指導してる
H高校弦楽部は
ただいま弦楽四重奏状態
少ないけど、
4パートそろってるのが強みなので、
まとまった演奏でアピールしよう!
ファーストバイオリンから
チェロが聞こえないというので
チェロとビオラが場所の交代を・・・
交代後、
ファーストバイオリンから
チェロが聞こえるというので
位置決定!
自分たちで確認し、決めることは
非常に重要。
さて、現在の部員のいいところとして
まわりの音をよく聞いている
いいかえると
<アンサンブル>できるってこと
自分の意見も相手への要求も
遠慮せず伝えることができ、
聞くほうも、納得すれば実行する
それは
<コミュニケーション>ができるってこと
さて、本日、高校のオープンスクールで
弦楽部見学希望者が10人
「弦楽部、楽しそう~!
入部したいから、合格したい!」
ってのが
模範的な流れなので(笑)
部員たちよ!
責任重大、勧誘モードあげてがんばれ!
そして、意識して
ステキ先輩を装ってよ(笑)
以上、二つのアドバイスをしてたが
部長から
「ばっちりでした」の報告があった!
やりました~~
来年度の入部に早くも期待!
H高校弦楽部は
ただいま弦楽四重奏状態
少ないけど、
4パートそろってるのが強みなので、
まとまった演奏でアピールしよう!
ファーストバイオリンから
チェロが聞こえないというので
チェロとビオラが場所の交代を・・・
交代後、
ファーストバイオリンから
チェロが聞こえるというので
位置決定!
自分たちで確認し、決めることは
非常に重要。
さて、現在の部員のいいところとして
まわりの音をよく聞いている
いいかえると
<アンサンブル>できるってこと
自分の意見も相手への要求も
遠慮せず伝えることができ、
聞くほうも、納得すれば実行する
それは
<コミュニケーション>ができるってこと
さて、本日、高校のオープンスクールで
弦楽部見学希望者が10人
「弦楽部、楽しそう~!
入部したいから、合格したい!」
ってのが
模範的な流れなので(笑)
部員たちよ!
責任重大、勧誘モードあげてがんばれ!
そして、意識して
ステキ先輩を装ってよ(笑)
以上、二つのアドバイスをしてたが
部長から
「ばっちりでした」の報告があった!
やりました~~
来年度の入部に早くも期待!