生産的な行動になり、成長を促進出来る
というお話をさせてもらいました。
これは、設計の先生達と仕事をすると
良く分ります。
営業フタッフが何気なく、アポを取ってきた
お客様の図面を引くのと、設計士がこのお客様
の図面を引きたいと思うお客様の図面とでは
出来栄えは、全く違ってまいります^^;
前者は、やらされ感たっぷりで”図面の域”
を出ませんが、後者は何か昔、秘密基地を
造ったような感覚で図面を描きますから、
お客様も引き込まれまれるように前のめり
に自然となります。
設計士、本人がのめり込んだものですから
当然ですよね^^
大切なのは、どのようなバトンを
設計フタッフにお渡しすれば良いか?
前段階の行動がとても大切だなと感じます。
一旦行動に移ってしまうと、
人は惰性で動きます。
心が無い状態で動いた瞬間にそこには
感動が生まれません!
つまり、思わずこの仕事好きっと思ってもらう
依頼の仕方が必要になる訳ですね!
依頼を受けた方が、本気になって取り組める
環境を日々つくる事。ここが大切だと最近
強く感じるようになってきました。
皆様は、どのようなやり方で、廻りの方々との
関係性を築いておりますか?
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