その会社は最近とある、会社のフランチャイジーになり
以前にもまして、今回のお題の問題にぶち当たっている。
本来ならば商品のつくり手がそのまま売り手になるという
のが理想的な形。しかし、組織がちょっと大きくなってくる
とそういう訳にはいかなくなり、商品開発と販売との間に
溝が生まれてくる。すると、とかく「わたしつくる人、
ぼく売る人」になりがちなのがこの世界。勿論そんな事では
売れるものも売れない、悪循環に^^;
つまり、考え方を有機的に捉えると、開発・販売の
コンビネーションを確かな物とすれば、しめたものとなる。
まーこれが中々難しいので何処の会社も苦労していると
思うのですが...これを解決するのが地に足を付けた本格的な
マーケティングです。
続きは次回。。
最新の画像もっと見る
最近の「住宅」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事