も、工場も整理されていて綺麗で、なぁなぁな喋りや横柄な態度など一切な
く、すごくいいお店でした。
メーカー:ZOOM
ダウン量 F:40~45・R:30~35(mm)
ダウンサス4本39,690円(税込)
取り付け工賃:23,100円(税込)
合計:62,790円(税込)
でした。案外安いと思います。
持込OKで、取付だけでもしてくれるお店ですが、せっかく買うのなら、お願いす
るお店で買った方が気分も良いと思い、購入と取付をお願いしました。
取付にかかった時間は、2時間15分くらいだったと思います。
<装着前 前輪>
<装着後 前輪>
そして・・・このようなスタイルとなりました。
(最低地上高の基準9cm以上は確保しないと車検が通りませんが、一番低いところ
でも12cmはありましたので良かったです。)
これで、あとは先立った彼女との思い出と共に乗り続けたいと思います。
-追加:記録-
純正ホイール リム幅5.5J オフセット+27 ハブ径73mm
PCD114.3
走っているとき、上下の浮き沈みが激しく、車の足元が不安定でした。
タイヤを55→45に変えてから、路面との接地感は上りましたが、それでも、
不安定感が無くなりませんでした。
以前から、サスがヘタっているのは気になっていたのですが、
新しい車を買おうか・・・どうしようか・・・と考えた末、
「思い出の詰まったこの車を、潰れるまで乗ろう!」
と、決めたものですから、サスペンションを交換してもらいました。
・・・
純正は・・・いまさら・・・それに割高だし。。。と思い、そこで、
岡山の車屋さんに、この2000ccのタクシーみたいなクラウンに合うサスペン
ションを探してもらいました。
3000ccのクラウンセダンは、色々と社外パーツがあるのですが、以前ブログ
にも書きましたが、2000ccのものは、なかなか無いんです。
また、平成3年までのパーツは、探せばあるのですが、この車(平成6年式)の型
に合うのが、これまた皆無に近いんです。
千葉県に、このクラウン(型式GS130)の専門のお店があるのですが、さすが
に遠くて、そこまで行けませんでした。
・・・
きちんとした車屋さんでして、整備士の方もとても紳士的な方でした。
事務所も、工場も整理されていて綺麗で、なぁなぁな喋りや横柄な態度など一切な
く、すごくいいお店でした。
メーカー:ZOOM
ダウン量 F:40~45・R:30~35(mm)
ダウンサス4本39,690円(税込)
取り付け工賃:23,100円(税込)
合計:62,790円(税込)
でした。案外安いと思います。
持込OKで、取付だけでもしてくれるお店ですが、せっかく買うのなら、お願いす
るお店で買った方が気分も良いと思い、購入と取付をお願いしました。
取付にかかった時間は、2時間15分くらいだったと思います。
<装着前 前輪>
<装着後 前輪>
そして・・・このようなスタイルとなりました。
(最低地上高の基準9cm以上は確保しないと車検が通りませんが、一番低いところ
でも12cmはありましたので良かったです。)
これで、あとは先立った彼女との思い出と共に乗り続けたいと思います。
-追加:記録-
純正ホイール リム幅5.5J オフセット+27 ハブ径73mm
PCD114.3
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