機種:VAIO VGN-AWタイプ 写真・ビデオ編集専用機
修理依頼日:2012年9月19日 修理依頼理由:使用中に電源落ち、再起動がカカル
修理完了日:2012年9月29日
修理内容:①ソフトウエアー不具合(原因不明)のためハードウエアー初期化
②エアー取り入れギャラリーの曲がり、部品交換
修理品到着日:2012年9月30日
①基本OSはVISTA機種であったが購入時にWindows7サービスアップグレード版購入使用
Windows7 Home Premium:64bit版OSの再設定
②Office Personal2007の再設定
③Windows Up Date VAIO Softのアップデート
④NTT セキュリティ対策ツール Ver5のインストール NTTの電話サポートで作業
⑤EOSカメラ&DPPソフトおよび関連ソフトのインストールとソフトのアップデート
キャノンの電話サポートで作業
⑥Adobe Photoshop Elements&Adobe Premiere Elementsソフトの
インストールとアップデート
⑦無線ランシステム変更でランの再設定 NTTの電話サポートで作業
⑧その他ソフト&ドライバーの再設定
9月30日~10月7日の一週間かかり再設定終了し回復し問題なく稼働した。