毎日新聞 経済プレミア
“高学歴下流”34歳男性は人生をやり直せるか
2016年7月20日
貧困は固定化している(4)
私たちのNPO法人「ほっとプラス」(さいたま市)にある日、34歳
男性から相談電話がかかってきました。「契約社員をしているんですが、
仕事も暮らしも展望がないんです。話を聞いてもらせませんか」−−弱々
しい声でした。
東京六大学の一つで法律を勉強し、学生時代は弁護士 . . . 本文を読む
まだ、レンズを入れていないフレームもありますが、
「メガネを買い替えよう」と思ってから、この1年で
7本購入しました。
他にも、作業時or現場用に安いメガネも持っています。
一番よく使っているのが、
この2本です。
次に使用頻度が多いは、
この3本は、よく使用しています。
ちなみに、作業時&現場用メガネとして
レンズ込みで1万円から1万 . . . 本文を読む
昨年9月から今年8月にかけて、直感でビビビッと来ました
メガネを購入してきました。本数も随分と増えました。
やはり、型がカッコイイ&渋いメガネは、ジャポニスム
ですね。
ホワイトゴールドのフレームが好きなのですが、この艶消し
シルバーのジャポニスムをみて、落ち着いた感のあるメガネ
も1本欲しくなり、購入しました。
この流れるようなフレームがイイですよね。
見た目は重量感 . . . 本文を読む
こちらも、ブランドのメガネでカッコイイ!と感じましたので
購入しました。
やはりブランドのメガネは、プラスチックフレームの「ボルトン型」
や「ウエリントン型」の丸型が多く、女性用にはオーバル型が多いです。
私が探しているような、チタン製の金属フレームで、ハーフリム型&
スクエア型の四角いタイプのメガネが非常に少なく、あってもやはり
レンズの形がイマイチだったり、フレームの横に付いているブラン . . . 本文を読む
PCに向かっての仕事ばかりで、随分と目が疲れるようになりました。
実用品で、昨年から今年にかけて、色々なメガネを探しています。
よく知られているブランドで、メガネとなると、なかなか「おっ!」
と思うものがなかったのですが、BVLGARIで1点、一目で気に入った
メガネがありましたので購入しました。
濃いワインレッド色のフレームも気に入っています。
どのブランドのメガネも、垂れ目 . . . 本文を読む
今日は、さすがに祝日でしたので休みました。
昨年9月に異動となってから、今の部署に来て、
「落ち着かない」日々が続いています。
いつ何をどうすべきかは、分かっていまして、1つ
1つの仕事のこなし方も掴んでいるのですが、
業務量が多い・・・
あとは、部署の枝と言いますか、部署配下の事業所
からの電話が多く、その問い合わせの応対に追われて
いるというのが現状でして、ようやく落ち着いて、自分
の与 . . . 本文を読む