![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/d4/8d94dc39af900d7336f820db32ac4cd4.jpg)
今回はハンドル廻りを一気に交換。
まずは、ハンドル本体から。
使用パーツ
ハリケーン製ナロープルバックハンドルキット (定価\17,850)
使用工具
プラスドライバー
マイナスドライバー
スパナ
六角レンチ
ハンドル、グリップ、コントロールスイッチを交換したが
今回はとりあえずハンドル交換の手順のみ。
1.左右のマスターシリンダー、コントロールスイッチ、ハンドルグリップを取り外す。
2.ハンドルクランプのヘキサゴンキャップをマイナスドライバー等で外し、
六角レンチで4本のボルトを外す。
3.キットに含まれているセットバックホルダー、アッパーブラケットを使用してハンドルバーを取り付ける。
4.マスターシリンダー、コントロールスイッチ、ハンドルグリップを装着。
5.各種ボルトの締め付け具合をチェックし、ハンドルのポジションを一番しっくりくるところに合わせて完了。
ハンドル交換自体は簡単な作業だが、コントロールスイッチの交換はなかなかややこしいので後日改めて。
純正に比べると絞りがかなりついた感じですり抜けがかなり楽。
グリップの位置も下がったせいで長時間乗っても疲れが半減。
また、このキットは車種別にあらかじめスイッチ穴が空けてあるので
取り付けも簡単。
非常に満足度の高い仕上がり。
まずは、ハンドル本体から。
使用パーツ
ハリケーン製ナロープルバックハンドルキット (定価\17,850)
使用工具
プラスドライバー
マイナスドライバー
スパナ
六角レンチ
ハンドル、グリップ、コントロールスイッチを交換したが
今回はとりあえずハンドル交換の手順のみ。
1.左右のマスターシリンダー、コントロールスイッチ、ハンドルグリップを取り外す。
2.ハンドルクランプのヘキサゴンキャップをマイナスドライバー等で外し、
六角レンチで4本のボルトを外す。
3.キットに含まれているセットバックホルダー、アッパーブラケットを使用してハンドルバーを取り付ける。
4.マスターシリンダー、コントロールスイッチ、ハンドルグリップを装着。
5.各種ボルトの締め付け具合をチェックし、ハンドルのポジションを一番しっくりくるところに合わせて完了。
ハンドル交換自体は簡単な作業だが、コントロールスイッチの交換はなかなかややこしいので後日改めて。
純正に比べると絞りがかなりついた感じですり抜けがかなり楽。
グリップの位置も下がったせいで長時間乗っても疲れが半減。
また、このキットは車種別にあらかじめスイッチ穴が空けてあるので
取り付けも簡単。
非常に満足度の高い仕上がり。