ベトナムの3日目は仕事で、同行してくれる方と、知り合いがホーチミンから
ハノイにきてくれた。
それから、1日打ち合わせでをしていました
10月中頃でしたが、気温は日本と変わらない感じで過ごし良かったです。
来てみて感じたことなのですが、平均年齢が若いと感じました
それからエネルギーがあったと感じました。
中国のほうが若干落ち着いていると思います。
まだまだ、平均所得は低く、中国でも山間部等と同じぐらいだと思います。
ただ、街中を見てみるとベンツやBMW、レクサスなどの高級車が路駐されていて傷がつくのではないかと思ったりしていました
ここでも貧富の差が出てきているのかなと思います
もちろん、
スマホはほとんど全員持っていました。
時代的に言えばハノイの旧市街は昭和60年代の感じが若干しました。
仕事と少しの観光しかできませんでしたが、リゾート地に行けばゆっくりできると思います。
帰りは夜中の1:30発のフライトです。

この橋はメコン川にかかっていて、日本の多分ODAで建設された橋で、地元の方は喜んだと言っていました。



来る時と違って、日本向けのフライトは混雑していました
地元の人に聞いたのですが日本向けのツアーは20万円ぐらいかかり、一般の人の年間給与の1/3にあたるそうなので、なかなかハードルが高いようです。

1:30⇒7:30関空着ですが、時差があるのでフライト時間は4時間ぐらいかなと思います。
やっぱり日本が落ち着きますね~
帰ってからも事務所に行って仕事をしました。ホンマ眠たかったです
読み終わったら、ボチッと押してくださいね
旅行・観光ランキング

それから、1日打ち合わせでをしていました

10月中頃でしたが、気温は日本と変わらない感じで過ごし良かったです。
来てみて感じたことなのですが、平均年齢が若いと感じました

それからエネルギーがあったと感じました。
中国のほうが若干落ち着いていると思います。
まだまだ、平均所得は低く、中国でも山間部等と同じぐらいだと思います。
ただ、街中を見てみるとベンツやBMW、レクサスなどの高級車が路駐されていて傷がつくのではないかと思ったりしていました

ここでも貧富の差が出てきているのかなと思います

もちろん、

時代的に言えばハノイの旧市街は昭和60年代の感じが若干しました。
仕事と少しの観光しかできませんでしたが、リゾート地に行けばゆっくりできると思います。


この橋はメコン川にかかっていて、日本の多分ODAで建設された橋で、地元の方は喜んだと言っていました。



来る時と違って、日本向けのフライトは混雑していました

地元の人に聞いたのですが日本向けのツアーは20万円ぐらいかかり、一般の人の年間給与の1/3にあたるそうなので、なかなかハードルが高いようです。

1:30⇒7:30関空着ですが、時差があるのでフライト時間は4時間ぐらいかなと思います。
やっぱり日本が落ち着きますね~

帰ってからも事務所に行って仕事をしました。ホンマ眠たかったです



