CAMEL Team Lotus 風Tシャツ
なんてことはない、黄色のTシャツに昔購入したCAMELのワッペンを貼り付けただけ(笑)そして、困ったことに黄色が派手すぎて、なかなか着る勇気がわかない(苦笑)
ロータスがキャメルのスポンサードを受けていたのは1987年から1990年の4年間、長い歴史を誇るチーム・ロータスではごく短い期間ではあったが、F1ブームが日本に到来した時期に当たるため、ロータスと言えばキャメルカラー!というイメージが強い。
イメージは、私が個人的に大好きな89年のLotus101
過去3度ワールドチャンピオンに輝いたネルソン・ピケを持ってしても4位が最上位という散々だったマシンではあるが、89年から1,500ccターボエンジンが禁止となり3,500cc自然吸気エンジンを搭載した影響や、カーボンモノコックは100Tまでの雄型成型をやめ、一体型の雌型成型に変更され、従来に比べてスリムに設計された影響で、そのプロモーションは美しく見えた。
最終戦オーストラリアGPでは中嶋悟さんが、豪雨の中でこのマシンとして、中島さん個人としても、唯一のファステストラップと最上位タイの4位フィニッシュを記録したこともあり、それなりに知名度はあるマシンではある。
遅くても美しかったLotus101の勇姿…
Lotus101が出走した1989年 F1 Rd.15 日本GP
※その他グッズはこちら
なんてことはない、黄色のTシャツに昔購入したCAMELのワッペンを貼り付けただけ(笑)そして、困ったことに黄色が派手すぎて、なかなか着る勇気がわかない(苦笑)
ロータスがキャメルのスポンサードを受けていたのは1987年から1990年の4年間、長い歴史を誇るチーム・ロータスではごく短い期間ではあったが、F1ブームが日本に到来した時期に当たるため、ロータスと言えばキャメルカラー!というイメージが強い。
イメージは、私が個人的に大好きな89年のLotus101
過去3度ワールドチャンピオンに輝いたネルソン・ピケを持ってしても4位が最上位という散々だったマシンではあるが、89年から1,500ccターボエンジンが禁止となり3,500cc自然吸気エンジンを搭載した影響や、カーボンモノコックは100Tまでの雄型成型をやめ、一体型の雌型成型に変更され、従来に比べてスリムに設計された影響で、そのプロモーションは美しく見えた。
最終戦オーストラリアGPでは中嶋悟さんが、豪雨の中でこのマシンとして、中島さん個人としても、唯一のファステストラップと最上位タイの4位フィニッシュを記録したこともあり、それなりに知名度はあるマシンではある。
遅くても美しかったLotus101の勇姿…
Lotus101が出走した1989年 F1 Rd.15 日本GP
※その他グッズはこちら