本社と一体となり『もリぞう発信拠点』の
本丸となれるようメンバーと共に邁進して
参ります^^
さて、ここのところ革新的なデザインが
日本でも多くなってきたと感じております。
しかしながら、世界を見渡すとデザインを担当
している方の年齢層の若い事若い事...
日本だけが、おじさんたちがデザインの部門で
まだまだ「のさばっている」感じがあります。
例えばちょっと前に話題になった、
ポン酢のデザイン。
若手が考えるとオシャレな店内に
そのままおいても
何の違和感も感じないデザインをつくりますが、
おじさんたちからすると、
「黄色の色がないとポン酢と分からない
じゃないか!」とか「ポン酢っぽくない」とか...
つまり、今までの固定概念でしか物の判断が
出来ない人たちが決定権を持っている
と次のステージに進めないわけです^^;
因みにそのポン酢、エイヤーで革新的な
デザインで販売したところ方々から引き合いに...
結果...バカ売れです。。
モノトーンで一つのデザインとして成立しており
確かにポン酢とは一瞬では判断が付きません。。
しかし、デザインが人の心を動かすのですね^^
日本の家も次のステージに来ている
気がしております。
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