ダイハツ ムーヴ 一部改良…JC08燃費27.0km/リットルに | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)
ダイハツ工業は、軽乗用車『ムーヴ』を一部改良して、11月7日から発売した。燃費を改善し、JC08モードで27.0km/リットル(2WD車)を実現した。
今回、ムーヴのNA(自然吸気エンジン)全車に、『ミラ・イース』に採用した新開発「e:Sテクノロジー」のうち、新エンジンと動力伝達効率を向上させたCVT、停車前アイドリングストップ機能、エコ発電制御(減速エネルギー回生機能付)を採用した。
また、カスタムシリーズのグレード体系を変更し、「カスタムX“Limited”」に「カスタムG」を統合した。
価格は据え置き。
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というわけでダイハツ工業は、軽乗用車『ムーヴ』を一部改良して、11月7日から発売した。燃費を改善し、JC08モードで27.0km/リットル(2WD車)を実現しました。
これはイースに採用した新エンジンとCVTなどの技術を採用したものです。ムーヴは低燃費がウリでしたが1年もたたずに改良が加えられてさらなる低燃費化が図られるというのもどうなのでしょうね。もちろん低燃費化はいいのですけどこれなら初めから積んで出せよと言いたくなりますね。
ダイハツ工業は、軽乗用車『ムーヴ』を一部改良して、11月7日から発売した。燃費を改善し、JC08モードで27.0km/リットル(2WD車)を実現した。
今回、ムーヴのNA(自然吸気エンジン)全車に、『ミラ・イース』に採用した新開発「e:Sテクノロジー」のうち、新エンジンと動力伝達効率を向上させたCVT、停車前アイドリングストップ機能、エコ発電制御(減速エネルギー回生機能付)を採用した。
また、カスタムシリーズのグレード体系を変更し、「カスタムX“Limited”」に「カスタムG」を統合した。
価格は据え置き。
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というわけでダイハツ工業は、軽乗用車『ムーヴ』を一部改良して、11月7日から発売した。燃費を改善し、JC08モードで27.0km/リットル(2WD車)を実現しました。
これはイースに採用した新エンジンとCVTなどの技術を採用したものです。ムーヴは低燃費がウリでしたが1年もたたずに改良が加えられてさらなる低燃費化が図られるというのもどうなのでしょうね。もちろん低燃費化はいいのですけどこれなら初めから積んで出せよと言いたくなりますね。