初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第601回】待ってでも食べたい^^

 そうなんです!


ある年齢層の方とは20代後半・30代前半の女性ですね^^

口コミが瞬く間に広がる世代。

新しいものを取り入れる感覚がある世代。

そして、自分の意見をしっかり家庭に反映できる世代に


向け、発信をしました。


結果どうなったか?


ご存じの通り 「消臭剤買ってきて!」ではなく、「ファブリーズ

買ってきて!」に変わってしまいました!



若鮨さんの販路拡大はまさにこれと同じです。

本格的なお鮨屋さんはお金を使ってくれる層が欲しい訳です。

つまり、”味の違いがわかる方” ”最上のネタを選ぶ方”

とのつながりを持っていたいのです。


しかし、このような層は中々外へ発信しません^^;

自分の”隠れ家”として利用されてしまいます。


 そこで、若鮨さんは、発信力のある

女性を完全にターゲットとしました。女性が来やすい

ようにと店内はとってもおしゃれな造りにし、

メニューも女性がワクワクするようなもの

ばかりです^^ 女性一人で入ることも全く

躊躇う必要がありません。



そうなんです...



女性が気に入れば、”口コミというツール”が

その後に、待っております。


美味しいとなれば・・・

友人と...

会社の仲間と...

家族と...

親戚と...



と段々輪が広がり...


そして、最も欲しているシチュエーション。


”大事な人”をもてなす時は

『若鮨よねっ』となっていく訳です。こうなると



「並んででも食べたい!」となってきます。


県内で名実ともにナンバー1になった後は、

回転ずし(ぐるわか)を展開しました。


既に若鮨というブランドイメージがついて廻りますので

「若鮨さんの回転ずしなら必ず美味しいはず...」

となっていきます。



 ここまで書くと、こちらの副店長がなぜ

もりぞうで建築をしたくなったかが
ご理解出来ると思います^^

お読み戴き、ありがとうございました。

ではっ
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