最近、XLH883の発進時の低速トルクが細くなったなーと思っていたがプラグを替えたら元のように。大事だな、プラグは!
さて今日の午前中は行きつけのRover MINIのショップに連絡取れずユーザー車検ということで自分で車検検査場へ持って行ったらあっというまに終了。検査場係員は「車高が規格ギリギリだけどサスペンションがゴムだから少しずつ下がっちゃうんで次回は気を付けたほうがいいですよ」なんて詳しいこと知ってるので職業柄流石と感心しながらも「車高調整出来るヤツを組み入れてるんですが」と返すと「ああ、Hi Low Kit を入れてるんですね」などと一般の方は知らないだろうとあえて避けていたマニアックな用語まで駆使するとはよっぽどクルマ好きか昔のオーナーだったか?内心「あんたやるね!」と言いたかったが後がつかえてるし国交省関係の検査場なんであまりくだけて立ち話もどうかなと適当にスルーしていまったが、検査方法の分かりやすい説明といい、親切な対応といいバイクと違い項目も多いので緊張気味であった自分にとって非常に助かった。
調子良く走ってるし不具合も無いので持ち込む前に整備はしなかったが洗車、ワックス掛けだけはしておいた。検査とは関係ないがいちおう心意気は検査員に示そうと・・・。
そうだプラグは替えなきゃ!
さて今日の午前中は行きつけのRover MINIのショップに連絡取れずユーザー車検ということで自分で車検検査場へ持って行ったらあっというまに終了。検査場係員は「車高が規格ギリギリだけどサスペンションがゴムだから少しずつ下がっちゃうんで次回は気を付けたほうがいいですよ」なんて詳しいこと知ってるので職業柄流石と感心しながらも「車高調整出来るヤツを組み入れてるんですが」と返すと「ああ、Hi Low Kit を入れてるんですね」などと一般の方は知らないだろうとあえて避けていたマニアックな用語まで駆使するとはよっぽどクルマ好きか昔のオーナーだったか?内心「あんたやるね!」と言いたかったが後がつかえてるし国交省関係の検査場なんであまりくだけて立ち話もどうかなと適当にスルーしていまったが、検査方法の分かりやすい説明といい、親切な対応といいバイクと違い項目も多いので緊張気味であった自分にとって非常に助かった。
調子良く走ってるし不具合も無いので持ち込む前に整備はしなかったが洗車、ワックス掛けだけはしておいた。検査とは関係ないがいちおう心意気は検査員に示そうと・・・。
そうだプラグは替えなきゃ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/81/c1181940c5f10310fc86cb991be32735.jpg)