元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

クロネコヤマトのライン対応

2019-01-25 | Weblog
少し前に、ネットで買い物をした際に、納品についてクロネコヤマトからラインで連絡が入りました。
「明日、何時に○○を納品します」とありました、その時間には誰も自宅にいないことがわかっていたので、時間を変更しました、そして受け取りが完了致しました。
すごいですよね、ヤマト運輸
このことによって、配達の人が不在で再配達することを、確実に減らせます。
その数日後には通知が来て、その会員みたいなのに登録が完了しましたと。
その後またネットで買い物をして、その配達もクロネコヤマト、今回は配達時間指定が出来ないことになっていて(購入業者との間で)、午前中の配達を不在にしてしまいました。
そして不在であったことが、ラインの連絡で通知され、再配達に関しては夜に指定をして、無事に受け取りが完了致しました。
配達の人のことを考えると、何度も不在にするのは迷惑をかけてしまいますよね。
それに受け取る側だって、確実に受け取りたいですしね。
ラインの対応、企業としてはいろいろ大変でしょうが、良いことですよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする