あなたの世界征服計画は、実行前にこのコラムの10のヒントを参考にすればきっと成功し易くなります。
ここ数か月間、私は世界で最も急速に成長しているB2Bソフトウェア企業や最も確立されたB2Bソフトウェア企業の事業開発専門家と話し、新しい国際市場に参入するためのベストプラクティスについて学びました。
そこで、新興企業や事業拡大段階にある企業が国際的な事業拡大戦略の構築を検討する際に考慮すべき10のベストプラクティスをまとめました。
Contents
- 海外進出するのかしないのかはっきりと決めること
- 国際市場参入はジェットコースターのようなものと理解すること
- 合理的な時間内に勝利を得られる場所に行くこと
- わかりきったことをはじめからやり直さないこと
- 早めに失敗すること
- 考え過ぎないこと
- 新たに参入するのは一回あたり一市場だけにしておくこと
- パートナーシップを検討すること
- 聞き取りをすること
- 従来製品の焼き直しは国際市場では上手くいかないと心得ること
- 最後に
- まとめ