初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第1137回】ブランドコミュニケーション

昨日は、バレーボールの練習に参加させて

頂きました。動かす筋肉が違うとすぐに

筋肉痛になりますね^^;


本日のフットサルは筋肉を解しながら

行いたいと思います。


突然ですが...

もりぞうの新商品『大雅』のカタログ

をもうご覧になりましたか?

如何でしたでしょうか?


私は見た瞬間に鳥肌が立ちましたね^^

見開き3ページにわたり、木曽ひのき

にまつわるドラマ展開があり、我が社の

メッセージが続きます。

これほど、ブランドメッセージが強い

カタログを見たことがありません!

素晴らしいと思いました!


時を同じくして以前、社長からいただいた

メモを見直す事がありました。

こういう時はシンクロするものです...

このメモは5年前に、迷っていた我々に

社長がブランドメッセージ

として山梨支店にさりげなく

置いて行ってくれたものです。



ちなみにこのような内容です...



『私たち日本人は古来より先祖を

尊び故郷を愛する民族でした。
 
だから家も世代を超えて住み継がれる

ものでなければならないと考えました。
 
快適にこだわり、無垢素材の温かみを

大切にする永く住みつがれる
 
本当の理由は良い家だからです。
 
だれよりも本物のひのき、木曽ひのきに

こだわり100年住み継ぐ良い家を
 
提供する株式会社もりぞうです。』


このようなブランドメッセージを

我々がお客様にどう発信していくか...

どうコミュニケーションをとっていくか...


あれから5年...寸分違わぬところで、

発信を行って行くことに皆で徹した結果

ちょっと違う世界が見えてきたメンバー

がチラホラ出始めております。


何を拠り所にコミュニケーションを

とるか、とっても大切ですね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事