前回は、オイルフィルターの交換はしなかったので
今回はフィルターの交換もしました。
オイルを抜いてみて、ショック!
オイルフィルター交換時のエンジンオイル量は1.55lとのことですが、
ドレンボルトを緩めて真っ黒なオイルを抜いてみると、200mlくらいしかなかったのです。
エンジンオイルは、どこに行ってしまったのでしょうか?
エンジンオイルは、AZエンジンオイル、
オービトロン ORBITRON(オイル添加剤)も10mlを入れました。
(9189km。前回オイル交換から2,789km走行)
消えたエンジンオイルの謎はそのままです。
12月23日追記
冷静に考えてみると、
GB250のオイルが極端に減っていたのは、
オイルラインのタイコからオイルが漏れていて走行時だけ
オイル漏れをおこしていて考えると納得いきました。
それに気が付いてネジを切ってしまい、ネジの交換をして
オイル漏れの発生はなくなったが、オイルの量はそのままで、
オイル交換したら、極端にオイルが少なかったことが判明したということでしょう。
基本的なことですが、オイル量の点検は大事です。(今更、、。)
今回はフィルターの交換もしました。
オイルを抜いてみて、ショック!
オイルフィルター交換時のエンジンオイル量は1.55lとのことですが、
ドレンボルトを緩めて真っ黒なオイルを抜いてみると、200mlくらいしかなかったのです。
エンジンオイルは、どこに行ってしまったのでしょうか?
エンジンオイルは、AZエンジンオイル、
オービトロン ORBITRON(オイル添加剤)も10mlを入れました。
(9189km。前回オイル交換から2,789km走行)
消えたエンジンオイルの謎はそのままです。
12月23日追記
冷静に考えてみると、
GB250のオイルが極端に減っていたのは、
オイルラインのタイコからオイルが漏れていて走行時だけ
オイル漏れをおこしていて考えると納得いきました。
それに気が付いてネジを切ってしまい、ネジの交換をして
オイル漏れの発生はなくなったが、オイルの量はそのままで、
オイル交換したら、極端にオイルが少なかったことが判明したということでしょう。
基本的なことですが、オイル量の点検は大事です。(今更、、。)
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