スバル インプレッサ 次期型、大胆な変身[動画] | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
スバルが、17日に開幕したロサンゼルスモーターショーでワールドプレミアした『インプレッサ・デザインコンセプト』。同車のPR映像が、ネット上で公開されている。
インプレッサ・デザインコンセプトの大きな特徴が、スバルの新しい世界統一ブランドステートメント、「Confidence in Motion」を採用したフォルムだ。現行『インプレッサ』のアグレッシブさから一転、次期モデルでは、洗練された4ドアクーペボディをまとう。
『レガシィ』の弟分的キャラクターを明確にしたとも受け取れる次期インプレッサ。斬新なメーター類やスバル自慢の安全運転支援システム、「アイサイト」など、次期インプレッサの内容を紹介した映像は、動画共有サイト経由で見ることができる
というわけでロサンゼルスモーターショーでワールドプレミアした次期インプレッサのコンセプト動画がネットで公開されているようです。今頃こういう動画が上がるということはインプレッサはモデルチェンジの間隔が長いことで有名ですが、今回は意外と早いかもしれませんね。
今回のデザインはあきらかに4ドアクーペといった感じですね。スバルはフォレスターやレガシィでの量販を狙っているでしょうから今回のは売れ筋よりもインプレッサならではを狙ったのでしょうかね?いままでのインプレッサの流れとは別のところにあるデザインですね。
メーター類はなかなかん斬新ですね。実際こんなのだしたらみにくいでしょうがね。アイサイトなどは早く普及させて欲しいですね。次期型とはいわずに現行型からでもという感じですね。
今回の動画では次期型はさらにボディを拡大するでしょうね。もう少しダウンサイズして欲しいですがレガシィが大きくなっては仕方ないかもしれないですね。でもこのまま行くと完全にシビックコースですね。どこかで踏みとどまって欲しいですね
スバルが、17日に開幕したロサンゼルスモーターショーでワールドプレミアした『インプレッサ・デザインコンセプト』。同車のPR映像が、ネット上で公開されている。
インプレッサ・デザインコンセプトの大きな特徴が、スバルの新しい世界統一ブランドステートメント、「Confidence in Motion」を採用したフォルムだ。現行『インプレッサ』のアグレッシブさから一転、次期モデルでは、洗練された4ドアクーペボディをまとう。
『レガシィ』の弟分的キャラクターを明確にしたとも受け取れる次期インプレッサ。斬新なメーター類やスバル自慢の安全運転支援システム、「アイサイト」など、次期インプレッサの内容を紹介した映像は、動画共有サイト経由で見ることができる
というわけでロサンゼルスモーターショーでワールドプレミアした次期インプレッサのコンセプト動画がネットで公開されているようです。今頃こういう動画が上がるということはインプレッサはモデルチェンジの間隔が長いことで有名ですが、今回は意外と早いかもしれませんね。
今回のデザインはあきらかに4ドアクーペといった感じですね。スバルはフォレスターやレガシィでの量販を狙っているでしょうから今回のは売れ筋よりもインプレッサならではを狙ったのでしょうかね?いままでのインプレッサの流れとは別のところにあるデザインですね。
メーター類はなかなかん斬新ですね。実際こんなのだしたらみにくいでしょうがね。アイサイトなどは早く普及させて欲しいですね。次期型とはいわずに現行型からでもという感じですね。
今回の動画では次期型はさらにボディを拡大するでしょうね。もう少しダウンサイズして欲しいですがレガシィが大きくなっては仕方ないかもしれないですね。でもこのまま行くと完全にシビックコースですね。どこかで踏みとどまって欲しいですね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます