ども( ^_^)ノ yogaとロカボと糖尿病と大腸癌

宮古島移住 夏は北海道 妻は茨城飛び出し遊びまくる ( ̄_ ̄il||li

wordpressのお勉強のため

2020-07-04 06:03:54 | 日記


wordpressのお勉強のため
レンタルサーバー借りて ドメインもって
homepage作ってるんですが
料金未納とmail もう1年たったらしい年3300円
クレジットで契約してなかったから自動更新されなかった?
全然覚えてなくって とりあえずコンビニ支払いで
3年分入れた、wpのお勉強はもう良いので

3年後位に無料のhomepage作るか
月100円位で作れるのもある



台湾には 今の折りたたみを使い潰すつもりで
今のボロボロの自転車でタイヤだけ交換して行くかな

国内では e-bikeを
電池の問題もあるから日本製で
e-bike 15万日本製 
それ乗せる 自動車 フリード+かシエンタ
ソリオ、N-BOX、スペーシア
100万程安い ワゴンRでも 可能

FITの新車欲しかったですが
自転車の事考えると 買えない
後2年すると中古も出てくるし 悩ましい
折りたたみの電動アシストにすれば
FIT 1択 これもハイブリッド選ばないなら
中古のFITで十分
シャトルなら 大きい自転車でもOK

もう何時死ぬか分からないので 
   200万位の車なんか現金
15万の自転車なんか ポケットマネー

女房にいつ愛の告白するか 今からドキドキ




専門家会議をあっさりと切り捨てた西村担当相のわかりやすい傲慢さ
都合よく扱って、最後はポイする
国民のために力を尽くした専門家会議を無視する非礼



1950年代、世界の車の80%を生産していたのがアメリカだった。80年代には、バブル絶頂期の日本がそのアメリカを2位に追い落とす。ところが、ここ10年、自動車生産台数のトップにいるのは中国だ。ガソリン車も電気自動車も世界一で、2位のアメリカの3倍近い。
そして、その間に日本で何が起こったかというと、産業の衰退。バブルの崩壊以後、日本経済は停滞したままだ。それどころか、リーマンショック後は家電メーカーも静かに朽ち、今やIT企業も育たない。
なのに、ショックなことに、その痩せ細った日本経済を支えているのはいまだに自動車産業なのだ。経産省はその様子を称して「自動車の一本足打法」といったが、まさにその危うさは計り知れない。



しかし、中国民主化の期待は裏切られた。

中国の国会に当たる全人代後の記者会見で、ナンバー2の李克強首相が、中国では約6億人の月収1000元(約1万5000円)程度の貧困層がいると表明している。
 公式には中国の国民1人当たりのGDPは1万ドルに達したとされているが、中国の統計数字は誇大で信頼できず、極端な格差社会であることが暴露された。

6億人の膨大な貧困層を抱える中国の内部矛盾は、米国よりもはるかに深刻であ

しかし問題は発生源ではなく、中国当局が、武漢でのヒト・ヒト感染の事実を隠蔽して虚偽の報告をし、武漢からの人の移動を止めず世界中にウイルスを拡散させたことにある。
 その責任は明らかに習近平総書記以下の中国共産党指導部にあると言える。


このような中国共産党の利己的かつ偽善的な姿勢は、その国際的信頼を失墜させた。

 また宣伝工作に瞞着されてきた世界各国も、中国共産党独裁体制の事実隠蔽と欺瞞の体質を知ることになった。今後、中国は世界から孤立し、米国の対中封じ込めが本格化するであろ


香港は1997年に中国に返還された時点で、英国の主権下にある民主的で自由な体制から中国の共産党独裁体制下に組み込まれた。
 北京の共産党中央から軍と警察を送り込まれ、支配下に置かれている現状では、民衆が抵抗運動をしても、結局は仮借のない力の支配に屈するしかない。
 このことは、新疆ウイグルやチベットでも起きたことであり、香港も共産党独裁の力の支配に屈することになるとみられる。


 人民解放軍も中国共産党の私兵であり、治安機関も司法も行政も言論機関もすべてを党が支配し指導している。
 中国は、日本とは政治・経済体制も価値観も全く異なり、自由も民主主義も法治も根差していない一党独裁国家である。
 中国の対外姿勢も、力を背景とする露骨な覇権拡大を目指し、徹底した自国中心主義であり、国際協調の余地はない。
 例えば、中国は、コロナ対策で対中非難を強める豪からの牛肉の輸入を禁止した。弱い者いじめは中国共産党の常套手段である。



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