ゴールデンウイークも今日で終わりですね。(涙)
オートバイで何度か走りましたので、機会あれば記事をアップしたいと思います。
昨日、5月5日、
S2のチェーンメンテ、リアのブレーキパッドを交換しました。
チェーンは、片伸び酷くて、発進時にバタバタ音がします。
清掃、注油して調整して静かになりましたが、チェーンのコマの固着まで確認しました。
リアブレーキは音がするようになったのでブレーキパッドを今回交換しましたが、
多少パッドは残っていても、
パッドの残りが少なくなると、パッドに張り付いている金属プレートがローターに当たって
交換時期を知らせるようになっているようです。
今回、デイトナ 赤パッド79848 2りんかん 3,780円
にしましたが、ブレーキのタッチは、ドラムブレーキのようでとてもいいです。
(133413km。前回リアのブレーキパッド交換から18,685km走行)
最近、燃費が向上しています。
過走行もあり、最近だと20km/lも走らなくなっていましたが、
急激に向上しています。
5/3 13:29
消費燃料(オドメーター 33135km、区間距離185.5km)
8.42l、@150円 1,263円
燃費 22.03km/l
5/5 14:59
消費燃料(オドメーター 33413km、区間距離277.4km)
12.09l、@148円 1,789円
燃費 22.94km/l
5/6 10:28
消費燃料(オドメーター 33564km、区間距離151.3km)
6.73l、@148円 996円
燃費 22.48km/l
燃費向上の理由は、多分、
ワコーズのエンジン内部洗浄剤を使ってエンジン内をクリーンにして、
その後、エンジンオイルにワコーズのエンジンパワーシールドを入れましたので
これが功を奏しているのだ思います。
温泉とオイル交換
https://blog.goo.ne.jp/j2m3/e/a54c54e82ddae9f28c2617adaccedbb6
オートバイで何度か走りましたので、機会あれば記事をアップしたいと思います。
昨日、5月5日、
S2のチェーンメンテ、リアのブレーキパッドを交換しました。
チェーンは、片伸び酷くて、発進時にバタバタ音がします。
清掃、注油して調整して静かになりましたが、チェーンのコマの固着まで確認しました。
リアブレーキは音がするようになったのでブレーキパッドを今回交換しましたが、
多少パッドは残っていても、
パッドの残りが少なくなると、パッドに張り付いている金属プレートがローターに当たって
交換時期を知らせるようになっているようです。
今回、デイトナ 赤パッド79848 2りんかん 3,780円
にしましたが、ブレーキのタッチは、ドラムブレーキのようでとてもいいです。
(133413km。前回リアのブレーキパッド交換から18,685km走行)
最近、燃費が向上しています。
過走行もあり、最近だと20km/lも走らなくなっていましたが、
急激に向上しています。
5/3 13:29
消費燃料(オドメーター 33135km、区間距離185.5km)
8.42l、@150円 1,263円
燃費 22.03km/l
5/5 14:59
消費燃料(オドメーター 33413km、区間距離277.4km)
12.09l、@148円 1,789円
燃費 22.94km/l
5/6 10:28
消費燃料(オドメーター 33564km、区間距離151.3km)
6.73l、@148円 996円
燃費 22.48km/l
燃費向上の理由は、多分、
ワコーズのエンジン内部洗浄剤を使ってエンジン内をクリーンにして、
その後、エンジンオイルにワコーズのエンジンパワーシールドを入れましたので
これが功を奏しているのだ思います。
温泉とオイル交換
https://blog.goo.ne.jp/j2m3/e/a54c54e82ddae9f28c2617adaccedbb6