高いから買わないという
時代は終わりを迎えております。
例えば、3,000円の絵本と3,500円の
絵本があるとする
内容は全く同じもの...
どうでしょう?
普通であれば、3,000円の絵本が
売れそうですが...
実際には8割の方が3,500円
の絵本に手を伸ばす事に。
なぜか...
3,500円の絵本には、「この500円で
貧困地域の子供5人にこの絵本を届ける
事が出来ます」と書かれておりました。
購買理由は内容に納得され
意味を理解し、何かに
貢献したいと思われたという事。
貢献したいと思われたという事。
そのような感性を持っている方達は
迷いなく3,500円の絵本を選びます。
即ち、高いから買うのではなく、意味を
理解し納得したから購入した
即ち、高いから買うのではなく、意味を
理解し納得したから購入した
という事です。
本質的な世界に突入です。