他支店の話など、参考にさせてもらいます。
さて、最近の山梨支店、凄みがあります。
ご成約の7割近くがご紹介によるものに
なってまいりました。
これは一重に、お客様の発信力による賜物
ですが、この業界、紹介率が4割を超えたら
本物という中で7割に近づく世界感とは...
知る人ぞ知るという浸透度がかなりのモノに
なってまいりました^^
この空気感、さらに加速しそうな勢いです!
【まぁ、メンバーがメンバーですから^^】
私が引っ張られる在り方として、商売の王道が
あげられます。
ご想像の通り、目先のお客様に困る事が無く
適切なモノを、適切な方法で手に入れたお客様
が適切な人を紹介頂くという方程式^^
今からの時代、小手先の技術は識別眼の
高い方には簡単に見破られます!
しかしながら、この建築業界、販売側が
販売の事だけを考え、売りに走っております。
そこには、顧客への視点が完全に抜け落ち
将来尻つぼみになる事が目に見えて分ります!
しかし、過去の成功体験からこのスパイラル
を脱却出来ないでいる!
とっても残念なことです。
時には自分達の在り方、考え方を疑ってみる
というのも、大事なワークだと考えます!
本日は、その辺りを中心に学びをしてまいります!
楽しみにしております。。
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