全軽自協のHPで、11月の車名別販売台数を見たら、すごい数字がありました。
前月比41414.3%
2倍売れたら200%。ということは、41.4倍。
N-ONEです。10月が7台で、11月が2899台。
N-WGNが4439台で前月比74.7%。両車の位置づけは、必ずしもかぶっていないと思うけれど、多少なりとも影響はあったのではないかと思います。
N-BOXがトップなのは変わりませんが、15685台で前月比97.7%。
スペーシア、タントと続きます。
ヤリスが軽自動車を含めてもトップ。
軽自動車はスーパーハイトワゴンが上位。
スライドドアの必要性なし、室内空間の広さもこだわらないということになると、軽自動車よりヤリスがいいというユーザーの方が多いのかなと思います。
ヤリスはガソリン車とハイブリッド車の比率、ヤリスとヤリスクロスの比率がわからないので、軽自動車を考えるユーザーとどれくらい重なるのかわかりませんが。
ハスラーとタフトは大接戦。6579台と6503台。ハスラーが76台だけ多いです。
前月比41414.3%
2倍売れたら200%。ということは、41.4倍。
N-ONEです。10月が7台で、11月が2899台。
N-WGNが4439台で前月比74.7%。両車の位置づけは、必ずしもかぶっていないと思うけれど、多少なりとも影響はあったのではないかと思います。
N-BOXがトップなのは変わりませんが、15685台で前月比97.7%。
スペーシア、タントと続きます。
ヤリスが軽自動車を含めてもトップ。
軽自動車はスーパーハイトワゴンが上位。
スライドドアの必要性なし、室内空間の広さもこだわらないということになると、軽自動車よりヤリスがいいというユーザーの方が多いのかなと思います。
ヤリスはガソリン車とハイブリッド車の比率、ヤリスとヤリスクロスの比率がわからないので、軽自動車を考えるユーザーとどれくらい重なるのかわかりませんが。
ハスラーとタフトは大接戦。6579台と6503台。ハスラーが76台だけ多いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます