なおじい(HOBBY:カメラ・ビデオ撮影・DVDオーサリング/資格:ラジオ体操指導員・防災士・応急手当普及員)

身についている『ワザ 』でボランティア活動・地域社会とのコミュニケーション、楽しいシルバーライフ目標で有意義に過ごす 。

1月歩数

2012年02月01日 10時39分10秒 | ブログ

2012年1月 :258,121歩(31日)
2012年2月 :歩(28日)
2012年3月 :歩(31日)
2012年4月 :歩(30日)
2012年5月 :歩(31日)
2012年6月 :歩(30日)
2012年7月 :歩(31日)
2012年8月 :歩(31日)
2012年9月 :歩(30日)
2012年10月 :歩 (31日)
2012年11月 :歩(30日)
2012年12月 :歩(31日)

2012年年間 :歩

風邪ひきで未達成。


備蓄缶

2012年02月01日 10時12分16秒 | ブログ

Photo

江崎グリコは31日、クリームサンドビスケット「ビスコ」の2011年度の売り上げが、前年度より約4割多い45億円になりそうだと発表した。

 08年度の38億円を上回り、1933年の発売以来、過去約80年間で最高となる。

 東日本大震災で工場などが被災し、同社が生産を絞り込んで定番商品の販売に注力したことや、防災意識の高まりで備蓄用の「保存缶」が人気を呼んだためだ。

 07年に発売した保存缶は、5年間保存できるのが特徴で、例年は防災の日(9月1日)前後に需要が集中する。ところが、11年度は震災の発生以降、企業の備蓄用としての注文が殺到。生産が追いつかない状態が続き、出荷額は前年度の7倍に達した。

 ビスコは発売翌年の34年9月、室戸台風が関西を直撃した際、被災地で格安販売され、のちのヒットにつながった。