初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第474回】マーケティングとは...ひたすら消費者の好みに近づくこと。

先日は社長ミーティング^^参加できずにとても

残念です。 ← この~太鼓持ち^^;

さて、前回からの続きです。ではいきます。

消費者の好みに近づくといっても、お客様に迎合

して、「なんでもあります」というのではありません。

例えば、最近流行りの屋上リビングやソーラー発電

で家計を助ける家、その上にローコストなどなど...

それが消費者のニーズとして思い取り組んでいると

会社としては、大打撃を食らいます^^;


それより、『これがわれわれの家です』という

自信をもって、売れるコンセプトを絞り込み

自分達のターゲットにきちんと照準を合わせ勝負

に勝つことが大切です。売れる売れないはお客様

次第というのは、言ってみたらとっても無責任です。

その上でさらにお客様の好みをしっかり見据えて

それに会わせて近づいていく。その為のマーケティング。

きちんとした、こちら側のポリシーやコンセプト

を熟させた上でのマーケティングが必要だと思います。

この一点突破を会社全体に展開させると強くなります。

↑↑ ただ、100人いれば100色これが非常に難しい ^^;

だから、会社の行動規範をしっかりと個人が抑えて

おく必要があるのですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住宅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事