冬晴れになった日曜日、来たばかりのK9を引っ張り出し、早速お出掛けしてきました。行き先は少しでも暖かそうな伊豆下田。ゴンゴン行くわけではないつもりなので、9時過ぎにユルユル出発です。
おっと、その前にレバーポジションを合わせなくっちゃ、納車時はちょっと上過ぎ、手首が返りぎみだったので変更、ペダルはそのままで。
そしてタイヤのエア圧を-0.2Kg落とします。
規定値では高すぎてタイヤがポンポン跳ねちゃいます。これで少しシットリするはず。
準備完了!さぁ!行きましょう!!
自宅からまずは西湘BPへ向かって南下、ふと右を見ると・・・・。
久しぶりの富士山です、空気が澄んでいるのでとてもキレイに見えます。
雪化粧も良い感じ、この時期らしい富士山ですね。
めずらしくこんなのも飛んでました。
一気にR134まで一本道をGO!!
伊豆方面に向かうのも久しぶりです、天気の良い日の西湘BPは海がとても綺麗です。
風も穏やか快適です。が、カウルのスクリーンがもう少し高くてもいいかなぁ~?肩口と、ヘルメットにはモロに風が当りますね~。ペタッとタンクに伏せればまったく問題ないんですけどね。う~んこれも交換リスト入りかな~~~~。
ハンドルに来る振動も結構あるなぁ~。一番使う速度域でのミラーのビビリも噂に違わず中々でございますな。まぁ、まったく見えないわけじゃありませんが、気にはなりますな。
リミットまで使って強く短く加速、ある程度で中ブレーキングで減速、これを繰り返してパーキングに到着。さすが日曜日、バイクがいっぱいでした。
イップクの後、海岸線沿いにしばらく走り、真鶴の一般道へ。
初ワインディングなので、座る位置やら肩の入れ方やらフォームやら色々試しながら走ってみました。
正直言って・・・・・・・
よくわかりません
どっからでも加速するし、多少進入でミスっても足回りがカバーしてくれちゃうし・・・・ってか、速度自体が遅すぎ?どこが正解(ツボ)なのか・・?????
思うに、全部が弱いんではないかと、突っ込みにしろ、ブレーキングにしろ向き換えにしろ、トラクションの掛け方にしろ、もっとメリハリをつけてガッと行かないとダメなんではないかと思ったりします。
でも、どこまでやって良いやら皆目見当がつきません。
しばらくは悩みそうです・・・。
足回りのセットを柔らかめに振るのもありかなぁ????
ココからなぜか海岸線ルートを選択(かなり失敗)
ひたすら海岸線を南下していきます。
河津で一休み、やっと写真を撮ることを思い出し、写真撮影。
あぅ~~~
んふ~~~
はぅ~~~
なんともいえないスタイリン・グぅ~~(古)
うっとり眺めていたいのですが・・・・。
寒すぎる~~~~~!!!!!!
少しでも温かいところと思って伊豆を選んだのに、
なんでこんなにさむいんだぁーーーーーー!!!!
とりあえず下田方面に走り出すものの白浜でギブアップ、もと来た道を戻り河津から天城方面に上がる事に、標高が高くなる分、寒くはなるが移動時間は短縮できるという目論見です。
ループ橋を駆け上がり、道の駅「天城越え」で遅い昼食。
「しいたけそば 650円」なかなかおいしかったですよ。
暖まったし、日も落ちてきたので急いで修善寺を抜け、伊豆スカへ。
上がったところで気温は2℃・・・・。
覚悟はしていたものの、寒いったらありゃしない、所々雪のこってるし・・・・。
凍ってるとヤバイので慎重に慎重に・・やっとの思いで十国峠に到着。
缶コーヒーでしびれる指先を暖めもう一頑張り。
新道を下ろうかと思っていましたが、あまりの寒さにガマンできず、
ターンパイクで少しでも時間短縮を図ることにしました。
街の明かりが見える頃やっと普通の耐えられる気温になってきましたね。
西湘をゆるく流し(おケツが痛くて飛ばせない)、6時ごろ自宅に到着。
実際これを書いている今も、おケツがまだ痛いです。
シートの形状も前下がりで微妙な感じ。
う~むこれも悩む一因か・・・・。
走行距離 287km
ODO 302km
上限回転数 7500rpm
おっと、その前にレバーポジションを合わせなくっちゃ、納車時はちょっと上過ぎ、手首が返りぎみだったので変更、ペダルはそのままで。
そしてタイヤのエア圧を-0.2Kg落とします。
規定値では高すぎてタイヤがポンポン跳ねちゃいます。これで少しシットリするはず。
準備完了!さぁ!行きましょう!!
自宅からまずは西湘BPへ向かって南下、ふと右を見ると・・・・。
久しぶりの富士山です、空気が澄んでいるのでとてもキレイに見えます。
雪化粧も良い感じ、この時期らしい富士山ですね。
めずらしくこんなのも飛んでました。
一気にR134まで一本道をGO!!
伊豆方面に向かうのも久しぶりです、天気の良い日の西湘BPは海がとても綺麗です。
風も穏やか快適です。が、カウルのスクリーンがもう少し高くてもいいかなぁ~?肩口と、ヘルメットにはモロに風が当りますね~。ペタッとタンクに伏せればまったく問題ないんですけどね。う~んこれも交換リスト入りかな~~~~。
ハンドルに来る振動も結構あるなぁ~。一番使う速度域でのミラーのビビリも噂に違わず中々でございますな。まぁ、まったく見えないわけじゃありませんが、気にはなりますな。
リミットまで使って強く短く加速、ある程度で中ブレーキングで減速、これを繰り返してパーキングに到着。さすが日曜日、バイクがいっぱいでした。
イップクの後、海岸線沿いにしばらく走り、真鶴の一般道へ。
初ワインディングなので、座る位置やら肩の入れ方やらフォームやら色々試しながら走ってみました。
正直言って・・・・・・・
よくわかりません
どっからでも加速するし、多少進入でミスっても足回りがカバーしてくれちゃうし・・・・ってか、速度自体が遅すぎ?どこが正解(ツボ)なのか・・?????
思うに、全部が弱いんではないかと、突っ込みにしろ、ブレーキングにしろ向き換えにしろ、トラクションの掛け方にしろ、もっとメリハリをつけてガッと行かないとダメなんではないかと思ったりします。
でも、どこまでやって良いやら皆目見当がつきません。
しばらくは悩みそうです・・・。
足回りのセットを柔らかめに振るのもありかなぁ????
ココからなぜか海岸線ルートを選択(かなり失敗)
ひたすら海岸線を南下していきます。
河津で一休み、やっと写真を撮ることを思い出し、写真撮影。
あぅ~~~
んふ~~~
はぅ~~~
なんともいえないスタイリン・グぅ~~(古)
うっとり眺めていたいのですが・・・・。
寒すぎる~~~~~!!!!!!
少しでも温かいところと思って伊豆を選んだのに、
なんでこんなにさむいんだぁーーーーーー!!!!
とりあえず下田方面に走り出すものの白浜でギブアップ、もと来た道を戻り河津から天城方面に上がる事に、標高が高くなる分、寒くはなるが移動時間は短縮できるという目論見です。
ループ橋を駆け上がり、道の駅「天城越え」で遅い昼食。
「しいたけそば 650円」なかなかおいしかったですよ。
暖まったし、日も落ちてきたので急いで修善寺を抜け、伊豆スカへ。
上がったところで気温は2℃・・・・。
覚悟はしていたものの、寒いったらありゃしない、所々雪のこってるし・・・・。
凍ってるとヤバイので慎重に慎重に・・やっとの思いで十国峠に到着。
缶コーヒーでしびれる指先を暖めもう一頑張り。
新道を下ろうかと思っていましたが、あまりの寒さにガマンできず、
ターンパイクで少しでも時間短縮を図ることにしました。
街の明かりが見える頃やっと普通の耐えられる気温になってきましたね。
西湘をゆるく流し(おケツが痛くて飛ばせない)、6時ごろ自宅に到着。
実際これを書いている今も、おケツがまだ痛いです。
シートの形状も前下がりで微妙な感じ。
う~むこれも悩む一因か・・・・。
走行距離 287km
ODO 302km
上限回転数 7500rpm
まず、K8・9はフロントの伸び側減衰力が弱いので、標準値だと進入でかけた荷重がポンっと早く抜けてしまうようです。
ですので、伸び側減衰を半回転~1回転強くしてみてください。
それから、タイヤ空気圧もフロントは元に戻して、逆に縮み側減衰を弱めると跳ねなくなりますよ(^^
空気圧を下げるとハンドリングがダルくなってしまい切り返しが重たくなってしまうようです。
それと、出口での加速時もアンダーが出てきて怖いです(^^;