本日はダイヤ改正。
内房線はまたも本数削減の中、写真の通り、館山駅西口で、ストライキでおなじみの動労千葉の皆様方が集会を開催しました。
私は、週明けに陳情書が地方議会で採決が順次あるため、委員長の田中様と面会し、簡単なお話をしました。
この集会は、館山駅の車両点検社員の廃止に反対するのが目的。今日も館山駅には臨時列車含め、車両の出入りが多いです。そういう現状を無視したものです。
木更津から安房鴨川まで、80キロの区間、車両のトラブルがおこせない、ということです。おきれば、運転再開にさらに時間がかかる仕組みになったということですので、利用するお客さんに迷惑をかける。
この集会のために千葉支社の社員が述べ50人バリケード配置。こんなことをする暇があるのであれば、現場研修をやったほうがまだいい。
館山駅は異様な感じでした。
残念なことは。
3年前に館山市議会で可決した請願書に関わった自治体、各種団体の関係者が誰も来なかった。
地域の足である内房線の切り捨てを容認をするつもりなのか。
私の陳情書の採決、その後の選挙で、言動をしっかりみたいと思います。
内房線はまたも本数削減の中、写真の通り、館山駅西口で、ストライキでおなじみの動労千葉の皆様方が集会を開催しました。
私は、週明けに陳情書が地方議会で採決が順次あるため、委員長の田中様と面会し、簡単なお話をしました。
この集会は、館山駅の車両点検社員の廃止に反対するのが目的。今日も館山駅には臨時列車含め、車両の出入りが多いです。そういう現状を無視したものです。
木更津から安房鴨川まで、80キロの区間、車両のトラブルがおこせない、ということです。おきれば、運転再開にさらに時間がかかる仕組みになったということですので、利用するお客さんに迷惑をかける。
この集会のために千葉支社の社員が述べ50人バリケード配置。こんなことをする暇があるのであれば、現場研修をやったほうがまだいい。
館山駅は異様な感じでした。
残念なことは。
3年前に館山市議会で可決した請願書に関わった自治体、各種団体の関係者が誰も来なかった。
地域の足である内房線の切り捨てを容認をするつもりなのか。
私の陳情書の採決、その後の選挙で、言動をしっかりみたいと思います。