アメリカ全土にサービスを展開する保険会社のJerry(ジェリー)は、14日間にわたり記録された2万人分の運転記録を分析。
実に1300万キロメートル分におよぶ記録から、速度やブレーキ頻度、方向転換、注意度などのスコアを算出しました。
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https://getjerry.com/studies/sorry-iphone-fans-android-users-are-safer-drivers
人々は、車、衣類、スマートフォンなどのブランドを選択します。それは、ブランドが自分たちについて何を言っているかを考えているからです。
だから、おそらく少しのブランドのスノッブは自然なことです。
多くのiPhone愛好家が、Androidを搭載した仲間の人間を見下していることは周知の事実です。若くてお金を稼ぐ多くのiPhoneユーザーは、 Androidユーザーとデートしたくないし、
iPhoneを持っていない人にメッセージを送ることすらしないと言う人もいます。
一方、Androidユーザーは、よりオープンで、正直で、謙虚であり、贅沢や社会的地位にはあまり関心がないことがわかっています。
彼らがそうするタイプであるならば、彼らはまた、より安全なドライバーであることを自慢することができます。
ジェリーは、1300万キロの運転中に収集された2万人のドライバーの運転行動を分析し、その結果は明らかでした。安全な運転に関しては、Androidユーザーは、あらゆるターンとストップライトでiPhoneを搭載したドライバーを上回りました。
重要な洞察
・Androidユーザーは、全体的な安全運転、スピード違反、注意散漫、方向転換、ブレーキ、加速など、すべてのカテゴリでiPhoneユーザーよりも高い安全運転スコアを達成しました。
・最も広いマージンは気晴らしのカテゴリにありました。つまり、Androidユーザーは、運転中にiPhoneから手を離した状態でiPhoneユーザーを最も上回りました。
・Androidユーザーは、年齢、性別、結婚歴、教育、信用格付けに関係なく、より高いスコアを達成しました。それ以外の場合は、安全運転スコアの強力な予測因子となる特性です。
優先スマートフォンオペレーティングシステムは別として、結婚している高齢者、中西部に住む住宅所有者は学士以上の学位を持っており、高い信用格付けが全体的に最高のスコアを獲得しました。これは、AndroidユーザーとiOSユーザーに別々に当てはまりました。
しかし、これらの特性で分類すると、Androidユーザーは毎回パフォーマンスを上回り、多くの場合、全体的なスコアが高くなる要因に逆行しました。
たとえば、単一のAndroidユーザーは既婚のiPhoneユーザーを打ち負かし、Androidを使用する非住宅所有者はiPhoneを運ぶ住宅所有者を打ち負かします。
教育を受ける。全体として、iPhoneまたはAndroidデバイスのどちらを所有していても、博士号が最も高いスコアを獲得し、次に修士号と学士号をそれぞれ取得しました。それでも、高校の卒業証書を持たないAndroidユーザーは、博士号、修士号、学士号を取得したiPhone愛好家よりも高いスコアを獲得しました。
同じことが信用格付けにも当てはまります。スコアは信用格付けを厳密に追跡しましたが、最低のクレジットスコアブラケットのAndroid愛好家は、最高のブラケットのiPhoneユーザーでさえもアウトパフォームしました。
マートフォンの選択は、男性と女性の間でもドライバーを明確に区別しました。他のすべてが等しい場合、男性と女性は同じ総合スコアを受け取りました(71)。しかし、スマートフォンの選択とストーリーの変化を考慮に入れると、Androidを使用する男性と女性は、それぞれ75から70と75から69を上回ります。
ルールフォロワーと感情的なドライバー?
では、2つのグループのスコアが大きく異なる理由は何でしょうか。ええと、データ自体からは明らかではありません。スコアの最大のギャップは、気晴らしのカテゴリで見つかりました。
これは、運転中にドライバーがスマートフォンを操作する頻度の指標です。
言い換えれば、iPhoneユーザーは、ハンドルを握っている間、自分の電話を放っておくのに苦労しています。しかし、それはすべてのカテゴリと人口統計学的特性にわたる
Androidユーザーのより高いスコアを説明するものではありません。
iPhoneユーザーはAndroidユーザーよりも若く、若者のリスクに対する欲求が大きいことを考えると、年齢は安全運転の強力な予測因子です。
しかし、すべての年齢層のAndroidユーザーは、同年齢のユーザーや一部の年配のiPhoneユーザーを上回っています。
おそらく手がかりは、2つのグループの性格研究で見つけることができます。ある調査によると、Androidファンはより良心的であり、別の調査では、彼らはより高いレベルの正直さを示し、
「ルールを破る誘惑をほとんど感じない」ことがわかりました。
一方、iPhoneユーザーは、より高いレベルの感情を示しました。つまり、行動の一貫性が低く、予測可能ではありません。たぶん、それはより鋭い加速、ブレーキング、方向転換、
そしてより速い速度に変換されます—人のスコアを引き下げるすべての行動。
理由が何であれ、Androidユーザーは明らかに先を行っています。
方法論
ジェリーは、14日間の1300万キロメートルの運転中に2万人のドライバーから収集されたデータを分析しました。
データは、全体的な運転スコアと、加速、速度、ブレーキ、方向転換、注意散漫のサブスコアを生成しました。次に、スマートフォンのオペレーティングシステムとさまざまな人口統計学的特性
によって結果をグループ化しました。
Androidユーザーがすべての運転適正でiPhoneユーザーを上回ることが判明しました。
左から「Overall(総合)」「Distraction(注意)」「Speed(速度)」「Turning(方向転換)」「Accelerating(加速)」「Braking(ブレーキ)」となっており、
赤棒がAndroidユーザー、黒棒がiPhoneユーザーを指します。
同じことが信用格付けにも当てはまります。スコアは信用格付けを厳密に追跡しましたが、
最低のクレジットスコアブラケットのAndroid愛好家は、最高のブラケットのiPhoneユーザーでさえもアウトパフォームしました。
優先スマートフォンオペレーティングシステムは別として、結婚している高齢者、中西部に住む住宅所有者は学士以上の学位を持っており、
高い信用格付けが全体的に最高のスコアを獲得しました。これは、AndroidユーザーとiOSユーザーに別々に当てはまりました。
しかし、これらの特性で分類すると、Androidユーザーは毎回パフォーマンスを上回り、多くの場合、全体的なスコアが高くなる要因に逆行しました。
たとえば、単一のAndroidユーザーは既婚のiPhoneユーザーを打ち負かし、Androidを使用する非住宅所有者はiPhoneを運ぶ住宅所有者を打ち負かします。
教育を受ける。全体として、iPhoneまたはAndroidデバイスのどちらを所有していても、博士号が最も高いスコアを獲得し、次に修士号と学士号をそれぞれ取得しました。
それでも、高校の卒業証書を持たないAndroidユーザーは、博士号、修士号、学士号を取得したiPhone愛好家よりも高いスコアを獲得しました。
iPhoneユーザーの年齢層はAndroidユーザーよりも低く、若者はリスクをいとわない傾向にあることから、年齢が運転レベルのスコアに影響しているのではないかとも考えられます。
しかし、Jerryの調査ではすべての年齢層でAndroidユーザーの方がスコアが良いことが示されているため、年齢による影響は弱いと見られている。