こんばんわ。
その前に。
京葉道路の蘇我から松が丘で、今夜と明日の夜、深夜の通行止め。
内房線の高崎神社踏切で、今月19日深夜に工事のため、通行止めになります。
さて。
昨日は、国鉄が分割民営化して30年。
経営では成果はあったと思いますが、労務の方ではいまだ、問題をかかえているままです。
労務、特に人材において、職人的な方が、少なくなり、ほぼ毎日のように事故やトラブルのニュースが絶えないです。
その根本的な原因は、労働組合に対する色眼鏡。
いわゆる御用組合とそうでない対立の組合が存在している点。
あくまでも、会社側としっかり対峙ができる労使の関係でなくては、いずれ、マヒが生じる。
その前に。
京葉道路の蘇我から松が丘で、今夜と明日の夜、深夜の通行止め。
内房線の高崎神社踏切で、今月19日深夜に工事のため、通行止めになります。
さて。
昨日は、国鉄が分割民営化して30年。
経営では成果はあったと思いますが、労務の方ではいまだ、問題をかかえているままです。
労務、特に人材において、職人的な方が、少なくなり、ほぼ毎日のように事故やトラブルのニュースが絶えないです。
その根本的な原因は、労働組合に対する色眼鏡。
いわゆる御用組合とそうでない対立の組合が存在している点。
あくまでも、会社側としっかり対峙ができる労使の関係でなくては、いずれ、マヒが生じる。