思ったよりも、だいぶ早くK9が納車になりました。
本来の予定では、20日近辺の予定でしたが、
週中に担当者の方から連絡があり、昨日めでたく納車となりました。
例年正月明けは込み合うので少々お時間をいただきますなんて言われてたんですが、どうやら、不景気の影響で登録作業が超スムースに行ったらしいです。
早くなったのは、嬉しい事なので早速取りに行ってきました。
ビッケさんに車でお店まで送ってもらい、まずは支払いの確認と入金。
最後のハンコを押して契約完了!(結構ドキドキでございました。)
次におまけを頂き、車両とごたーいめーん!!!!
うおぉぉぉぉ~~~。カッコェ~~~~!!
一渡り車体のレクチャーを受け、とりあえず。
サラピンの自分の新車なんて、何年ぶりだろう・・・・。
これには感慨深い物があります。
今度は大事に乗ろう(20年前の初めての新車は2ヶ月で廃車)・・・。
心の中でつぶやき、キーを廻します。
今風のデジパネにはいろんな機能がついていますが、それは追々。
エンジンを掛けると・・・
以外にうるさい・・・ノーマルなのにこの音量かい?って感じ。
エンジンからはガシャガシャとスズキ独特のメカノイズ。
エキゾーストはさすがにブットイ音がします。
跨ってみると、やっぱり足つきは微妙な不安感。
163cm、純日本人体型の私には楽だといわれるRの足つきも、若干心もとない感じがします。まぁ片足なら何とかしっかりつけるかな・・・。
走り出してしまえば関係ないか・・・・(爆沈)。
今回はいきなり初回オイル交換を30kmでする予定なので、またお店にすぐに戻ってきます。とりあえず車のビッケさんと併走しながら自宅方面へ出る事にしました。
え?いきなり30キロでオイル交換?そうなんです。
最初にエンジン組んだときの余分なグリスや古いオイル、細かなゴミや埃などを洗い流すのが目的だそうで、だいぶ違いがあるらしい・・ってことで、やってみることにしたわけです。2回目は600キロで交換予定、これが通常の初回で、バリや金属粉の除去が目的になりますです。(このバイク、推奨慣らし距離の初回が600キロなんですね)
クラッチを繋ぎ、初公道!!
軽い!!!!!これが第一印象
全ての動きが軽い!転がりにしろロールやピッチング等の車体の動きにしろ、なにしろ軽い感じがします。全部の重心がミゾオチの下辺りにある感じと言えばイメージしやすいでしょうか。
ただ、ステップ位置が高すぎな感じがします、だいぶキュウクツ。
そして、タンクでか過ぎ、今までの感覚だとニーグリップしずらい感じ。
コーナーじゃ具合がいいんだろうな・・・・。
ブレーキは・・アタリが出るまではわかりません・・初期アマなパッドな感じ。
掛け始めからグーーーっと来るのが好きなので、たぶん要交換ですな。
はしりだして最初のうちは、慎重にアクセルを開けていきます。
使って良いのは7500rpmまで。
廻し過ぎないように・・・。
ん?
3000rpmでもぜんぜん普通に走っちゃうじゃん・・。
でも、それじゃ慣らしになりません。
規定回転までキッチリ使います!
やば!!!!はえぇぇ!!!
今までとは加速感がゼンゼン違います!
これだよこれ!求めていたのは!
燃料の残量がないのでホドホドにして、最初の給油に行く事にしました。
燃料を入れ、お店に戻ることに。
途中幹線道路でスカッと前が開いたポイントがあったので、
7500rpmで6速まで一気に加速してみると・・・・
ウワッ!!って言う速度が簡単に出ちゃいました・・・・・。
パワーの半分も使ってないのに・・15000rpmまで使ったらどうなるんでしょうか。空飛べるな、こりゃ。
てなわけで、お店に到着、オイル交換。
予想以上の汚れっぷりに驚くスタッフ、こんな短距離での初期交換は初めてだそうで、
ビックリしてましたね。
これで安心して慣らしが出来ますわ。
その後は、一回りして帰宅。やっとマトモな車体の写真がとれました。
さぁ、今日はこれからサラッと流しに行く予定です。
写真とってきますよ~~~~。
本来の予定では、20日近辺の予定でしたが、
週中に担当者の方から連絡があり、昨日めでたく納車となりました。
例年正月明けは込み合うので少々お時間をいただきますなんて言われてたんですが、どうやら、不景気の影響で登録作業が超スムースに行ったらしいです。
早くなったのは、嬉しい事なので早速取りに行ってきました。
ビッケさんに車でお店まで送ってもらい、まずは支払いの確認と入金。
最後のハンコを押して契約完了!(結構ドキドキでございました。)
次におまけを頂き、車両とごたーいめーん!!!!
うおぉぉぉぉ~~~。カッコェ~~~~!!
一渡り車体のレクチャーを受け、とりあえず。
サラピンの自分の新車なんて、何年ぶりだろう・・・・。
これには感慨深い物があります。
今度は大事に乗ろう(20年前の初めての新車は2ヶ月で廃車)・・・。
心の中でつぶやき、キーを廻します。
今風のデジパネにはいろんな機能がついていますが、それは追々。
エンジンを掛けると・・・
以外にうるさい・・・ノーマルなのにこの音量かい?って感じ。
エンジンからはガシャガシャとスズキ独特のメカノイズ。
エキゾーストはさすがにブットイ音がします。
跨ってみると、やっぱり足つきは微妙な不安感。
163cm、純日本人体型の私には楽だといわれるRの足つきも、若干心もとない感じがします。まぁ片足なら何とかしっかりつけるかな・・・。
走り出してしまえば関係ないか・・・・(爆沈)。
今回はいきなり初回オイル交換を30kmでする予定なので、またお店にすぐに戻ってきます。とりあえず車のビッケさんと併走しながら自宅方面へ出る事にしました。
え?いきなり30キロでオイル交換?そうなんです。
最初にエンジン組んだときの余分なグリスや古いオイル、細かなゴミや埃などを洗い流すのが目的だそうで、だいぶ違いがあるらしい・・ってことで、やってみることにしたわけです。2回目は600キロで交換予定、これが通常の初回で、バリや金属粉の除去が目的になりますです。(このバイク、推奨慣らし距離の初回が600キロなんですね)
クラッチを繋ぎ、初公道!!
軽い!!!!!これが第一印象
全ての動きが軽い!転がりにしろロールやピッチング等の車体の動きにしろ、なにしろ軽い感じがします。全部の重心がミゾオチの下辺りにある感じと言えばイメージしやすいでしょうか。
ただ、ステップ位置が高すぎな感じがします、だいぶキュウクツ。
そして、タンクでか過ぎ、今までの感覚だとニーグリップしずらい感じ。
コーナーじゃ具合がいいんだろうな・・・・。
ブレーキは・・アタリが出るまではわかりません・・初期アマなパッドな感じ。
掛け始めからグーーーっと来るのが好きなので、たぶん要交換ですな。
はしりだして最初のうちは、慎重にアクセルを開けていきます。
使って良いのは7500rpmまで。
廻し過ぎないように・・・。
ん?
3000rpmでもぜんぜん普通に走っちゃうじゃん・・。
でも、それじゃ慣らしになりません。
規定回転までキッチリ使います!
やば!!!!はえぇぇ!!!
今までとは加速感がゼンゼン違います!
これだよこれ!求めていたのは!
燃料の残量がないのでホドホドにして、最初の給油に行く事にしました。
燃料を入れ、お店に戻ることに。
途中幹線道路でスカッと前が開いたポイントがあったので、
7500rpmで6速まで一気に加速してみると・・・・
ウワッ!!って言う速度が簡単に出ちゃいました・・・・・。
パワーの半分も使ってないのに・・15000rpmまで使ったらどうなるんでしょうか。空飛べるな、こりゃ。
てなわけで、お店に到着、オイル交換。
予想以上の汚れっぷりに驚くスタッフ、こんな短距離での初期交換は初めてだそうで、
ビックリしてましたね。
これで安心して慣らしが出来ますわ。
その後は、一回りして帰宅。やっとマトモな車体の写真がとれました。
さぁ、今日はこれからサラッと流しに行く予定です。
写真とってきますよ~~~~。
後ろ姿、ハマっていますね!
昨日ぷれさんの新車も拝見しました!
みなでみせっこしましょ~♪
S-Force関連の人の納車ラッシュが続いてますね、自分ももうすぐ納車されるのでみんなでみせっこしましょう。
同じのがあるぅ~~www
慣らしはマニュアルの倍くらいの頻度でやった方がいいですよ(^^ マジで!
うちのは2000km超えてもまだごっそり鉄粉が出てましたからね(^^;
私は5000kmまで慣らしを細かくやりましたw
オイル交換は6回やりましたw
4000km超えた辺りからメカノイズも小さくなりましたしね(^^
先日の交換が慣らし終了後初の交換でしたが、慣らしをキッチリやったお陰か、3000kmでの交換もまだまだオイルはイケそうな感じでしたよ(^^
って!!!!!いつの間にスズ菌に感染したんですか?笑
いやぁ~また仲間が増えてしまいましたね・・・。爆
1000のパッドも初期制動は甘めで、握りこんでいくと急に制動力が立ち上がっていくような感じでしたね~。
パッド交換でかなり改善されますのでさっさと交換しちゃいましょう!!
時間が合えはGSX同士で遊びに行きましょうね~~
カブでも負けそうなのに、もう50年後でも勝てる気がしません。。
スズ菌増殖中ですね~
機会があればご一緒しましょ~♪
近いうちに見せてくださいよ~~
エスフォースもSSが増えてきちゃいましたね(笑)
マグロあたりには何とか参加したいと思っておりますですよ。
696を見れるのも楽しみです。
>うっちーさん
え?うっちーさんもですか?
物が何か興味しんしんでっす~。
>わんさん
ふふふ、同じのです~。
同じ黒×黒ですが何も変更されてないんですかね~。コマイトコロ比べっこしましょ~。
慣らしは丁寧に、スズキ車の鉄則ですよね。
最初はオイル湯水のように換えようと思っております。
>小僧君
イヤイヤ、私元々保菌者だったのよ。
今回ズドンと発症しちゃった訳で・・・。
やっぱパッドは要交換だね~。
スズツーいいね~。ぜひ!
>けんけんさん
イエイエそんな・・。
でも、切れ味は・・・ええよ~~~。
ホンにええよ~~~~~。
もう虜ですわ。
>☆よっしーさん
ありがとうございます。
そろそろ本格復帰でございます。
こちらこそよろしくお願いします。
>YASさん
いや~やっちゃいました~。
乗れるうちにもう一度セパハン、フルカウルに乗りたかったんですよ。
早いとこ初期慣らし終らせないとですわ~。
せめて10000まで回せる様にしとかないとね~。