昨日の20日、またまた
平日富士の会に行ってきました。
平日なのでもちろんお仕事のため、最後までいられないのですが、
早退OKとのことなので安心して参加できます。
今回うちのチームからは、しんじさんと私のふたりだけでしたが、
楽しく走れましたよ~。
前回の反省から、少々早めに出発!
快調に東名をぶっとばし、FSWに8:40ごろ到着。
早すぎた・・・誰も来てない・・・・。
でもまわりを見れば月末のF1に向けての準備が進んでいます。
ちょっと見学にいきました。
ホームストレートの1コーナー側、観客スタンドが増設されてます。
1コーナーから2コーナーまで巨大なスタンドが組まれていました。
きっと、大勢の方が見に来て当日は人であふれかえるんでしょうねぇ~。
私は、おうちで見ますよ。
チケット¥31000~71000・・・あったら私はタイヤ代にします。
9時を回り社長さんが来られたのでコース設営のお手伝い。
だんだん参加者の方たちも集まりだしにぎやかになってきました。
今回は回転一杯!目が回りそうです・・・。
アダチセクションも難易度高し、難しそうなコースです。
ミーティングをすませ、さっそく慣熟歩行!
つながりがよく覚えやすいんですがタイトなイメージ。
う~ん、上手く走れるんでしょうか。
今回から一本目は中級班からになったので初級班の私はありがたく見学。
良い走りのイメージをいただきます。
(しんじさんの熱い走り)
今日は、早めにパイロンに付き過ぎないように気をつけようなどと考えながら
コースを再度確認。
今日は、カートコースの本コースも走れるので、タイヤを暖めるのにちょうど良い!
ってことで久しぶりのサーキット、ドキドキです。
ビビリながらコースイン。あまりペースは上げられませんが、いい感じ。
筋肉痛もほぼ治まり、キチンと曲がります(笑)
そうこうしてる間に初級班の走行時間になりました。
まずは、様子見程度のスピードで練習レーンからスタート。
う~ん、もっとふらないと入れないな~とか、回転方向間違えたりしながら2本。
三本めからアタックレーンに移動。最初は、1”53ちょい。
ジタバタするも、1秒くらいしか縮まらずこの回終了。
パイロン直し隊しながら、上級班の走りを見学。
やっぱり私は、突っ込みすぎて無駄に走ってる。
もっと手前で曲がらにゃイカン、もっと次を考えて動かねば。
お昼休憩を挟み、2回目の走行時間。
スタートは52秒台、パイロンを通り過ぎないように注意しながら旋回。
だんだん縮んできました。50秒台に入り感じがつかめてきました。
で、これだ!がでたアタックで48秒台!
ゴールした時に、らむかーなさんからサインが!
うれし~!!!
しか~し、次のアタックで最初のガッツで入りきれずパイロンを踏みつけ転倒。
ブレーキペダルがクニャっと・・・・・。
ピットに戻り修理したところで走行時間終了・・・。
さて、計測のお手伝いでもなんて思ったところで、ビッケから電話が。
「オードブルの注文が来たんだけど、5時にほしいんだって」
え?マジ?おいおい・・・平日だぜ?時間ねぇじゃん!すぐ帰らなきゃ!
しかたありません、速攻で片付け皆さんにご挨拶。
みっちーさんが、早上がりの私のために3本走れるように時間割していただいたのに
その三本目が走れないなんて、残念無念!調子も上がってきたのに。
またまた、後ろ髪を引かれる思いで帰ってまいりました。
帰り着くとビッケの様子がちょっと変・・。
風邪を引いたらしい・・熱もだいぶあります。
とりあえず、オードブルをサッサとコナシテしまい、
お店の営業はお休みすることにしました。
二人でやっているので、どちらが欠けても営業できません。
私にとってパートナーのビッケが一番大切なんですもの。
お客様には申し訳ないですが、こうゆう時は無理しないことにしています。
まぁ、おかげで私もゆっくり休めました・・ラッキー!
(オードブルがなければ一日走れたと思うとちょっと悔しいですが)
もう練習していくほかありません、日曜日はセッティングを変えてみようかな。
平日富士の会に行ってきました。
平日なのでもちろんお仕事のため、最後までいられないのですが、
早退OKとのことなので安心して参加できます。
今回うちのチームからは、しんじさんと私のふたりだけでしたが、
楽しく走れましたよ~。
前回の反省から、少々早めに出発!
快調に東名をぶっとばし、FSWに8:40ごろ到着。
早すぎた・・・誰も来てない・・・・。
でもまわりを見れば月末のF1に向けての準備が進んでいます。
ちょっと見学にいきました。
ホームストレートの1コーナー側、観客スタンドが増設されてます。
1コーナーから2コーナーまで巨大なスタンドが組まれていました。
きっと、大勢の方が見に来て当日は人であふれかえるんでしょうねぇ~。
私は、おうちで見ますよ。
チケット¥31000~71000・・・あったら私はタイヤ代にします。
9時を回り社長さんが来られたのでコース設営のお手伝い。
だんだん参加者の方たちも集まりだしにぎやかになってきました。
今回は回転一杯!目が回りそうです・・・。
アダチセクションも難易度高し、難しそうなコースです。
ミーティングをすませ、さっそく慣熟歩行!
つながりがよく覚えやすいんですがタイトなイメージ。
う~ん、上手く走れるんでしょうか。
今回から一本目は中級班からになったので初級班の私はありがたく見学。
良い走りのイメージをいただきます。
(しんじさんの熱い走り)
今日は、早めにパイロンに付き過ぎないように気をつけようなどと考えながら
コースを再度確認。
今日は、カートコースの本コースも走れるので、タイヤを暖めるのにちょうど良い!
ってことで久しぶりのサーキット、ドキドキです。
ビビリながらコースイン。あまりペースは上げられませんが、いい感じ。
筋肉痛もほぼ治まり、キチンと曲がります(笑)
そうこうしてる間に初級班の走行時間になりました。
まずは、様子見程度のスピードで練習レーンからスタート。
う~ん、もっとふらないと入れないな~とか、回転方向間違えたりしながら2本。
三本めからアタックレーンに移動。最初は、1”53ちょい。
ジタバタするも、1秒くらいしか縮まらずこの回終了。
パイロン直し隊しながら、上級班の走りを見学。
やっぱり私は、突っ込みすぎて無駄に走ってる。
もっと手前で曲がらにゃイカン、もっと次を考えて動かねば。
お昼休憩を挟み、2回目の走行時間。
スタートは52秒台、パイロンを通り過ぎないように注意しながら旋回。
だんだん縮んできました。50秒台に入り感じがつかめてきました。
で、これだ!がでたアタックで48秒台!
ゴールした時に、らむかーなさんからサインが!
うれし~!!!
しか~し、次のアタックで最初のガッツで入りきれずパイロンを踏みつけ転倒。
ブレーキペダルがクニャっと・・・・・。
ピットに戻り修理したところで走行時間終了・・・。
さて、計測のお手伝いでもなんて思ったところで、ビッケから電話が。
「オードブルの注文が来たんだけど、5時にほしいんだって」
え?マジ?おいおい・・・平日だぜ?時間ねぇじゃん!すぐ帰らなきゃ!
しかたありません、速攻で片付け皆さんにご挨拶。
みっちーさんが、早上がりの私のために3本走れるように時間割していただいたのに
その三本目が走れないなんて、残念無念!調子も上がってきたのに。
またまた、後ろ髪を引かれる思いで帰ってまいりました。
帰り着くとビッケの様子がちょっと変・・。
風邪を引いたらしい・・熱もだいぶあります。
とりあえず、オードブルをサッサとコナシテしまい、
お店の営業はお休みすることにしました。
二人でやっているので、どちらが欠けても営業できません。
私にとってパートナーのビッケが一番大切なんですもの。
お客様には申し訳ないですが、こうゆう時は無理しないことにしています。
まぁ、おかげで私もゆっくり休めました・・ラッキー!
(オードブルがなければ一日走れたと思うとちょっと悔しいですが)
もう練習していくほかありません、日曜日はセッティングを変えてみようかな。