5月3日に、久々にCB750のボスザルさんとツーリングに行ってきました。
6時過ぎに池袋を出発!

外苑東通り、国道246号線、環八通り経由、
第三京浜、西湘バイパスという懐かしいルートです。
途中、8時前にココスで朝食。バイキングでした。

10時前に、懐かしい、国道1号線の旧道、七曲りに到着。


10時過ぎには、芦ノ湖に到着。

芦ノ湖スカイラインを右折。ここも6年ぶりの懐かしさです。
富士山がきれいに見えました。ラッキーです。



芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインのあとは、
富士山スカイライン太郎坊線で、御殿場ルートの登山口である御殿場口新五合目に。

ここでは、富士山は雲に覆われてしまい、見ることができなくなりました。
がっかりです。
それでも、富士山 表口五合目まで登っていくと、
富士山を隠していた雲の上に出ることができて、
下は雲海、上は富士山を見ることが出来ました!





ここのレストハウスで、ちょとだけ遅いランチをいただきました。
天ぷらそばです。

ここから、相模湖ICに向けて北上して、中央高速に乗って、
ボスザルさんとは、高井戸で分かれて、18時過ぎに無事に帰宅しました。
天気、気候も最高でした。
走行距離不明
05/02 13:33
消費燃料(オドメーター 1192km、区間距離227.1km)
9.72l、@141円 1,371円
燃費 23.36km/l
05/03 14:20
消費燃料(オドメーター 1433km、区間距離241.9km)
12.21l、@157円 1,916円
燃費 19.81km/l
6時過ぎに池袋を出発!

外苑東通り、国道246号線、環八通り経由、
第三京浜、西湘バイパスという懐かしいルートです。
途中、8時前にココスで朝食。バイキングでした。

10時前に、懐かしい、国道1号線の旧道、七曲りに到着。


10時過ぎには、芦ノ湖に到着。

芦ノ湖スカイラインを右折。ここも6年ぶりの懐かしさです。
富士山がきれいに見えました。ラッキーです。



芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインのあとは、
富士山スカイライン太郎坊線で、御殿場ルートの登山口である御殿場口新五合目に。

ここでは、富士山は雲に覆われてしまい、見ることができなくなりました。
がっかりです。
それでも、富士山 表口五合目まで登っていくと、
富士山を隠していた雲の上に出ることができて、
下は雲海、上は富士山を見ることが出来ました!





ここのレストハウスで、ちょとだけ遅いランチをいただきました。
天ぷらそばです。

ここから、相模湖ICに向けて北上して、中央高速に乗って、
ボスザルさんとは、高井戸で分かれて、18時過ぎに無事に帰宅しました。
天気、気候も最高でした。
走行距離不明
05/02 13:33
消費燃料(オドメーター 1192km、区間距離227.1km)
9.72l、@141円 1,371円
燃費 23.36km/l
05/03 14:20
消費燃料(オドメーター 1433km、区間距離241.9km)
12.21l、@157円 1,916円
燃費 19.81km/l