老朽化による損傷は既に予見されていたものだ、
補修で強度が確保されるかがこれからの問題だろう。
<首都高>亀裂2.5万カ所 路面鋼板にひび、陥没恐れも30カ所
>04年10月には首都高中央環状線で、鋼床板を補強する鋼材の溶接部にできた亀裂が伸び、鋼床板に長さ約70センチのひびができているのが見つかった。その後、超音波検査で同様の亀裂を約30カ所確認した。
繰り返されるモノ


補修で強度が確保されるかがこれからの問題だろう。

<首都高>亀裂2.5万カ所 路面鋼板にひび、陥没恐れも30カ所
>04年10月には首都高中央環状線で、鋼床板を補強する鋼材の溶接部にできた亀裂が伸び、鋼床板に長さ約70センチのひびができているのが見つかった。その後、超音波検査で同様の亀裂を約30カ所確認した。
繰り返されるモノ