以下後藤泉ぐぐたす7月2日22:53部分引用(改行位置変更)
はい、今日のボイトレで「夜風の仕業」の
歌詞を自分で考えよう!というのをしてみたら
私は何を思ったのか
「夜中の3時」と書いてました🙆
たしかに語呂はいいけどー笑
帰って書いた歌詞を読み直したらめっちゃ笑えた←
なおさん、しものさん、まいちゃんと4人で約2時間のレッスン、ずっと笑いっぱなしでした😊💕
秋元先生のすごさ、歌詞の深さや
作曲家さん、たくさんのプロの方が携わって
1曲ができていると思うと、
もっともっと大切にしたいし、たくさんの方に聞いていただきたいです!
以下渕上舞ぐぐたす7月2日23:24部分引用
こんばんは\(^o^)/
今日は、久しぶりにボイトレを受けてきました♪
メンバーはいーちゃん,南央ちゃん,なもんちゃん,私の4人( ´ u ` )
なんと、初めて作詞にチャレンジしましたよ!
「夜風の仕業」の大サビ部分です✨
4人とも個性的な歌詞になりました(笑)
私は、最後のフレーズが「お~かえり~なさい~」になったの( ̄▽ ̄)
私が考えた登場人物の設定に合ってるね!とみんなに言ってもらえて嬉しかったです♪
発表するとき緊張したし、少し照れました\(//∇//)\
皆さんには、、内緒です!笑
たった4行でも、難しかったです。
もっと歌詞やメロディーを大切にして表現していかないと。
改めてそう思いました(o'ω'o)
「イメージする。」
自分に一番足りてない部分を学べてよかったです!
植木さん、下野さんも書いてたけど、「作詞にチャレンジ」というのは素敵な試み。
後藤さんの感想も良かったけど、ここはなにより渕上さん。意図的なのか無意識なのかは分からないけど、渕上さんには決められた範囲、それもけっこう窮屈な線引きからはみ出さない、ありがちな表現だと「優等生」と言うことになるかと思うけど、そんなイメージついて回ってるように思う。
「自分に一番足りてない部分」という表現がどこまでのものかは分からないけど、創作というのは、正にそんな枠組みを壊していく作業でもあるわけで、ここから「気づき」へと繋がることになればなと。
はい、今日のボイトレで「夜風の仕業」の
歌詞を自分で考えよう!というのをしてみたら
私は何を思ったのか
「夜中の3時」と書いてました🙆
たしかに語呂はいいけどー笑
帰って書いた歌詞を読み直したらめっちゃ笑えた←
なおさん、しものさん、まいちゃんと4人で約2時間のレッスン、ずっと笑いっぱなしでした😊💕
秋元先生のすごさ、歌詞の深さや
作曲家さん、たくさんのプロの方が携わって
1曲ができていると思うと、
もっともっと大切にしたいし、たくさんの方に聞いていただきたいです!
以下渕上舞ぐぐたす7月2日23:24部分引用
こんばんは\(^o^)/
今日は、久しぶりにボイトレを受けてきました♪
メンバーはいーちゃん,南央ちゃん,なもんちゃん,私の4人( ´ u ` )
なんと、初めて作詞にチャレンジしましたよ!
「夜風の仕業」の大サビ部分です✨
4人とも個性的な歌詞になりました(笑)
私は、最後のフレーズが「お~かえり~なさい~」になったの( ̄▽ ̄)
私が考えた登場人物の設定に合ってるね!とみんなに言ってもらえて嬉しかったです♪
発表するとき緊張したし、少し照れました\(//∇//)\
皆さんには、、内緒です!笑
たった4行でも、難しかったです。
もっと歌詞やメロディーを大切にして表現していかないと。
改めてそう思いました(o'ω'o)
「イメージする。」
自分に一番足りてない部分を学べてよかったです!
植木さん、下野さんも書いてたけど、「作詞にチャレンジ」というのは素敵な試み。
後藤さんの感想も良かったけど、ここはなにより渕上さん。意図的なのか無意識なのかは分からないけど、渕上さんには決められた範囲、それもけっこう窮屈な線引きからはみ出さない、ありがちな表現だと「優等生」と言うことになるかと思うけど、そんなイメージついて回ってるように思う。
「自分に一番足りてない部分」という表現がどこまでのものかは分からないけど、創作というのは、正にそんな枠組みを壊していく作業でもあるわけで、ここから「気づき」へと繋がることになればなと。