初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第661回】お客様の気持ちが変わる瞬間。

以前こんな事がありました。


大手の水廻りメーカーでおおよその設備を

ほぼ決めかけていたお客様がご自分が見たい形がないという

事で違うショールームを見て回る事になりました。


お施主様自身は本当に軽い気持ちで行ったのです。

そのショールームではちょうど案内スタッフが

手が空いてないという事で、男性若手社員が

対応する事になりました。


私としては、本当に軽いタッチで接客してもらえば

という思いでいたのですが、その若手社員が

頑張るのです^^;


いくら、頑張っても気は変わらないのにな~と

思いながら接客をみておりました。


お客様も初めは、気の無い返事だったのが、時間

と共に変化が現れました。

しっかりと会話をするようになってきたのです。

そして、ついにはお客様から、『私、ここで全ての

水廻りをきめるわ!』と言われたのです^^


何がどうしてそうなったのか、一部始終を見ていた

私としては、とても勉強になった事を覚えております。

長くなりそうなので続きは次回^^

では。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事