
西武ドームに楽天対西武の試合を観に行った。
自分が小学校の頃はクラウンライターライオンズ
西武に変わった時の「創られた爽やかさ」に
急に金に物を言わせた違和感を感じて
そして清原入団周辺の黄金時代は
強くて憎かった西武
Tみさんが失脚したあたりから
西武系すべての施設に共通して漂っていた
「どうしようもない感じ」
おそらく再生機構あたりが乗り出したのか
昨年あたりからブランド戦略を大きく変えてきて
広告上のイメージが良くなってきてた
で、西武ドーム。
まずはあちらこちらにいたチアガール。
以前の西武では考えられない華やかさ。
相変わらずバックスクリーン周辺の大型看板は
西武系の広告ばかりで
そのへんは不況だから仕方が無いけど
試合終了後、何とグラウンドをファンに開放。
ベースランニングを体験できたり
人工芝の感触を寝ころんで確かめたり
子供達はハイパー興奮状態
これは効いた。
この体験は彼らの記憶に刷り込まれたであろう。
私が巨人ファンを抜けられないように
自分が小学校の頃はクラウンライターライオンズ
西武に変わった時の「創られた爽やかさ」に
急に金に物を言わせた違和感を感じて
そして清原入団周辺の黄金時代は
強くて憎かった西武
Tみさんが失脚したあたりから
西武系すべての施設に共通して漂っていた
「どうしようもない感じ」
おそらく再生機構あたりが乗り出したのか
昨年あたりからブランド戦略を大きく変えてきて
広告上のイメージが良くなってきてた
で、西武ドーム。
まずはあちらこちらにいたチアガール。
以前の西武では考えられない華やかさ。
相変わらずバックスクリーン周辺の大型看板は
西武系の広告ばかりで
そのへんは不況だから仕方が無いけど
試合終了後、何とグラウンドをファンに開放。
ベースランニングを体験できたり
人工芝の感触を寝ころんで確かめたり
子供達はハイパー興奮状態
これは効いた。
この体験は彼らの記憶に刷り込まれたであろう。
私が巨人ファンを抜けられないように
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます