に昨日行ってきました。
街中ちょいのりなんであまりよくわからないんですが・・・
加速は大変良いです。が、街中では速すぎ・・
変速ショックは私にはわかりませんでした。
試乗路が都内の細かい路地を含んでいたせいもあるのですが
低速走行時にややナーバスな印象があるのは否めませんでした。
(アクセルをぽんと踏むと少々危険)
車体の剛性は十分、車内も静かでよろしいです。
試乗中ディーラーのセールスマンといろいろ話しましたが
ゴルフTSIはTSIエンジン国内第一弾ということで
かなりスポーツライクにチューンしてあるそうです。
140PSのトゥーランには試乗できませんでしたので
こっちが乗るであろうワゴンに期待ですかね・・・
ワゴンはすでに都内で試験走行中だそうで
ドイツ本国販売開始からすぐに日本でも販売するようです。
ただワゴンはゴルフバリアントという名で日本では出るようですが
実際のベース車両はジェッタです。
あと早ければ来年にもTDIも出るそうですので
どれにするかかなり悩みそう・・・
街中ちょいのりなんであまりよくわからないんですが・・・
加速は大変良いです。が、街中では速すぎ・・
変速ショックは私にはわかりませんでした。
試乗路が都内の細かい路地を含んでいたせいもあるのですが
低速走行時にややナーバスな印象があるのは否めませんでした。
(アクセルをぽんと踏むと少々危険)
車体の剛性は十分、車内も静かでよろしいです。
試乗中ディーラーのセールスマンといろいろ話しましたが
ゴルフTSIはTSIエンジン国内第一弾ということで
かなりスポーツライクにチューンしてあるそうです。
140PSのトゥーランには試乗できませんでしたので
こっちが乗るであろうワゴンに期待ですかね・・・
ワゴンはすでに都内で試験走行中だそうで
ドイツ本国販売開始からすぐに日本でも販売するようです。
ただワゴンはゴルフバリアントという名で日本では出るようですが
実際のベース車両はジェッタです。
あと早ければ来年にもTDIも出るそうですので
どれにするかかなり悩みそう・・・