2014.11購入、2014製のアクオスが壊れました
あまり使用していない部屋のテレビだったので、かなり残念な結果です。
しかも、まだ4年です・・・
3年保証付き。うまく設計されているなぁ・・・
あまり使用しない部屋でしたので、安いのをと思って22型のテレビです。
あまり、使用しなすぎていじけたかな。
赤い点滅がずっとしています。
電話をすると赤い点滅は故障系が多いとおっしゃってました。
案の定、コンセントを抜く
もしくは 電源長押しで再起動とのことなのですが、試したところやっぱりだめの様です。
パワーが赤く付いたり
消えたり
と点滅している。
年末となる中、みなさんもテレビの故障は大打撃ですよね。
そして、このシャープの電話応対、わかり難いです。
シャープ テレビ壊れた時の電話ですが、プッシュしていくと点滅の改善方法などのガイダンスが流れて、
案内したら、一方的に電話を切ってしまうのです。
えーーーー、私、改善されないんだけど
と思ってしまって、
何か手立てはないか??
と思い、再度電話をかけました。
最後までガイダンスを聞けば、何か手がかりがあるのでは?と思って聞いていくことにします。
最後にオペレーターがありました。
電話番号0120-001-251
あとは、4→7→1でオペレーターです。
しかも、混んでいると、混んでいますと言って切られたりしますが、
再度すぐに掛け直しをしました。
このままお待ちくださいと言われ15分
やっとオペレーターに繋がりました。
15分も待たせるくせに、さっきは混んでますと切られてしまいました。
きっと切られる時はよっぽど回線が混みあっているのだと思います。
ガイダンスでの案内は24時間可能の様ですが、オペレーター希望でしたら
月-土 9:00-18:00
日祝 9:00-17:00
の様です。
私、もう一台アクオスを持っているので、今後の為にもこちらを記録しておこうかなと思ってブログ書かせてもらいました。