今回も台詞回しがいろいろ秀逸。
中でも、みなみがさくらにかけた言葉「よかったじゃねえか。ちょっと手を延ばせば簡単に届く。そんなもんに何の価値もねえぞ。舗装されてない険しい道の先にこそ、誰も見たことない景色が広がってるってもんだろ」は、正に今、高橋さんが宮脇さんにかけるべき言葉になってる。鮮やかな写像ぶり。
もう一つ。さくらがマジックに言い放った言葉「人のマジを笑うんじゃねえ」「タネなんかねえ。マジだよ」。前者はまんま、マジすか学園3のパルの台詞でもある。第1話にして既に感じたことだけど、ドラマの内部参照も良くできてる。後者は正に伝統的なAKBの神髄。一瞬だけど前田さんの影がよぎる。
台詞以外でも、カミソリとゾンビがうまく走り出してるようで、作劇上の救いになってる。鬼塚だるまがこんな風に換骨奪胎されたというのも、ちょっとした驚きかも。
中でも、みなみがさくらにかけた言葉「よかったじゃねえか。ちょっと手を延ばせば簡単に届く。そんなもんに何の価値もねえぞ。舗装されてない険しい道の先にこそ、誰も見たことない景色が広がってるってもんだろ」は、正に今、高橋さんが宮脇さんにかけるべき言葉になってる。鮮やかな写像ぶり。
もう一つ。さくらがマジックに言い放った言葉「人のマジを笑うんじゃねえ」「タネなんかねえ。マジだよ」。前者はまんま、マジすか学園3のパルの台詞でもある。第1話にして既に感じたことだけど、ドラマの内部参照も良くできてる。後者は正に伝統的なAKBの神髄。一瞬だけど前田さんの影がよぎる。
台詞以外でも、カミソリとゾンビがうまく走り出してるようで、作劇上の救いになってる。鬼塚だるまがこんな風に換骨奪胎されたというのも、ちょっとした驚きかも。