5月18日 日曜日
昨日に引き続き、ツーリングに出かけました。
昨日はソロでしたが、今日は、Oマスター、V-MAXさんとのマスツーリングです。
予定が決まった、先週半ばの時点では、日曜日の福岡は雨の天気予報でしたが、近づくにつれて予報は好転し、最終の予報は、降水確率0から10%でした。
7時に基山PA 集合の約束でしたので、早めに就寝しましたが、
すぐに眠れず、結局寝た時間は、普段と大して変わらなかったです。
5時過ぎに起床して、ゆっくりと用意しました。
6時少し過ぎに出発しようと、セルモーターのボタンに、右の親指が触れた瞬間に、
V-MAXさん登場!
まだ出発していなかったら、合流しようと思って寄っていただいたとの事。
V-MAXさんと、7時前に基山PAに到着。
先に到着していたOマスターと3人で朝ごはん。
3人とも、カレーうどんでした。
大分自動車道、九重ICまでは高速で、その後は下道で、やまなみのスタート地点。
やまなみを南下して、いつもの写真撮影地点、長者原に到着したのは、8時50分でした。
瀬の本の、三愛レストハウスのガソリンスタンドでガス補給。
ハイオクのガソリンが、189円でした!
高い!
瀬の本からは、国道442号線で竹田、竹田から高千穂へ。
久々に、高千穂峡へ行きました。10時50分到着。
緑、空気がとてもきれいでした。
ちょっと早めのランチは、2年前にOマスターと食べた、
「石の蔵」の高千穂バーガーセットにしました。
「石の蔵」には、11時14分に到着。
ランチの後、南阿蘇の初めての温泉、
ホテルグリーンピア南阿蘇に向かい、13時に到着。
ホテルグリーンピア南阿蘇
http://www.hgp-minamiaso.com/
ここの温泉は満足度高いです。
きれいだし、広いし、景色もいい。日曜日の入浴料金は620円と安く、なのに空いています。
ここで、まったりと1時間以上いました。
温泉の後は、国道212号線を北上して、日田ICから高速に乗り、
17時30分に帰宅しました。
午後からは、日差しも強くなり、初夏のようでした。
午後、西に向かって高速を走りましたが、
ヘルメットJ-Cruiseのインナーのサンバイザーのおかげで目が楽でした。
本日の走行 450km(84912-85362km)
消費燃料(オドメーター 85070km、区間距離270.3km)
11.66l、@189.00円 2,203円
燃費 23.18km/l
消費燃料(オドメーター 85249km、区間距離179.03km)
6.88l、@171.00円 1,176円
燃費 26.03km/l
燃費伸びていますが、
ガソリン単価も伸びています。(T・T)
昨日に引き続き、ツーリングに出かけました。
昨日はソロでしたが、今日は、Oマスター、V-MAXさんとのマスツーリングです。
予定が決まった、先週半ばの時点では、日曜日の福岡は雨の天気予報でしたが、近づくにつれて予報は好転し、最終の予報は、降水確率0から10%でした。
7時に基山PA 集合の約束でしたので、早めに就寝しましたが、
すぐに眠れず、結局寝た時間は、普段と大して変わらなかったです。
5時過ぎに起床して、ゆっくりと用意しました。
6時少し過ぎに出発しようと、セルモーターのボタンに、右の親指が触れた瞬間に、
V-MAXさん登場!
まだ出発していなかったら、合流しようと思って寄っていただいたとの事。
V-MAXさんと、7時前に基山PAに到着。
先に到着していたOマスターと3人で朝ごはん。
3人とも、カレーうどんでした。
大分自動車道、九重ICまでは高速で、その後は下道で、やまなみのスタート地点。
やまなみを南下して、いつもの写真撮影地点、長者原に到着したのは、8時50分でした。
瀬の本の、三愛レストハウスのガソリンスタンドでガス補給。
ハイオクのガソリンが、189円でした!
高い!
瀬の本からは、国道442号線で竹田、竹田から高千穂へ。
久々に、高千穂峡へ行きました。10時50分到着。
緑、空気がとてもきれいでした。
ちょっと早めのランチは、2年前にOマスターと食べた、
「石の蔵」の高千穂バーガーセットにしました。
「石の蔵」には、11時14分に到着。
ランチの後、南阿蘇の初めての温泉、
ホテルグリーンピア南阿蘇に向かい、13時に到着。
ホテルグリーンピア南阿蘇
http://www.hgp-minamiaso.com/
ここの温泉は満足度高いです。
きれいだし、広いし、景色もいい。日曜日の入浴料金は620円と安く、なのに空いています。
ここで、まったりと1時間以上いました。
温泉の後は、国道212号線を北上して、日田ICから高速に乗り、
17時30分に帰宅しました。
午後からは、日差しも強くなり、初夏のようでした。
午後、西に向かって高速を走りましたが、
ヘルメットJ-Cruiseのインナーのサンバイザーのおかげで目が楽でした。
本日の走行 450km(84912-85362km)
消費燃料(オドメーター 85070km、区間距離270.3km)
11.66l、@189.00円 2,203円
燃費 23.18km/l
消費燃料(オドメーター 85249km、区間距離179.03km)
6.88l、@171.00円 1,176円
燃費 26.03km/l
燃費伸びていますが、
ガソリン単価も伸びています。(T・T)