ホイットン教授の被験者たちの証言は、みな、中間生にいる指導役の意識体たち
の存在を訴えていると、福島大学の飯田史彦教授は「生きがいの創造」の書籍の
中で述べています。
指導役の意識体とは、いわゆる「守護霊」や「主護霊」と言われる存在のことで
すね。
どのようなことを被験者たちはいっているのかと言いますと・・・
・姿かたちが不明瞭な場合もあれば、神話に出てくる神や、宗教上のマスター姿
として見える場合
・また、姿かたちをとらずに「光」のように見える場合も少なくない
のだそうです。
もしかしたら・・・レイモンド・ムーディ博士の被験者証言と坂本政道氏の見た
精神世界にいたいわゆる幽霊(霊体ないしは江原氏のいう幽体.エクトプラズム.
エーテル体)との食い違いは、
「姿がはっきりと見える=亡くなって間がない意識体」
「姿がぼやけている乃至は神のような姿、または姿はなく光=高次にいる意識体」
なのかもしれないな、と思いました。
-その指導役の意識体は一体何をするのか-
ホイットン教授は、「中間生に戻って来たばかりの目の前の意識体について、知
るべきことは何でも直感的に知り、その意識体が終えてきたばかりの人生を自己
評価するのを助けてくれます。」と述べています。
被験者たちは「彼らと一緒にいるとわが身の未熟さを痛感する」と証言するそう
です。
「場合によっては、次の生まれ変わりについて、どうすべきかということを教え
てくれることもある」そうです。
いわゆる「地獄」という世界が存在するわけではありませんが・・・
この「反省のために自分自身の人生を振り返る新刊の心の状態」こそ、死後に
各人にとっての「地獄」があるとすれば、そうだというのです。
被験者たちは、見るも無残なほど苦悶し悲痛の涙にくれるそうです。
・・・
その後、自分の心境・心域にあった精神世界の階層へと移行するのでしょうね。
自分自身と同じような考えや心の者達が集まる場所へ。
「この、人生の再現するビデオテープのようなビジョンから、意識体として
の私たちは、何ひとつ漏らさないようにすべての意味をくみ取り、厳しく自己
分析を進めていきます。」と述べています。
やはり、そうなんですよ。
私の読んだ各書籍には全て「回顧」が記されています。
特に多いのが、亡くなった後すぐ、この「回顧」があるという記述です。
日々の行いや発言には、やはり気をつけたほうがよさそうですね。
難しいなぁ・・・
の存在を訴えていると、福島大学の飯田史彦教授は「生きがいの創造」の書籍の
中で述べています。
指導役の意識体とは、いわゆる「守護霊」や「主護霊」と言われる存在のことで
すね。
どのようなことを被験者たちはいっているのかと言いますと・・・
・姿かたちが不明瞭な場合もあれば、神話に出てくる神や、宗教上のマスター姿
として見える場合
・また、姿かたちをとらずに「光」のように見える場合も少なくない
のだそうです。
もしかしたら・・・レイモンド・ムーディ博士の被験者証言と坂本政道氏の見た
精神世界にいたいわゆる幽霊(霊体ないしは江原氏のいう幽体.エクトプラズム.
エーテル体)との食い違いは、
「姿がはっきりと見える=亡くなって間がない意識体」
「姿がぼやけている乃至は神のような姿、または姿はなく光=高次にいる意識体」
なのかもしれないな、と思いました。
-その指導役の意識体は一体何をするのか-
ホイットン教授は、「中間生に戻って来たばかりの目の前の意識体について、知
るべきことは何でも直感的に知り、その意識体が終えてきたばかりの人生を自己
評価するのを助けてくれます。」と述べています。
被験者たちは「彼らと一緒にいるとわが身の未熟さを痛感する」と証言するそう
です。
「場合によっては、次の生まれ変わりについて、どうすべきかということを教え
てくれることもある」そうです。
いわゆる「地獄」という世界が存在するわけではありませんが・・・
この「反省のために自分自身の人生を振り返る新刊の心の状態」こそ、死後に
各人にとっての「地獄」があるとすれば、そうだというのです。
被験者たちは、見るも無残なほど苦悶し悲痛の涙にくれるそうです。
・・・
その後、自分の心境・心域にあった精神世界の階層へと移行するのでしょうね。
自分自身と同じような考えや心の者達が集まる場所へ。
「この、人生の再現するビデオテープのようなビジョンから、意識体として
の私たちは、何ひとつ漏らさないようにすべての意味をくみ取り、厳しく自己
分析を進めていきます。」と述べています。
やはり、そうなんですよ。
私の読んだ各書籍には全て「回顧」が記されています。
特に多いのが、亡くなった後すぐ、この「回顧」があるという記述です。
日々の行いや発言には、やはり気をつけたほうがよさそうですね。
難しいなぁ・・・
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