北海道ツーリング中、右のウインカーのステー部分が割れて、
ウインカーが宙ぶらりんになり、ガムテープで留めて帰ってきました。



今日早速、修理しました。
3年前にも同様のトラブルがあり、自分なりに修理していますが、
どうしても振動でそうなりやすい部分だと思われます。

今回は、外側だけ以前よりも厚い1mmのプラ板で補強してみました。







雨天走行も多かったので、チェーンの状態もよくないないので、
チェーンメンテもしました。


チェーン調整したところ、片伸びしていているので、一番きつくなるところでの調整を強いられました。
そろそろ、交換しないといけないようです。
今のチェーンは、RK スタンダードシリーズ(シール)(520XXW)チェーン。
定価は、13,650円、ネットでの購入金額は、9,555円でした。
リアスプロケットは、ヤフオクで落とした、4000km弱走行の中古で、6,500円でした。
2013年6月5日交換、オドメーター68274km。
リアのブレーキパッドはキャリパーを外して確認。まだ大丈夫のようです。
ウインカーが宙ぶらりんになり、ガムテープで留めて帰ってきました。



今日早速、修理しました。
3年前にも同様のトラブルがあり、自分なりに修理していますが、
どうしても振動でそうなりやすい部分だと思われます。

今回は、外側だけ以前よりも厚い1mmのプラ板で補強してみました。







雨天走行も多かったので、チェーンの状態もよくないないので、
チェーンメンテもしました。


チェーン調整したところ、片伸びしていているので、一番きつくなるところでの調整を強いられました。
そろそろ、交換しないといけないようです。
今のチェーンは、RK スタンダードシリーズ(シール)(520XXW)チェーン。
定価は、13,650円、ネットでの購入金額は、9,555円でした。
リアスプロケットは、ヤフオクで落とした、4000km弱走行の中古で、6,500円でした。
2013年6月5日交換、オドメーター68274km。
リアのブレーキパッドはキャリパーを外して確認。まだ大丈夫のようです。
